五月人形

本日やっと出しました♪


201604241


お久しぶり♡

4月の初めに出そう出そうと思いながら思っただけで過ごした

4月の前半。

気が付けば4月も後半ですな。

去年より早く出しましたけど^^

   去年は確か5月になってからだったかと・・・




先日の参観では子供と一緒に鯉のぼりを作りました♪

201604242

かわいい鯉のぼりが家の中で泳いでます(*^_^*)



☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

ゆるゆる✿カメラ同好会 「春」 net写真展 開催中☆ →コチラ

2016041727

ゆるカメメンバーのステキな春の写真がたくさんです!!
私も参加させていただいてます♪
是非足を運んでステキな写真に「拍手」を送って下さいね♪

よろしくお願い致します^^


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

もうすぐですね

ついこの間、お雛様だったのに、
もうすぐ端午の節句ですね。
立派な鎧兜です。

私、もう何年も出していません。
子供たちも、小さいうちは、楽しみにしていましたが、
大人になったら、関心を示しません。
もったいない話です。

2016/04/25 (Mon) 00:54 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集

おはようございます!
立派な五月人形ですねーーー!
ウチなんて毎年3日前ぐらい前にドタバタとお雛様出してたぐらいだから優秀!優秀*\(^o^)/*

2016/04/25 (Mon) 09:30 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

うぉ~~~
凄い!!立派な五月人形!!

参観でお子さんと一緒にこいのぼり作ったんですね!
上手!!

2016/04/25 (Mon) 11:59 | 黒豚 #- | URL | 編集

五月人形、かっこいいですね☆
ふたりとも喜んでるんじゃないですか(*´艸`*)

そしてかわいいこいのぼり!
テープのサイズからすると結構大きいのかな?
参観で一緒に作ったんですね(*‘ω‘ *)いいなー

2016/04/25 (Mon) 19:22 | まに #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんと月日が経つの早いですよね~!!
あっと言う間です♪

マミーのところももしかすると♡また活躍する日が来るかもしれませんね♪

うちも同じですよ~
母が実家で出してくれてても
「あーー出してくれてたのね」
的な感じになっちゃいます、
最近になって出す側になって思った事。

「気付いて喜べやーー!!」
ですよね^^
立場変われば。。。ですよね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/25 (Mon) 21:53 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

優秀ですか♪
そう言ってもらえて嬉しいです^^
まぁ去年よりかは優秀ですよね!
onorinbeckさんとこは毎年3日前なんですね♪
お雛様も3泊4日で箱入りになっちゃうのかな??

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/25 (Mon) 21:56 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

私はガラスケースの小さなもので良かったんですけどね・・・笑
旦那氏の好みですわ(-_-;)

そうなんです!!
初めての参観がありましてその時に鯉のぼりを作りました♪
色味は下の子チョイスです^^
楽しかったですよ~!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/25 (Mon) 22:08 | natsu #- | URL | 編集
まに様

子供達は喜んでましたが翌日起きて多分忘れてたんでしょうね。
兜のお部屋開きっぱなしになってるのですが
「こわ!!」
って言ってました(笑)
確かに「飾ってる」って忘れてたらこの存在怖いですよね~(笑)

こいのぼりはA4の画用紙に貼ってます!
先日れんげ畑へレンゲ摘みに行ってきたらしいのですが帰りに
牛乳パックに水を入れてレンゲを持って帰ってきたのですが
それは写真を撮ってすぐにグッバイしました(笑)
でもこれは置いておこうと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/25 (Mon) 22:13 | natsu #- | URL | 編集
No title

おぉぉっ!! ゴージャスな甲冑のお出ましですな~(゚∀゚)
我が家の オカッパ君も登場したわよ~♪

もぅ にぃに なんて全く触れないよ~( ̄д ̄)

おぉっ!! もう初参観あったのね~早い~♪
可愛い こいのぼりちゃんだね~(*^^*)

2016/04/26 (Tue) 22:52 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

こんな大きなの要らないのにね~(笑)
狭小住宅にどーーん!!と・・・
この部屋はこの時期使えない(>_<)

maabocoちゃんとこもオカッパくん登場したのね♪
良いコトあるといいね~!!
ん?なんか違うね(笑)

参観とか家庭訪問、もう終わりました!
初参観で子供たちが歌を歌ったんですが一生懸命歌ってる姿にホロッと・・・笑
さっそく涙腺がーーー!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/04/27 (Wed) 09:49 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する