美容院へ♪

3月31日

入園準備の1つ!!

美容院へ行ってきました♪

いつも行ってる美容院です。  

   過去記事コチラ→美容院後のお決まり事♡

電車で行きましたので、まずは恒例の金魚ボックスへ~

201604013

ここはカフェです。

なのでコーヒーを楽しみにしてきたのですが

お休みでした(>_<) 残念~!!

昨日は暖かかったので外でコーヒーをいただきたかった!!

金魚は営業中でしたがね♪

金魚ボックスの電話がレゴから本物に変わってました。

受話器が浮いてる(´艸`)

201604015


今日もキレイな金魚BOXでした♪

201604014



そして美容院へ♪


201604016

結構長いのですがなかなか切る事が出来なくて~

今回は肩の下まで切ってパーマを当ててみましたぜ♪

かなり切ったので担当の姉さんと髪の毛アートを作ってみました^^

201604012


レベル低ッッ!!!



顏ですが分かりますか?笑

分からない方はスル―でお願いします(ノ∇≦*)


そしていつも通りセットをしてもらいました♪

2016040110

絶対自分ではできない(>_<)

これからどうしよ~~

不器用な自分を憎みます。。。(-_-;)


そして今日は私だけではなく上の子も初カットをしてもらいました♪

入園式くらいキレイにしていかないとね~

子供用のイスもあるのですが私の隣で一緒にしてもらう事に☆

201604017


(*´∀`)イスが大きいね~

そして少し緊張気味の上の子。

「ドキドキしてんの?」

って聞くと

「うん」

真顔で頷くだけ^^


でも時間が経つと・・・


201604018


雑誌読めるくらい余裕だし!! 笑


雑誌といっても戦隊モノの何かか妖怪ウォッチの何かかです^^


そして美容師のお姉さんの事を

「先生」

と呼んでいました( *´艸`)



私が切ると首をすくめて怖がるのですが

さすがプロの美容師さんです。

上の子全然怖がらず余裕でしたよ~


そしてすっきりかっこよく仕上げてくれました♪

2016040189


帰り道のコト。

結構風が吹いていた中、上の子が言った一言


ボクせっかくかっこよくなったのに 風ふいたら嫌やわ~



かっこよくなった髪型を必死に守ろうとする(笑)


そして本当はお風呂にも入りたくなかったらしいです♪

入って洗いましたけどね^^


ってか


洗ったところで髪型変わりませんからーーー!!!



美容院の姉さん&先生♡

私をきれいにしてくれて、上の子をかっこよくしてくれてありがとうございました♪

また行きますね~☆


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

親子で変身

お兄ちゃん、すっかり幼稚園児らしい髪になりましたね。
お似合いです。
入園式が待ち遠しいですね。
私も、家の男の子たち、中学に上がるまで、
家でカットしていました。
2番目の子は、高校生の時は、美容院に行っていましたが、
大学生の時から、自分でカットしています。
天然パーマなので、セルフカットでも、大丈夫なんですよ。

2016/04/02 (Sat) 01:15 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

あはは!!大人!!雑誌見ている感じが大人!!
髪の毛アート!!わかる!分かります!!
先日テレビで髪の毛アートやっていましたよ♪流行り??タモリを髪の毛で書いていたのだけど、めちゃくちゃ上手だった*^^*

2016/04/02 (Sat) 09:21 | ナナソラママ #- | URL | 編集

みんな、綺麗、綺麗になったんやね。
チビ達さあ、襟足刈る時、ウキャウキャ言うてへんかった?
僕ね、床屋で襟足をバリカンで刈るやん!めっちゃ、死にそうに子ちゃばっかったんを覚えてるんよー!
床屋のオッチャン、それ、知ってるから、刈る前から、めっちゃ笑かされてましたわー(笑)

2016/04/02 (Sat) 20:20 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

おぉぉっ!! 久々の金魚ちゃん♡ BOXキレイだね~♪
ホントだ!! 電話本物になってるーーっ(´艸`*)

カット後にセットしてもらうのって スゴイよねぇ~
可愛い~♡♡♡

上っ子ちゃん バーバーnatsu卒業!?
「先生」って… かっ、カワユス♡

シュッとしたね~♪♪ こりゃ入園式が楽しみだね~(*^^*)

2016/04/02 (Sat) 23:04 | maaboco #- | URL | 編集
No title

あ、私、natsuさんが髪切る前の長さより少し(でもないかも)長いです!
いい加減切ろうかなって、
最近思い始めたんだよねぇ。
私も切って髪の毛アートやろうかな(笑)
髪の毛アート、
顔に見えるよ!
カピバラっぽくも見えるけど(笑)

2016/04/02 (Sat) 23:27 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
お兄ちゃんオシャンティーな髪型になりましたね!
せっかくセットしてもらったから風でみだれるのが嫌なの
わかるぅーー

2016/04/03 (Sun) 07:58 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

髪の毛アート 可愛い~~!!
いや、全然レベル低くないです。 むしろ レベル高いです~
良い味出ている 出ている。  。。。というよりも、
店員さんと、髪の毛アートって(笑)
楽しそう。 和気藹々とした良い雰囲気なんですね

そして、natsuさんのセットされた髪の毛も可愛い~♪
確かにこれは自分ではできないですよね。
ご自分で、こうやってセットできる方もやっぱり、見えるんですかね? 
全然、こういう事に疎くて(涙)

あははは、お兄ちゃんのカットする前の 表情が
めっちゃ上手く撮影できてる、
「不安だよ~」 ってオーラが 悶々と出ていますね

2016/04/03 (Sun) 09:22 | ワタマス #- | URL | 編集
chococomammy様

髪型でイメージ全然変わりますね♪
お兄ちゃんらしくなりました^^

マミー手先器用ですもんね!!
私も器用だったら(節約のため笑)自分で切りたいですもん!!
息子さんセルフカットってすごいですね♪
羨ましいです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/03 (Sun) 11:47 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

上の子一人前ですよね^^
慣れてきたらコレですもんね!!笑

髪の毛アート!!やってたのーーー??
私たちが初めてちゃうーー?なんて言ってたのに先越されてたのですね(笑)
髪の毛アート、タモさんだったのですね^^
ちょっと笑えます(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/03 (Sun) 11:50 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

はい!!
入園準備着々と進んでいます♪多分・・・笑
あ!!襟足「こしょばいーー」って首すくめてました^^
onorinbeckさんのいい思い出ですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/03 (Sun) 11:51 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ね!!
金魚BOX、本物になってるでしょ^^
レゴの方がかわいかったな~

カット後に色々セットに仕方教えてもらうんだけどね~
なかなか習得できず・・・

上の子、一応入園式前なので美容院へ行ってきたけど
今度からはまた「バーバーnatsuになるかな^^
夏には坊主にしたいし♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/03 (Sun) 11:54 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

マルマリさん髪の毛長いんだね~
勝手なイメージでショートっぽくイメージしてた^^
是非!!髪の毛アートしてみて~!!
マルマリさん上手そうだもんね♪
楽しかったよ(笑)
カピバラ(´艸`)確かに☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/03 (Sun) 11:56 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ちょうど耕平君もすっきりしましたもんね~!!
母ちゃん美容師ってほんと羨ましいです(*^_^*)
うちも父ちゃん美容師にならないかな??ムリだな(笑)

髪が乱れるの嫌なの通じましたか♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/03 (Sun) 11:58 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

髪の毛アート、可愛いですか??笑
美容師の姉ちゃんも仕事中ですから密かに怒られないか
私の方がヒヤヒヤしてました(笑)
めっちゃいい空間の美容院ですよ♪
いつもかわいくセットしてくれるし♪
その時にいつも教えてもらうのですがなかなか習得できません(>_<)
ご自分でされてる方いてますよ!!
すごく器用ですよね~
ほんと羨ましい!!>

上の子の緊張が手に出てます^^
ほんと手をモジモジさせてて笑えました(笑)
慣れたら雑誌・・・ってとこも笑えましたけどね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/03 (Sun) 12:01 | natsu #- | URL | 編集
No title

息子さん男前やなぁ(笑)
自分も・自分の息子も髪切らないとなー
スッキリしたいですね♪

2016/04/04 (Mon) 12:34 | hagi #iK1Hg4bc | URL | 編集
No title

こんにちは~

えっ!金魚ボックス?
これ本物の金魚ですか??
すげぇ~!!

顔ですよね!わかってますよ~

スッキリしておしゃれなヘヤースタイルですね!
こりゃ~美人が更に美人になっちゃいますね!

そして上のお子さんもよりイケメンになっちゃいますね!
こりゃ入園早々にモテモテですな!

2016/04/04 (Mon) 14:32 | 黒豚 #- | URL | 編集
hagi 様

初めまして!!
ご訪問&コメントまでありがとうございます!!
息子、男前ですか^^
噛み切ったらスッキリしますよね~!!
是非、散髪してすっきりしちゃってくださいね♪

コメント、アリガトウゴザイマス☆

2016/04/04 (Mon) 15:50 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

もちろん本物の金魚ですよ♪
奈良の郡山って言ったら金魚が有名なんです!!
斬新じゃないですか?
電話BOXい金魚^^

髪の毛アート、ちゃんと顔に見えました??
嬉しい♪あはは~
ひげじゃまですよね(笑)
私のアイデアです(;一ω一||)

親子共々スッキリさせていただいて嬉しかったです♪
髪型が変わると気分転換になりますね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/04 (Mon) 19:26 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する