スポンサーサイト


春を食す

今夜の晩御飯

201504072

*鰤と椎茸と人参の炊いたん

*若竹煮

*新玉とわかめと帆立の和え物

*ホタルイカ酢味噌

*春キャベツと新じゃがのお味噌汁


今晩は食事で春を楽しみました

子供達もタケノコおいしい~って食べてましたが

食べ過ぎは良くないですよね。

ブリ大根にしたかったのですが大根がなく人参と椎茸に

下の子が人参好きなので魚と人参を炊くのはうちでは良くある事なんですΣd(゜∀゜d)

人参好きの下の子はほとんどの人参を食べました

大好きな筍

今年は何回食べれるかな~



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

いいねぇ~♪ 炊きたての ご飯が 止んなそーー(*´з`)♡

お魚 大好きっ!!! (何でも 好きだろ!! って言わないのっ… 笑)

もぉ~この年になるとね (あえて言わないんだけど… 笑)
こーゆう おかず タマンナイわぁ~♡♡♡

人参好きなんて~! おりこうさ~ん(≧▽≦) 

2015/04/07 (Tue) 15:58 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

ビール好きなのに炊きたてのご飯も好きなんだね!!
そちらはお魚おいしいんだろうな~
お肉も美味しそうだけどね♪
和食はいいよね~
下の子は人参ばっかり食べてました(笑)
実はにんじん盛り付けてるだけでなく、もっとあると言う・・・^m^

2015/04/08 (Wed) 00:48 | natsu #- | URL | 編集
No title

旬の食材って身体に良いんですって♪
最近はその「旬」ってのがわかりづらい><。
いつでも食べられるのは嬉しい反面、どうかな…って思うことも。

人参、大好きエライ子♪
濃い色の野菜、これも大事なんだよね~!

2015/04/09 (Thu) 00:02 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/09 (Thu) 00:05 | # | | 編集
sayo様

そうそう!!
旬の食材とその土地の食べ物っていいんだよね!!
でも今はいつでも何でも食べれるからね~
いつでも食べれるとありがたみが半減しちゃうよね。。。

それとそれと!!
色々ありがとう~!!お世話かけました(^_^;)

2015/04/09 (Thu) 01:37 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

