いざ!!USJへ♪ ~前編~

先週金曜日。

旦那氏が社員旅行でいてないので車が空いたの。

なのでお友達を誘ってUSJへ行ってきました♪

子供達は遠くのディズニーランドへは何度かいってるのに

近場のUSJは初めてです。

私も上の子がお腹にいてる時(8ヶ月の時)に行ったきりなので

5年ぶりくらいかな~?

一緒に行ったお友達はオープン以来って言ってました^^



201603144

新婚旅行のカップルとたまたま写った他人の人みたい(*´艸`*)



ここで写真を撮ってから私はハリーポッターのエリアに入るには入場整理券を持たないといけないので

お友達にに子供を預け、私一人で入場券を取りに。

お友達と子供達は子供達が大好きなエリア

ユニバーサルワンダーランドへ行っててもらいました♪

私もハリーポッターのチケットがすぐに取れたのでみんなとすぐに会えました。

ここはスヌーピーやキティーちゃん、セサミストリートのみんながいてるエリアです。

小さいお子さんメインのエリアなのでうちの子供達も乗れる物がたくさん!!

イースター時期なので園内もタマゴがたくさんありましたよ♪


201603145

子供達は↑↑これが気に入ったようです^^



屋内で遊べるところも~

201603141

  あ!!どうも。  お話し中^^



201603142

  勉強たいくつ~~ 将来の上の子を見てるみたいだな~笑



 
 WANTED!!
201603143
 
  まるで首つり~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!




そしてちょっと早いランチはスヌーピー・バックロット・カフェで♪

子供達はホットケーキセット☆

201603148



私はグリルビーフサンドセット☆

201603149

スヌーピーの箱に入っててかわいいんです♪

お値段の割に量もかわいかったですけど(笑)




その後はまだまだこのエリアをぶらり~

ハローキティのエリア♪

2016031410

建物の一つ一つがいちいちかわいい♡

2016031411




ダニエルくん(キティちゃんの相方さん)に拉致られる♡

2016031418

ちょっとだけ3人で散歩してたよ^^



その奥にはセサミストリートのエリアへ!

2016031412

メリーゴーランドは並ばずに乗れました♪



2016031413

 顏コワッッ!!!




2016031414

下の子も↑↑これに乗る気まんまんで「乗りたい~~!!」

って言ってたのですが年齢が3歳からで・・・


2016031415

動かない物でがまん(>_<)

動かなくても喜んでました(笑)



モッピー-♡

2016031417

めっちゃちっこくてかわいすぎ♡

あ!!新婚さんと赤の他人(笑)



クッキーモンスターも♪

2016031416

ここはキャラクターがとても多くて楽しかったです!!



そして時間が来たのでハリーポッターエリアへ♪

201603146

TVや雑誌では見た事があったのですがやっぱりすごい!!

TVや雑誌で見たとおりだ~~♪

街並みを楽しみながらブラブラ散歩です♪

そしてホグワーツ城!!

201603147

すごーーい!!

ほんとにここは大阪?って感じです(笑)

ここのお城の中にアトラクションがあるのですが

乗り物は190分待ちとかだったので乗れるわけもない(>_<)

お城の中は歩けると言う事なので歩いてきました♪

下の子は暗くて怖すぎたようで「抱っこ―!!」

上の子は友達に手を繋いでもらって歩いてましたが

手にめっちゃ力が入ってたようです。

子供にはちょっとコワイとこだったよね。

絵が動いたりするし~


一通り歩いたのでここのエリアを後にしました。


   写真が思ったより多くって~笑

   2度に分けたいと思います^^

   後半へ続く☆


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

ハリーポッターのトコ行ってみたいんだけど、
遠すぎてなかなか行けない💦
北はよく行くんだけど、
なぜか南はあまり行かないんだよね~
いつかは行ってみたいな。
下の子君の顔出しパネルの写真可愛い( *´艸`)

2016/03/17 (Thu) 00:07 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

USJ行ったんですね~
ちょっと聞きたかったんですけど~
DDLとUSJならどっちが面白いですか?

確かに新婚旅行のカップルみたい!笑
ハリーポッターは今でも人気なんですね!

テーマパークの食べ物って高・・・ゴニョゴニョ
ですよね~

メリーゴーランドの乗り物、確かに顔が怖いかも!笑

乗り物を乗るのに190分待ち!!すげぇ・・・

2016/03/17 (Thu) 12:24 | 黒豚 #- | URL | 編集

そうなんやー
USJ、めっちゃ行きたいねん。
来年か今年の夏休みに大学生の娘連れて大阪行ったら、ここ行こうと思うてますねん。
でもさ、ハリポタ190分待ちってありえんわー!
三時間あったら、道頓堀で美味いお好み食ってホテルに帰ってこれるやんなー。
次回も楽しみにしですわー*\(^o^)/*

2016/03/17 (Thu) 14:09 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

あら natsuちゃんも~♪
ってか そんな お気楽に行ける位近いの~!?

天気も良いし めっちゃ楽しそうだね~(*^^*)
定期的に出てくる 『新婚さんと 赤の他人』が めっちゃツボ~♡ 
確かに 下っ子ちゃんだけ ちょっと距離あるもんね~(´艸`*)ぶぶっ!!

sachiちゃんにも お聞きしたんだけど…
あと数年のうちに 宅の息子達を USJかディズニーに連れて行かなければ
ならないとしたら どっちがおススメ~??

待つの嫌いだから どっちもあんまり興味なくて~(;´∀`)
出来れば 雷門とか 京都に行きたい♡(笑)

2016/03/17 (Thu) 16:18 | maaboco #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ハリーポッターエリアはすごかったです。
人も多かったけど^^
今日からジェラシックパークがオープン(新アトラクション)するので
もしかするとハリーポッターは少し減るかな?
当分はまた無理かな~??

そうなんですね^^
そう言うのあるよね~
どっち方面に良く行く・・・とか^^
そのうちペコ君が「行きたい――」ってなりそうだよね。
その時は是非♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/18 (Fri) 11:19 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

USJ、やっと行ってきました^^
人が多そうでなかなか行けなかったんですよ~近いのに(笑)
逆か!!
近いからいつでも行けるし行かなかったんですよね。多分。

TDLとUSJなら・・・
私はディズニーが好きなので迷いなくTDLです♪
でも今回USJへ行って乗り物を乗りたいならディズニーかな~?
待ち時間がTDLの方がまだましかもしれません。
先日バイトの子と話してたら「ハリーポッター320分待ちで乗った」
って言ってました。
高校生ですがね。若いってすごいわ~
もちろんその子は年パス持ってます。
まぁちゃんがディズニー好きならディズニーだし、キティーちゃんや
スヌーピーが好きならUSJですね^^
こんな回答しか出来ずすみません。
子供に思い出を覚えててほしいならもっと大きくなってからの方がいいと思います♪
忘れちゃうからね~
私、3人TDLへで行ったでしょ。
周りから「こんな小さい子連れて行っても行った事忘れるのにもったいない~」って言う人もいてて(^_^;)
でも私がディズニーへ行ったのは子供の為ではなく自分の為ですから忘れちゃっても
仕方ないかなって思ってます(笑)
黒豚さんがUSJへ来られるときは私も日にち合わせて行きますぜ(笑)

ハリーポッターはすごい人気です。
でも今日からジェラシックパークエリアがリニューアルオープンするので
少しマシになるのかな~?
どうだろ??
どちらにしてもテーマパークはお高くつきますよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/18 (Fri) 11:34 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

USJ、ぜったいonorinbeckさん大はしゃぎになりますよーー!!
歩くだけでも楽い所です^^

今年の夏休みだともうすぐですね!!
先日バイトの子が行った時はハリポタ320分って言ってました。
今USJの混雑状況見たら(ヒマ人か!!笑)ハリポタやっぱり320分です。
今日からジェラシックパークがリニューアルオープンで新アトラクションも出来るので
そちらに流れそうですが、でも320分なんて並ばれへんわ~(>_<)
バイトの子は年パス持ってるから出来るんですよね!!

ほんとに三時間あったら、どこへでも行けますよね^^
今日続き更新しますね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/18 (Fri) 11:39 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

やっと行ってきたよ~!!
うちからUSJは車で30分くらいなの^^
電車でも同じくらいかな~?

すごく天気は良かったんだけど風が冷たくてめっちゃ寒かったんだよ~
海の近くだから風が冷たいの。

黒豚さんにも同じこと聞かれたんだけど、私はディズニーが好きなので
間違いなくTDLを選ぶな^^
あと乗り物もUSJはビックリするくらい待たされるし、早く乗れるチケットがあるんだけど
それ購入とか、結構お金は使うかも(>_<)
私は乗り物乗らないのでエクスプレスチケットは買ってないけど。
ちなみにUSJの近くにIKEAがあるよ^^

子供が大きかったら子供達はUSJ、大人は別~とかでもいいと思うけどね~
待ち時間は大人にはキツ過ぎる(>_<)>
maabocoちゃんがUSJ来る時教えてね♪
私も合わせて行きます~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/18 (Fri) 11:55 | natsu #- | URL | 編集
No title

きゃー!楽しそー!!
いい天気で、遊園地日和じゃないですかー♪

新婚さんと赤の他人設定に爆笑。もう、そうとしか見えないっていう。笑

私自身はオープンから3年ごろ?に年パス2年連続で作ってたのですが(年パスも今より安かったですし!)、そこから熱が落ちちゃって。

子供が出来てからは、一昨年の夏に行った1回だけ。
ハリーポッターできる前だったので、natsuさんのホグワーツ城写真&歩いてきた話に興味津々です。

娘もユニバの特番みるたびに「また行きたーい!キティちゃんのカップケーキにのりたーい!」って。←一昨年はお友達と一緒に3回乗ってました。笑
私もジュラシックパークの新しいのを乗りに行きたい!けど、しばらくは厳しそうですねー

2016/03/18 (Fri) 14:47 | まに #- | URL | 編集
まに様

久しぶりに行くとめっちゃ楽しかったです♪
前に行った時はワンダーランドも出来てなかったの。
子供達はあそこで十分だよね~
写真で見るといい天気だったんだけど風が冷たくて
すごく寒かったんですよ~

新婚さんと赤の他人でしょ^^
写真見た時下の子の微妙な距離が気になった(笑)

まにさんは年パス持ってたんですね♪
確かに昔はお手頃価格でしたよね~
今も3回行ったら元取れますよね^^
上の子が今年幼稚園じゃなかったら本気でほしいな~って思ったんだけど
幼稚園がどんな感じかまだ分かんないから作らなかったの。
年パス持ってても行けるかどうか自信がなくて(笑)

ハリーポッター、すごかったですよ~!!
迫力が凄かったです。
曲がり角を曲がったらどーーんとホグワーツ城が出てくるんですが
もう感動ですよ♪

ジュラシックパークは今日リニューアルオープンですね♪
きっとすごい人だよーーー(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/18 (Fri) 18:21 | natsu #- | URL | 編集
楽しみましたね

15周年なんですよね。
私は一度も行ったことが有りません。
大阪は、遠いです。
目いっぱい楽しむことができたようですね。

2016/03/18 (Fri) 20:20 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
chococomammy様

そうなんですよ!!
もう15年です^^
そちらから大阪は遠いですよね。
そのうちおチビちゃんたちも「行きたい」って言いそうですね^^
その時に是非一緒にいらしてくださいね♪
散歩するだけでも楽しいですよ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/19 (Sat) 22:02 | natsu #- | URL | 編集
No title

ああああっ! めっちゃ 羨ましい!!!

こ、こんなに 映画好きなのに。 ←あれ?今までそんな情報一度でも言ったっけ?(笑)

そうなんです、 そうなんですよ!!
実は めっちゃ映画好きなんです。
こんなに、好きなのに 実は一度も行った事がなくて。。。(涙)

去年の夏の家族旅行で、ワタウーに スッゴイ
お勧めしたんだけど、 「いや、別の場所がいい。。。」と
そっけない返事(涙)

ああああ、 だれか、
「ワタマスをUSJヘ連れてって」 ←自分で行けよっ!(笑)

羨ましすぎる。。。

いいなぁ、いいなぁ、楽しそうだなぁ。
行きたい、行きた過ぎる。。。。

って、なぬ~~!!! しかも、家から30分の位置!!
めちゃ 近いじゃないですか! 

このまま、一生行けないかも、、なんて事が脳裏をよぎります。。。

2016/03/20 (Sun) 02:49 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

ワタマスさん映画好きなんですね!!
めっちゃ行きたそうなワタマスさんにちょっと笑っちゃいました(笑)
ほんとUSJ行きたいんですね~^^
そう言えばワタウーちゃんこういう手の所苦手だったよね~
当分また人が多いよ~

お一人様でUSJ行ってる方おられるけどやっぱり誰かいた方がもっと楽しいですもんね~
もちろんお一人様USJもゆっくり出来ていいと思いますが、行き慣れた方の方がいいですよね^^
年パス持ってる方とか♪

そうなんですよ~
実はめっちゃ近いんです♪
なのでワタマスさんがどうしても!!
って言うなら一緒に行ってあげても良いけど~(←めっちゃ上から目線笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/21 (Mon) 18:20 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する