スポンサーサイト


筍♡

本日よりGWがスタートしましたね♪

皆様予定はもう組まれてるでしょうか^^


先々週くらいから咳をすごくしてる上の子。

熱もないし鼻も出てないのでヘンに病院へ行くと違う菌をもらってくるかも?

とか思ったらなかなか行けなかったのですが先週の金曜に小児科

今週火曜に耳鼻科に行きました。

どちらでも「ウィルス性ではなく季節の変わり目って言う事もあり

春はPM2.5や黄砂、花粉がたくさんで咳が出てるんじゃないかな?」と。

熱がないので小児科では咳止めシロップ、耳鼻科ではアレルギーの点鼻薬を

貰ってますがなかなか夜中の咳が止まらないんですよね~

しかもかなりひどいし(-_-;)

明日も小児科へ行ってこようと思います!!


そう!!今は春。 今さら??笑

春になるといつも食卓に上がっていた筍。

今年は実家から回ってこないな~と思っていました。

スーパーでも筍を良く見かけて買おうかどうしようか迷っていたのですが

近々実家から回ってくるかも♡

と淡い期待をしたら買えずにいてました(笑)


先週母と電話してた時の事。

「そう言えば今年って筍ないの?」  ←貰う気満々(笑)

「あんた筍嫌いちゃうの?」


母に筍嫌いと思われていた私。


めっちゃ好きやっちゃううねん!!


去年ではない春に(一昨年だったかな?)

筍をよそ様からめっちゃたくさん一気にいただいて実家にもお裾分けした事があったんですよ。

それを母は「筍嫌いやからくれた」と勘違いしてたようです。

でも去年実家から筍回ってきたけどな~??笑


日曜に筍掘りに行くから~

って言ってた母。

早速月曜日にあく抜き済みの筍やってきました♡

ありがとうございます☆

そして水曜日には近所のお友達からも筍のお裾分けも♡

ありがとうございます♡



筍ご飯や肉巻き、鶏と筍の煮物と続き(写真はありません)

昨日春野菜の煮込みハンバーグをしました!!


201604292


後ろには肉巻き筍♪


茶色い食卓ですが(笑)

美味しかったです♪


今年も筍をありがとう♡


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

ゆるゆる✿カメラ同好会 「春」 net写真展 
写真投稿期限が無事終了しました♪
拍手投票も4月29日までです☆ →コチラ

2016041727

写真展に足を運んでいただいた皆様。
ありがとうございます♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

季節ですね。

家でもたくさんのタケノコをいただき、
娘のところにもお福分けしました。

肉巻きのおいしそうですね。
娘は、チンジャオロースーにするそうです。

2016/04/30 (Sat) 02:27 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

にゃんと~!おいしそう~!!
美しい食卓です♪

あ、やっぱり今風邪を引く季節なんでしょうかね。うちもみんなダウンです。そうそう!変な咳してますよー!
風邪でGWが終わりそうな予感(笑)

2016/04/30 (Sat) 10:00 | ナナソラママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/30 (Sat) 18:23 | # | | 編集
No title

全部美味しそう☆

タケノコ美味しいよねぇ!
タケノコご飯ウチも食べたよ♪
肉巻きいいかもね(*^^*)
作ってみようかな~

2016/04/30 (Sat) 22:17 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

あ~分かるぅ~軽く調子悪い位なら
病院で別のモノもらってくる方が コワイよねぇぇ~(;´Д`)
お大事にしてねっ!!

筍 美味しいよねぇ~♡ 好き好き~(´艸`*)
ママンに お裾分けあげて 嫌いと思われてたとはっ…(笑)

めっちゃ美味しそう♡ natsuちゃんの和食 いっつも良いよね~♪♪ 
彩りもバッチリよ~っ(*^^)v

2016/04/30 (Sat) 22:41 | maaboco #- | URL | 編集
No title

はぁぁぁ
めっちゃ美味そう

ほんと毎回思うけどお料理上手ですね
画像から美味しい感がビシビシ伝わります♪

2016/05/01 (Sun) 11:09 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
chococomammy様

どこも筍シーズンですね♪
お裾分けは嬉しいモノです♡

肉巻き、わさびを付けて食べると美味しいですよ♪
チンジャオロースーも迷ったんですけど!!
もう筍なくなっちゃいました(T_T)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/01 (Sun) 12:03 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ありがとうございます♪

今風邪の季節なのかな~?
疲れが出ちゃう時期なんでしょうね(T_T)
昨日から私も調子悪くて今朝から体がゾクゾク・・・
休み前なのに私も熱が上がっちゃいました(>_<)
最悪ーー

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/01 (Sun) 12:05 | natsu #- | URL | 編集
18:23 鍵コメ様

そうだったんですね♪

コチラこそよろしくです♡
楽しみにしてるね♪

2016/05/01 (Sun) 12:07 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ありがとうございます♪
マルマリさんちは肉巻きが好評かと思います♪
下の子何度か喉詰めちゃったけど(-_-;)
大人はわさびで食べると美味しいですよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/01 (Sun) 12:11 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

病院へ行ったからかな~??
私が風邪引いたみたいでゾクゾクしてます(>_<)
当の子供達はぴんぴんしておりますが・・・笑

maabocoちゃんも筍好き?
美味しいよね~♡
今年も無事ゲット出来て良かったです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/01 (Sun) 12:15 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ありがとうございます!!
肉巻き大きすぎて下の子喉を詰めると言うハプニング2~3回あり!!笑
焦りました^^

お褒めのお言葉嬉しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/01 (Sun) 12:16 | natsu #- | URL | 編集
No title

わぁ~ スッゴイ。  こ、これはもしかして普段の食卓で、
こんなに凄いんですかっ。 これはもう、ウチで言ったら、何か特別な日のご飯です(笑)
めっちゃ おいしそうや~~。♪
どれと問わず、全てが美味しそう。 

お店やんこれ。お店のレベルやん! 
とむやむさんといい、natsuさんといい、美味しそう過ぎて、
あれっすね、 コレは ご家族だけで食べるのは勿体無さ過ぎる~

で、ワタマスが食べられるのは何時になるでしょうか? 
↑ 結局それが言いたいだけやん!!(涙) 

2016/05/02 (Mon) 15:25 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

まさかまさか!!
ちゃんとした時だけ写真に撮って記事にしてます(笑)
上の子はどうでもいい時の食卓も「写真撮らなあかんな!!」
ってスマホで写真撮ってまが(笑)
この写真は人様に見せれるものではございません(^_^;)
とむやむさんは私とは違ってちゃんとされてますよ~!!
私も見習いたいです!!

ワタマスさんに夕食招待のお葉書出したんだけど
届いてないかしら~ん?笑
作って待ってるんだけど~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/03 (Tue) 23:39 | natsu #- | URL | 編集

筍♡筍♡わくわくしてます(*´艸`*)

筍ころころの春野菜の煮込みハンバーグに肉巻きの筍、美味しそう!
natsuさんの食卓、いつも素敵です♡

「あんた、嫌いちゃうん?」「いやいや、めっちゃ好きやっちゅうねん!」に爆笑!
うちもこんなやりとり、めっちゃあります( ´Д`)=3

上の子の咳&natsuさんも大丈夫かな?
お大事にしてくださいね!

2016/05/04 (Wed) 10:42 | まに #- | URL | 編集
まに様

筍おいしいですよね~♪
今回の煮込みハンバーグは醤油にオイスターを少し入れてみました♪
美味しかったです!!

母は私が筍嫌いとまさかの勘違い!!
そりゃ、回ってこないハズだ。
催促して良かった^^

咳は今回長かったですよ(>_<)
だいぶマシにはなったものの病院の先生曰く
黄砂やPM2.5などが治まったら咳も治るよ~と。
いつなんだ??笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 09:45 | natsu #- | URL | 編集
No title

過去記事ですが~コメ失礼します。

そして、訪問遅れてすいませ~ん!
これから他の記事にもお邪魔しま~す!

と決まり文句を書いておいて~笑

上のお子さん大変ですね~少しはよくなりましたか?
実はうちの娘も風邪引いて咳がなかなか止まらないんですよ~

筍が嫌いだと勘違いされてたんですね!笑
親って勘違い多いですよね~
うちもよくあります!

うわぁ~筍料理美味しそう!!
ヨダレガ・・・(๑¯﹃¯๑)ジュル

2016/05/06 (Fri) 12:53 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

わざわざありがとうございます♪

上の子も私もまだ咳してるんですよ。
黄砂やPM2.5が無くなるまでは仕方ないようなのですが
なんかね~
早く空気良くならないかしら(笑)
まぁちゃんも風邪なんですね!!
ちょっと長旅の疲れが出ちゃったかな??

黒豚さんも筍好きですか♪
美味しいですよね!!
今年は短かったな~
母の勘違いで(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 22:31 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

