スポンサーサイト


予定は未定

昨日土曜日は旦那氏も私もお休みだったので

どっか出かける予定に♪

下の子は動物園に行った事がなかったので

動物園に行こうか~なんて言ってました。



そして朝早起きして用意してると下の子も起きてきて

起きてくるなり

「なんかちょっと疲れたわ~」

って(笑)

最近の口癖が

「疲れた~」

なのでいつもの事と思ってたんですよ。

でもちょっとほっぺも赤いのでお熱を計ると


38.1 Σ( ̄ロ ̄lll)


ありゃりゃ。。。

予定は動物園から小児科へ変更(笑)

すっごくいい天気でお出かけ日和なのに~!!



小児科では一応

インフル A・B

アデノウイルス

溶連菌

の検査だけしてもらいました。


結果は陰性でした。

良かった~

でもインフルの検査がちょっと早い時点だったらもし陽性でも出ないので

帰ってBの症状(胃腸の風邪のような症状)が出たら

すぐに救急に行ってくださいって言われました。

でも熱だけで全然元気なんですよね~



結局昨日はそんな感じでしたので今日も我が家は一応ヒキコモリ隊です。


何にも楽しみがないといけないので急遽たこパをすることに♪


201603271


具はねぎ焼き(手前2列)、普通のたこ焼き(真ん中2列)、モッツァレラ(奥一列)。

家にあるモノでしたのでトマトとかあれば良かったのにな~

私はねぎ焼きをポン酢で食べるのが一番おいしかったです♪

モッツアレラには黒こしょうをたっぷりかけて食べたらおいしかったです!!



そしてそんな下の子。

今朝、熱を計ると平熱でした(笑)



あの熱は何だったんだーーー!!!




天気も良いコトだし、今日は春の断捨離祭り絶賛開催中です(笑)


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

こんにちは~

あら?せっかくの動物園予定が小児科に変更でしたか!
でも下のお子さん、インフルとかじゃなくてよかったです!

熱があっても元気ならいいですよね~
ぐったりされるとかわいそ過ぎてね~親として辛いですから!

1日で熱が下がって元気ならよかったですね!
天気がいい日は、これからまだまだあると思いますから!
次回、動物園はチャレンジですね!

2016/03/28 (Mon) 12:35 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

子どもって、なんで今日に限って!!っていうときに突然熱をだしますよね(涙)でもすぐ下がってよかった!!

やっぱり・・・・たこ焼き器ってあるんですね*^^*美味しそうだわ~ん♪
みんな持っているの?

2016/03/28 (Mon) 15:28 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

おおー!うちも先週末にたこパして、日記に書くか迷ってたとこでした。笑
モッツアレラに黒こしょうってオトナの味!いいですね♪

動物園から小児科へ変更(>_<)
原因不明の高熱、ガガッと上がってスッと下がって・・・って、小さい頃はよくありますよね。
大きな感染症じゃなかったみたいで良かったです。

春の断捨離祭り!うちも便乗したい!けど、春休み明けてからかなぁ・・・

2016/03/28 (Mon) 15:44 | まに #- | URL | 編集

キャハハハッ
チビの頃は、いろいろあるやん!
でも、大事なくて、ほんま良かったわー。
タコ焼きパーティええなあ。
関東には、、こういう文化ないねん。アホやろー。
ウチも週末やりたいけど、写真ネタ切れなんで、、今週末は一生懸命撮りに行きますわー!
でも、どこ行こう?動物園良いなあー。それ!いただきぃ*\(^o^)/*

2016/03/28 (Mon) 16:02 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

あら~せっかくの天気の良いお休みなのに 残念だったね~(>_<) 
せめても 天気悪かったら~(笑)

いやいや~でも 熱下がって良かったよ~!!
インフルとかだと 元気になっても 何日もお出掛け出来ないし~
大変よぉ~( ;∀;)

立派なタコ焼き器~♪ ウチの子達 タコちっちゃい冷食のが好きで(笑) 
ナカナカ やる機会ないの~(*´з`)チェッ。 

2016/03/28 (Mon) 17:46 | maaboco #- | URL | 編集
黒豚様

ほんとタイミング悪いですよね~
動物園が小児科だなんて(>_<)
確かにインフルやアデノだと当分家に出れないし、かわいそうって思うかも!!
でもね、熱があって少しくらいクッタリしてくれたら諦めも付くのですが
草原を走るように家の中走られたら「ウソ熱?」って思っちゃう(笑)

でも仰るように長引くお熱じゃなくて良かったです!!
多分ウイルスじゃなくてちょっと疲れが溜まってたのかな~
って思います。
私も旦那氏も急遽ゆっくり出来る週末をもらえて逆に良かったです♪

いつかは動物園!!
晴れの日に行きたいですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/28 (Mon) 21:37 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

そうなんですよね~
多分ウイルスのいたずらじゃなから1日でお熱が引いたんだよね♪

たこ焼き器って言うか、ホットプレートにたこ焼きの板?が付いてるのよ~
これって関西だけなのかな?
うちの周りもたいていこのタイプだよ!!
焼肉も出来るし、お好みの出来るし、焼きそばも出来るしたこ焼きも出来るの♪
とっても便利!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/28 (Mon) 21:40 | natsu #- | URL | 編集
まに様

まにさんとこもたこパしたんですね~♪
色々できてたのしいですよね~
うちは今回急遽だったので(買い物行くのも面倒だった笑)
今度はもっとたくさんの具材を使いたいと思いました^^

土曜日めっちゃいい天気だったでしょう??
動物園行きたかったわ~
まさかの小児科へお出かけだなんて(>_<)
でもホントに変なウイルスじゃなくて良かったです♪

春の断捨離祭り、すっきりすると思いきや、そんなに変わってない(>_<)
私も物もちょっとは整理しないとね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/28 (Mon) 21:46 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck

ほんまに子供って色々ありますね~(笑)
なんで今?って感じでしたよ!!

たこパ楽しいですよね~
さすが大阪の血が騒ぎますか^^

動物園!!
ステキな写真たくさんUPして見せてくださいね♪
そして私を行ったつもりにさせてください(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/28 (Mon) 21:48 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ほんと残念だったよ~
旦那が小児科の帰りに「雨降れ~雨降れ~」って呟いてたよ(笑)怖いわ!!
でもほんとイヤなウイルスのイタズラじゃなくて良かった!!

たこ焼き、コレホットプレートに付いてるたこ焼きプレートなんだよ♪
私も周りもたこ焼き器単品で持ってるとじゃまなのでこのタイプを持ってる子多いな^^
冷食のたこ焼きが好きなの??
ありゃ~そりゃする機会がなかなかないな~
せっかく父ちゃん買ってきてくれたのにね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/28 (Mon) 21:53 | natsu #- | URL | 編集

うちは兄が熱が出て翌日から平熱だったので安心してたら弟がインフルBになった。兄から移ったと思われるわ。今年のインフルはわからんねー
なんともなくてよかったね!
タコパ、色んなバージョンあって美味しそう。ねぎ焼きとチーズ胡椒やってみよ!

2016/04/04 (Mon) 10:59 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

あらら・・・インフルなったのねーー(>_<)
今年は遅くから始まったからなんだか長引いたよね~
うちの熱はなんだったんだろう??笑

タコパ、具材があったらコレでアヒージョしても美味しいよ!!
色んな具材を入れれるのが楽しいよね♪
チーズ&黒こしょうやってみて!!
大人な味だよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/04 (Mon) 15:47 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

