スポンサーサイト


春らしい3連休

この3連休はお彼岸でしたね♪

うちもお墓参り&仏壇巡り行ってきました!!

201603221

この日は(3/21)すごくいい天気でした^^

お墓もきれいになってご先祖様も喜んでいてくれるかな!!

桜もちらほら咲き出しましたね♪


実家の前の田んぼにいてました。

201603222

アオサギですよね?

良く見ますがこんなに近付いたのは初めて!!

ちょっと近づいたくらいじゃ逃げないんですね~

すごく大きくて子供達も「コワッ」って!!笑



お墓参りに甥っ子くんの中学のお祝いを持って行ったりと

春らしい連休を過ごしました♪

暑さ寒さも彼岸までって言うけどまた寒の戻りがあるみたいですね。

入園式、4月11日です。

桜もつかな?

全部咲かないでほしいな~



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

彼岸明けですね

変なお天気ばかりですね。
今日は、彼岸明け、「明け団子」をいただきました。
今月もあと1週間。
4月になれば、あっという間に入園ですね。
冷え込むので、桜が長持ちすると言っていましたが、
入園式に咲いているといいですね。

2016/03/23 (Wed) 23:16 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

もう 桜のシーズンなのね~♪
こっちは 又雪降ってたわ~(;´∀`)

鳥 デカっ!!! あんなの そこら辺にいるの~!?
そりゃ『コワッ!!』だよぉ~(笑)
こっちは カラスとスズメ位よ~(゚∀゚)

間もなく上っ子ちゃん入園 ドキドキワクワクだね~♡
あ。おとうと君の入園式… 雪降ってたわ~(笑) 

2016/03/24 (Thu) 17:45 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

今日はとっても寒かったです!!
明日はもっと寒いとか(>_<)
桜も開花宣言あったのにね~
30日には大阪は満開だそうです。
大阪は入園式までもたないだろうな~
そちらは持ちそうですか?
入学式は少し早いのでは^^?

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/25 (Fri) 01:08 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなのよ~
桜の開花宣言もあったよ!!
そちらはまだ雪?
こちらも今日は寒かった~
って言ってもそちらより全然マシだけど^^

鳥デカいでしょ^^
そちらでは見かけない?
田んぼや川にいてるんだよ~
川って言ってもきれいな川じゃなくどぶ川。
こんなに近くに寄ったのは初めてだけど、近くにいるとなかなか怖かったわ(笑)

そうなのよ!!
もうすぐ入園^^
ドキドキしかないけどね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/25 (Fri) 01:11 | natsu #- | URL | 編集
No title

わ~!こんなに近くで大きなサギ!!すごいですね♪
さくらもちらほら咲いていて、今日合間をみて写真撮りたいわぁ~
合間ってね、耳鼻科と歯医者と歯医者の合間よ!!なんじゃ今日のスケジュールは!!
歯医者、お昼と夕方、別々にしか取れなかった・・・(涙)

2016/03/25 (Fri) 08:50 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

おお、最初の桜の 写真めっちゃ 上手く撮れてるね~。
上手いこと ボカシが入って、
THE 一眼レフorミラーレス で撮りました! の写真に
なっているじゃないですか!!

ウチの 可愛い ミラーレスカメラは、もうね、
間違いなく、 ワタマスの 個人的なカメラになりつつあります!(笑)
コッショリ 予定通り!

アオサギ、 シラサギ は 怖いですよねぇ!!
実際、本当に危ないですし。
ワタマス 少年時代に、 田んぼの あぜ道を友人と二人で、
歩いていましたら、 シラサギが 襲ってきまして、
友人 頭を 手でかばっていたのですけど、
何度も つつかれて、 手から 流血していました
ギョエー!!

それ以来、友人は、シラサギ恐怖症です。

子供がいると、それを守る為に、襲ってきますので、
注意してくださいね~。

2016/03/25 (Fri) 16:08 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

うちもお墓参り行ったよ♪

アオサギってこっちでは、
見ないよーな?
シロサギなら川とかにいるけど。

2016/03/25 (Fri) 17:51 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

すごく近くで見れたでしょ^^
恐かったよ(笑)

桜、そちらも咲き始めましたか^^
入学式までもつかな?
うちは入園式までもちそうにないな~
コチラは30日が満開予報です。
ママさんの優しい桜の写真みたいな♡
どうしてもママさんみたいな写真が撮れない(>_<)
あはは!!
今日は病院めぐりですね♪
お疲れ様でした!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/26 (Sat) 00:33 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

ありがとうございます♪
ワタマスさんちのカメラは
予想通りワタマスさんのカメラになっちゃいましたか^^

ってか!!
サギって恐いんですね!!
びっくりです。
襲ってくるから近付いても逃げないのですね。
あぜ道あ歩いてるだけで襲ってくるなんて(>_<)
恐ろし過ぎる!!
これから気を付けます。
貴重な情報ありがとうございます~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/26 (Sat) 00:40 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

お墓参り行ってきましたか♪
天気は良かったかな?

シラサギ?シロサギ?って真っ白なやつですよね?
コレは多分アオサギだと思うんだけどね~
あまり詳しくないので(^_^;)
ってか、サギって恐いらしいよ~
近付いたら危ないよ(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/26 (Sat) 00:47 | natsu #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです!
アオサギ、我が家の近くにもいます。
シロサギも!大きいですよね~。
こちらに来た時はあの大きな鳥は何?!
サギ?と驚きましたが、田んぼがあるところでのサギのいる光景は普通なんだと最近は当たり前になりました(笑)

このアオサギ、すごくきれいに撮れていますね。
いつもチャンスがあればと思ってスマホを構えますが、なかなか野鳥は上手く撮影できません。

2016/04/01 (Fri) 07:24 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

お久しぶりです♪
元気そうで良かったです(*^_^*)

アオサギもシロサギもいてるんですね!!
大きいですよね~
ご実家の方には居てなかったんですか?

このアオサギ、結構近くで撮れたんですよ!!
でもサギって襲ってくるそうなのでチャイさんも気を付けね!!

野鳥はすぐに飛んでっちゃうしね~
スマホだと何秒か遅れませんか?
そのうちに角度が変わっちゃりするんだよね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/01 (Fri) 16:26 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

