

夜桜

先日土曜日、お友達とお花見へ行った日 過去記事コチラ→お花見へ☆

出勤だった旦那氏が帰って来てから大阪城へ夜桜を見に行きました♪

家を出たのが7時過ぎで西の丸庭園に着いたのが8時前。

西の丸庭園に入ろうと思うと入場料がいるんだけどめっちゃ並んでて~(´Д`;)

そりゃそうだ!!

この日は桜が満開って言われた日。

翌日から雨予報だったので混みあうはず!!

しかも着いた時間が遅すぎる~(笑)

でも行ったからには一応並んでみました。

30分程立って入場できましたよ!!

201604041

入口。

入口入るまでも桜は咲いているのですが暗くてね~

暗い中お花見されてる方もおられましたが

入場料払って入ると明るい事!!

やっぱり入場料を払って入るのだから差は出してほしいですよね^^

201604044

満開!!

キレイだな~

この西ノ丸庭園、9時には閉まっちゃうので早く場所取りして

ゆっくりしなくっちゃ!!


上の子がシートを敷いてくれました♪

201604042

お昼の同じことしたから手慣れてるね!!


201604045

大阪城の見える場所でお花見♪


かんぱーーーい☆

201604043


旦那氏に屋台で買ってきてもらったりして落ち着いたのが8時半ごろ。

1本目飲んで2本目飲もうかな~と思った頃に警備員のおっちゃんが

「ここは9時で閉まりますーー!! 片付けしてくださいーー!」

と。。。


落ち着いたーーと思ったら、早速「帰れ」の催促(笑)

遅くに来た私たちが悪いんですけどね(笑)

すると隣でお花見をしてた大学生かな~?男の子グループの一人が

「おっちゃんも大変やな~」

って言うとそのおっちゃん

「せやーー。わしも早よ帰って一杯飲みたいねん」

と。

すぐ片付けます。。。となりましたよ(笑)



片付けしてまたさっき歩いた道を歩く。

でも先程より人が少なくていい感じ♪

201604047


夜に浮かぶ桜いいな~

201604048


何故か青い大阪城。

白の方がいいやん!!  って思うのは私だけ?

201604046


外に出るとこんな感じ

2016040410


昔はこんなに明るくなかったんだろうな~

そして

201604049

もちろんこんな建物もないし、道路も車も。

昔の人がこの風景を見たら腰抜かすだろうね^^

因みに↑大阪のNHKです♪


今度はゆっくり仕事の休みの日にお花見行こうね!!

来年になるかな^^


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

大阪城のライトアップ、確かになんで青?ですね。
でもいつもとちょっと雰囲気変えるには、色を付けるのが手っ取り早いんかなー?笑
なんて思うと、これはこれで綺麗だなって気がしてきました。

夜桜ライトアップ、いいですよね。
昼間の桜も好きだけど、夜に浮かぶ桜も好きです。

さらに屋台で冷えたビールをぷしゅっとって、もう完璧♡
って、えー?21時まで?!早すぎるー!
もう1時間延長して欲しいですよねぇ。

2016/04/07 (Thu) 01:45 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

なんすか!この素敵な風景は!!
これもうゆるかめの春の写真展に出しましょ!

夜の花見も風流ですな~

桜の下でお酒なんていいですね~
黒豚、生まれてきてこの方、一度も花見したことないです!
桜は見た事ありますよ!笑

いやいや、青の大阪城もなかなかいいですよ!

2016/04/07 (Thu) 15:00 | 黒豚 #- | URL | 編集

そうなんや!
着いて乾杯した瞬間に解散かいな(笑)
まあ、オッチャンも、早う帰って呑みたいしなあ!
でも、素晴らしい写真、良かったやん!

2016/04/07 (Thu) 15:40 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

あ~~ 夜桜いいね~ こんなに近くに大阪城がっ!!!!
羨ましすぎる~。 行ってみたい、行ってみたい~~
まず、 大阪城を見に行きたい (笑) ← 違うだろっ、桜でしょ
いや本当に 大阪城行ってみたいわぁ~。

なんかね、今年 バタバタしてて、桜全然 見に行けへんねん。
桜 見に行けない & 雨も降るし 多分 花見もう 終わってしまっている
んだと思う。。。  桜見にいけなかった = 「春」写真展に
出展する作品も無い。。。  お オワタ。 もう、負けてしもうた。。

い、いや、何も 「春」写真=桜じゃないもんね~。
でも、何があるんだろうと、メッチャ考えているんですけど、
なにも 思い浮かばなくてね。
もしかして、皆して 桜の写真を~ って感じになるんだろうか・・・(怖)
いや、mabocoちゃんと、黒豚ちゃんは、 まだ桜咲かないのかも
知れないね。

2016/04/07 (Thu) 16:21 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

あら~大阪城も近くにあるの~!?
夜7時から ちびっ子連れでお出掛けするなんて
本当アクティブだよね~尊敬するわ~(≧▽≦)

ライトアップされた 夜桜もキレイね~♪♪

昼も夜も 同じ日なのよね!?(笑)
全国探しても そんな親子なかなか珍しいと思うなぁぁ~(´艸`*) きゃはは!! 

2016/04/07 (Thu) 16:53 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

ライトアップ、白の方が桜が生えると思うのですが(笑)
雰囲気変えるには、仰るように色が変わるのが早いですよね^^
話変わりますがここの3Dマッピング見ました?
私は見てないのですがそれも良かったらしいですよ~!!

夜桜、まにさんのとこのライトアップもすてきでしたね!!
昼は昼でいいけど夜はまた雰囲気が違いますよね♪

そうなんですよ~
大阪城、21時まででね~
この時期くらいもう少し時間を伸ばしてほしいですよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/07 (Thu) 18:10 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

桜満開でしょーー!!
もう今日の雨で(今日は大雨です)散っちゃったと思われますが・・・

夜桜、いいですよ♪
黒豚さん、お花見した事ないのですね!!
今年は是非♪
でもあまり興味なかったら楽しくないので桜のある公園で
まぁちゃんと遊ぶとかどうですか^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/07 (Thu) 18:14 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうなんですよ!!
せめてこの時期くらいもう少し時間延長してほしいですよね~^^
でもおっちゃんの気持ちを思うと・・・しゃあないなって感じです!!
onorinbeckさんから「素晴らしい写真!!」いただきました♪
あざーっす!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/07 (Thu) 18:16 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

密かにうちの家、大阪城近くなんですよ!!
って言っても電車か車でないと行けませんが^^
大阪城だったらワタウーちゃんも喜んで来てくれるんじゃないですか?
そのついでにコッソリUSJに・・・(笑)
桜の時期の大阪城はすごくキレイだし、人も多くて賑わっていますよ!!
今年はもう終わりだと思います。
今日が大雨なんでね~

ワタマスさん、忙しそうですね。
そんな中でのコメントありがとうございます^^
今年の桜咲くのは遅かったけど、散るのが早かったような気がしますが
いつもこんなモノなのかな??

「春」写真展、まだまだこれからじゃないですか♪
何か春を探しに行きましょ^^

って私も桜以外思い浮かびませんが(>_<)!!
北の方はまだまだこれから春がやってくるんでしょうね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/07 (Thu) 18:23 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなのよ!!
近くって言っても車か電車でしか行けない距離だけどね♪

記事は違う日に書いてるけど行ったのは同じ日よ~(笑)
旦那も一緒に桜を見に行こうとなるとこの日しかムリでね~
翌日の日曜は雨予報だったの。
なので疲れ切ってる子供達を引き連れて行ってきたわ(笑)

夜桜もキレイでしょ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/07 (Thu) 18:27 | natsu #- | URL | 編集
風流ですね

夜桜も良いものですね。
桜は、蕾も花も、散る姿も良いですよね。
そして、夜桜も。

2016/04/07 (Thu) 21:38 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

城と桜は合うねぇ♪
シブいねぇ☆

桜観に行っても、
そこでお酒飲んだことないなぁ。
夜の花見の宴会っていいかもね☆
来年はちょぴっと行ってみようかな(*^^*)

2016/04/07 (Thu) 22:34 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
chococomammy様

この時期にしかできない事ですよね。
しかも1週間か2週間しかもたないですもん!!
だから人気なんでしょうね。
チョー期間限定ですね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/08 (Fri) 00:28 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

これぞ日本の春!!って感じ?笑

桜の木の下で一杯するのもなかなかいいものですぜ!!
周りは大宴会やカップル、家族連れなんかで賑わっておりましたよ♪
来年は、楽しんでっみてください♪
タイラーメンもね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/08 (Fri) 00:31 | natsu #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
ライトアップされたお城と桜が綺麗ですね
これならお酒も美味しいでしょ!

2016/04/08 (Fri) 06:56 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

桜とお城って合いますよね♪
はい!!美味しかったです^^
もうちょっとゆっくりしたかったですけどね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/08 (Fri) 12:55 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

