スポンサーサイト


入園式

4月11日(月)

この日は待ちに待った入園式!!

少し肌寒かったものの天気にも恵まれました♪

201604122


桜もちょっとだけ残ってました♪

半分くらい葉は出てましたが^^


式では園長先生のお話や年長さんの歌があったり、

とてもアットホームな感じでした。

入園生もすごく落ち着いていてみんなちゃんと座ってお話や歌を聞いてましたよ!!


これからお友達がたくさんできて楽しい事がたくさん待ってるね♪

201604123




この日が来るまでは私、幼稚園の事も良くわかってなくて

考えれば考えるほど頭でっかちになって心配だったけど

いざ行ってみると「もしかして楽しいとこなのか?」って思えるように♪

これから一緒に幼稚園楽しもな!!






一番楽しみにしてたのはこの人ですが(笑)↓↓


201604124


あなたはまだですからーーー!!笑




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

長男クンの御入園おめでとうございます!

この日が来るまで幼稚園のことをよくわからず心配…ってお気持ちすごくよく分かります。我が家もそうでした^ ^
親元を離れた幼稚園での生活、子ども達にとってはそのひとつひとつがドキドキワクワクの連続であろうと想像しますし、そんなドキドキワクワク体験が子ども達の心を大きく成長させるように思います^ ^

我が家も末っ子長女がただ今幼稚園年中。お互い、我が子の幼稚園の今を精一杯楽しみましょう!^ ^

2016/04/13 (Wed) 22:53 | よし #- | URL | 編集
おめでとうございます

うれしそうな笑顔満開の入園式ですね。
親子で、幼稚園生活を楽しんでください。
来年も楽しみですね。
娘のところでも、オチビさん幼稚園生活を楽しんでいます。

2016/04/14 (Thu) 01:13 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

入園おめでとうございます。

いい家族写真ですね~素敵!

上のお子さんいい顔してる~
これからの園生活が楽しみですね!

上のお子さんより下のお子さんの方が楽しみだったんですね!
幼稚園に入ると色々なイベントがあるから、親も楽しめますよ!
まぁちゃんは、保育園ですが実際、私楽しんでますから!

2016/04/14 (Thu) 10:28 | 黒豚 #- | URL | 編集

ご入園おめでとうございます*\(^o^)/*
なんか、めっちゃ羨ましいなあー!
子供って、あっという間に大きくなっちゃうからねー。
ウチも、この頃に戻りたい(笑)
お兄ちゃん、満面の笑顔やねー!
たくさん友達できるよ*\(^o^)/*

2016/04/14 (Thu) 14:45 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

入園おめでとう(*´ω`*)

めっちゃ笑顔だね☆
楽しい幼稚園になりますように♪

下の子君も、
入園前の教室に参加するのかな?

2016/04/14 (Thu) 18:04 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
よし様

お久しぶりです!!
ありがとうございます!!
とうとう入園いたしました^^
入ってみると分かる事ってあるんですね!!
よしくんの所もそうでしたか。
初めての事ばかりで戸惑ってはいてますが子供が楽しくしてくれるとホント嬉しいですね!!
今までは私の手元にいたのに(今はまだ2時間で帰ってきますが)幼稚園で
お友達と仲良くしてるかな?とかちゃんとトイレ出来てるかな?って悶々としてても
子供はちゃんとしっかりしてくれてるようです。
これからも手を出し過ぎず、見守り隊になれればな~って思ってます♪
お互い頑張りましょうね!!

コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/14 (Thu) 18:11 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ありがとうございます!!
とうとうこの日を迎える事ができました♪
妹ちゃんも園生活楽しんでますか♪
子供の笑顔を見ると本当に嬉しいものですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/14 (Thu) 18:13 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます!!
上の子相当嬉しかったようです♪
この日を楽しみにしてましたからね^^

下の子も楽しみにしていて先日一時保育に預けたのですが
「もうすぐボク幼稚園行くねん」って先生にお話ししてたようです(笑)
先生に「下の子ちゃん幼稚園楽しみにされてましたよ!!」って言われて
「あ・・・この子はまだです」先生ビックリされてました(笑)

私も子供と一緒に園生活を楽しめたら嬉しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/14 (Thu) 18:17 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ありがとうございます!!
懐かしいですか^^?
この4年で「早かったな~」って思ってますが
onorinbeckさんから見たらまだまだですよね!!
上の子、ほんとお兄ちゃんになりました!!
たくさん友達できますように♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/14 (Thu) 18:18 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ありがとうございます♪
なんやかんや言っててこの日まであっと言う間やった~!!

子供が喜んでくれて楽しんでくれるのが一番だよね!!
少しずつ私から離れて自分の居場所を作っていくんだろうな~

この幼稚園は入園前の教室がないのでこの一年は私と2人です^^
来年から3年保育になるので入園予定☆
入れるかな~???

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/14 (Thu) 18:22 | natsu #- | URL | 編集
No title

改めまして 上っ子ちゃん ご入園おめでと~♪
素敵な家族写真だね~♡

制服かな?? あのショートパンツ (生足だよね?)
道内では ナカナカ穿きこなせないよぉぉ~(´艸`*)

下っ子ちゃんめっちゃ髪伸びてる~♪ 
誰よりもオシャレしてるし~(≧▽≦) チョーカワイイ♡

natsuちゃんなら 絶対 すぐにママ友も出来るし♪
楽しい幼稚園ライフが待ってるよぉぉ~(^_-)-☆

2016/04/14 (Thu) 22:40 | maaboco #- | URL | 編集
No title

ご入学おめでとうございます~~!!

長男君の 笑顔素敵過ぎるっ。 
楽しい 幼稚園生活を送れる事を願っています~。
でも、この笑顔なら 間違いないね、 ウン。

そして、おとうと君も(笑) 
おとうと君、本当に物怖じしない 大物ですよね♪

家族写真も素敵です。 ああ、もう 幸せ家族を絵に描いたような
写真じゃないですか~~

幼稚園の お遊戯会や、そのほか幼稚園の行事に参加するのも
楽しみですね。
普段家では見られない姿を見たりするのも 楽しいんです

2016/04/14 (Thu) 22:50 | ワタマス #- | URL | 編集
maaboco様

ありがとう!!
ザ・入園式って感じだけどね~^^

うちは制服なの^^
そしてもちろん生足♡マーメイド♡ 西川か??
そうだよね~
そちらだと風ひいちゃうよね(>_<)

下の子も髪の毛切らないといけないんだけど
なかなかきれいな髪なので切り辛くて~

今日早速幼稚園ママとお茶してきたよ!!
なかなか楽しかった♪
これからも楽しめたらいいな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/15 (Fri) 23:35 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

ありがとうございます!!
上の子も幼稚園楽しみにしてましたからね~
一時保育に預けると最近でも号泣してた上の子ですから
ちょっと心配にしてたんですが大丈夫そうです。

って思ってたら今日幼稚園が終わって久々のお友達と遊ん出る時
「ボク、ちょっと泣きそうになる時もあるんだけど~」
ってぽろっと言ってたので少しガマンもしてるかもしれません。
最初なので仕方ないかな~
お友達もできたら帰るのも嫌になるかな~
なんて思ってますがね!!

下の子はほんとすごいですよ~
全然物怖じせず挨拶も上手にします^^
来年の入園が今から楽しみです♪
幼稚園でのイベントも楽しみ!!
だんだん成長していくんでしょうね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/15 (Fri) 23:41 | natsu #- | URL | 編集
No title

改めて、ご入園おめでとうございます♪♪

出遅れちゃっててごめんなさい!

家族写真、すっごく素敵~
なんか寄り添う姿勢や、添えられた手から良いパパ&ママ感がにじみでてますね(*´艸`)

お兄ちゃん、制服ぴしっと決まって、いい笑顔!
そして弟くんもかわいいなぁ。来年が楽しみですね。

natsuさんも新たなお仕事もはじめられて大変だったでしょうが、
つかの間の自分の時間をとれるタイミングも増えたかな?
楽しんでくださいね~

2016/04/18 (Mon) 22:42 | まに #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございます!!
家族写真、the・入園式!!
って感じですよね~(笑)

上の子は制服が嬉しかったようですよ♪
そして、下の子お「制服着たい!!」って言うかと思いきや
全く言わなくて^^
安心しました。

昨日までが11時お迎えで今日から12時お迎えです。
一時間違うとゆっくり度も全然違って^^
下の子がいてるからそんなにゆっくりできないかなって思ってたのですが
想像以上に下の子が大人しくて・・・・・
初めての一人っ子時間に彼もどうしていいモノやら様子をうかがってるのかも(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/19 (Tue) 15:53 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

