万博公園へ

5月3日

関西では夕方から雨予報のこの日万博記念公園へ行ってきました♪



201605031


公園の前にエキスポシティーと言う大きなショッピングモールも出来てて

駅前は大賑わい♪

エキスポシティーは去年秋に出来たショッピングモールなんですが

休日はすごい大賑わいと聞いていて行った事なかったので今回すっごく楽しみでした♪

7月にオープンする観覧車を作ってました!!

201605033


観覧車作ってるとこ見るの初めて~!!


ってか、こんな所に!!!


201605034


作業お疲れ様です!!

この方達のおかげで観覧車が楽しめます♪



  



そんな観覧車を見ながら、まずは万博公園へ!!

ここへ来ると一番最初にいつもする事。

迷子札作成♪

2016050321

2人分作成したのに公園に入ったとたん下の子寝る。。。


201605038

電車で機嫌悪かったからな~



そして毎度の事ですが芸術の裏を撮る!!

201605032

やっぱりデカい~


広場へ行くとFM802のイベントしてました!!

フリマです♪

ブラブラ見て~

201605037


モズクの天ぷら&オリオンビール飲んで~♡ シアワセ♡

ここに来るといつもオリオンビール飲んでるな~♪


そして旦那氏と上の子はクジラに乗りに行きました。

201605039

その時も下の子は寝っぱなし!!

公園に降り立ってませんが??

昼寝しに来た感じだね^^


そして20分のクジラのが終わった頃、ようやく下の子起きました^^

終わってからで良かったよ!!

もしこれが乗ってる最中で下の子が

「乗りたい!!」

って言ったら(イヤ!!絶対言う) チョーーややこしいし~



でもその頃雨が降り出してΣ( ̄ロ ̄lll)

そのままベビーカーにはベビーカーのカッパを着せたので

結局下の子、公園に降りたてず(笑)

そのまま雨の中走ってエキスポシティーへ♪



雨が降って公園にいたお客さんが流れたのかもともとなのか

中はすごい人でした!!


2016050319

一番最初に惹かれたモノ。


知らなかったのですがガンダムカフェもありました。

スゴイ行列でしたよ~

さすがです♪

2016050315


ガンダム40周年まであと1069日。



2016050317

だそうです。



この後、中もブラブラして目の保養♪

晩御飯もコチラで済ませました。

帰る頃には真っ暗!!



2016050328


芸術も目を光らせて見守り隊☆


ってか夜目が光るんですね~

初めて知りました!!


今度は平日に来たいな~


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

電車でお出掛けしたのね~♪
おビールも飲めるし いつもと違ったお出掛け 楽しいよね~♡

ってか もずくの天ぷら!? 初めて見た~!! 美味しいのん??

楽しそうな ショッピングモールだね~
初めての所 ウキウキするよねぇ~♪
ガンダム デカッっっ(゚Д゚;)!!!

ってか 芸術爆発の あの子目光るのねーーっ!!!
natsuちゃんも 初めて知ったんだ~(´艸`*) きゃははっ!!

2016/05/04 (Wed) 22:47 | maaboco #- | URL | 編集
No title

うわ~!!観覧車ってこうやって作るんだ~!!私も初めてみましたよ!!

そして太陽の塔も目が光る・・・知らんかったー!!
これ当初から光っているんでしょうかね!?ガンダムより強そう(笑)

2016/05/05 (Thu) 14:44 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

太陽の塔の目って光るんだねぇ!
なんかすごい!

ガンダムだぁ☆
見に行きたいかも~
って「日本各地」ってことは、
気づいてないだけで近くにもあるのかなぁ?( ̄▽ ̄)

お子ちゃまは移動中に寝ちゃうもんね~(*^^*)
でもややこしくならなくて良かったね☆
下の子君は残念だったけどね~(^▽^;)

2016/05/05 (Thu) 15:58 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

こんばんはー!
めっちゃ懐かしいわー
僕ね、子供の頃、阪急茨木からバスに乗ったとこに住んでたんよー。
だから、万博跡地には、よく行ったー。
まだ、その頃はね、だいだらザウルスの5機のウチ、二つは現役で走ってたんよー

2016/05/05 (Thu) 19:02 | onorinbeck #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu) 20:49 | # | | 編集
おやまあ!

ずっと寝ていたなんて、残念。

太陽の塔、健在なのですね。
芽が光るの、ちょっと不気味です。

2016/05/05 (Thu) 21:41 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
maaboco様

ここの公園はお休みの日は混むので電車行ったのよ~
電車だと何かといいよね^^
もずくの天ぷら知らない?
沖縄料理で良くあるよ♪
美味しいの~!!
もし食べれる機会があれば是非♡

ここのショッピングモールはすっごく広くてね!!
ポケモンのトレーナー?になれる所や(ポケモン詳しくなくて良くわからない笑)
何しか色々あります(笑)
正直色々ありすぎて良くわからない(笑)

ガンダムそんなに興味ある訳じゃないけどこういうのは好き♪
今度はガンダムカフェ行きたいんだけどデカッっっ(゚Д゚;)!!!

芸術の目光るんだよ~
私も初めて知ったんだけど怖いものがあるよね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 10:27 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

観覧車すごいでしょ!!
7月にオープンなんだって!!
作るところなんて普段見れないもんね♪
あんなところに吊るされて作業されてる方たちほんとすごいな~って思いました^^

太陽の塔、目が光ったら不気味だよ~
光る必要があるのかしら??笑

>これ当初から光っているんでしょうかね!?
調べました(笑)

大阪万博期間中は期間限定で点灯していたのですが、万博終了後に雨漏りによって地下室が浸水し電気系統が故障した為と、近隣の伊丹空港を利用する飛行機の発着に支障をきたす可能性があるとの理由により点灯されることはありませんでした。

その後、2010年に万博開催40周年記念の一環として、40年振りに点灯されました。

因みに昔はサーチライトのように光を放つキセノン投光器でしたが、現在は輝度の低いLEDに交換されて、飛行機の運航に支障が出ないように配慮がされています。

だそうですよ!!

ほんとガンダムより強そうだね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 10:32 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

太陽の塔の目、暗闇で光ったら不気味だよ~笑
いつも夕方には帰るので私も初めて知ったんだけど^^

ガンダム好き??
なら色んなとこのガンダム見たいよね^^
写真に写ってるQRコード読み込めるかな?って思ったけど無理だった・・・笑

下の子寝てたから分からなくて良かったけど上の子がわざわざ下の子に
「池でクジラに乗ってん」とか「かき氷食べてん」とかどうでもいい情報を言うので
面倒だったよ~笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 10:39 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

懐かしいでしょ~!!
ダイダラザウルスはエキスポランドにあったんですか?
エキスポランド懐かしいですね~
ジェットコースターの死亡事故があって閉園してしまったでしょ。
それから子供が生まれるまで万博公園って行く事がなかったのですが
最近はたまに行くようになりました^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 10:54 | natsu #- | URL | 編集
20:49 鍵コメ様

こちらこそありがとうございます♡
うひゃひゃひゃひゃ♪
見つけちゃったぞ!!
これからもよろしくね☆

食堂、近くなったようなので機会があれば行ってみたいです!!
情報ありがとうね☆

2016/05/06 (Fri) 10:56 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ね~せっかく来たのに^^
小学生までは無料だったのでうちの子達は無料で良かったけど
これがもし有料なら起こしてました(笑)

太陽の塔、健在です!!
大きいですよ♪
「2010年に万博開催40周年記念の一環として、40年振りに点灯」って書いてあったので
万博当時は光ってたのでしょうね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 11:00 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

natsuさんもGWお出掛けしたんですね~

観覧車作ってるところ初めて見ました!
しかも結構、大きい観覧車?

なんすか?迷子札って?

モズクの天ぷら?美味しそう!
これどんな味なんですか?

クジラ?あっ!ボートの事ですね!
子供と一緒にボート乗るなんていいですね~

ガンダムカフェ!!!!!!!
行きたい!しかも一番最初に惹かれたモノというか私だったら釘付けです!

2016/05/06 (Fri) 14:15 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

おお!!
まだ日記書けてませんが、うちは1日遅れの4日に万博公園行ってたんですよ!
エキスポシティーも本当は行きたかったけど日本庭園前のパーキングだったし、後の用事もあったので見送りました。
・・・本当は行きたかったけど!(2回目笑)
夫が電車嫌い&人ごみ嫌いなので、私と子供で電車で行くしかないかーと考えながら冬休み&春休みと月日が過ぎ去ってます。笑

入ったらまずこの迷子札シール!ですよね。
同じく毎回作ってますが、このちょっとゆるい太陽の塔のイラスト、結構好きだったりします。

そして太陽の塔の眼光!
はじめて見た時は夫とふたりで「なんやあれ!!眼ぇひかってんで!!」と爆笑しました。
年に数回豊中に行くので、そのたびに車から太陽の塔をちらっと見るのですが、今でもなんかにやにやしちゃいます。笑

観覧車の組み立て、すごい!興奮ですよね!
かなり遠くから見ただけなので、近くで見たかったなぁー

2016/05/06 (Fri) 18:45 | まに #- | URL | 編集
黒豚様

お出掛けしました♪
近場ですけどね^^

この観覧車ね、7月オープンらしいですよ~
また混むんだろうな。。。笑

迷子札って言うのは、公園の入り口入ったところにPCが置いてあって
そこに電話番号を登録すると写真のようなバーコード付のシールが出てきます。
このシールを子供の背中とかに貼ってもし迷子になって迷子センターに子供が行きついたら
バーコードから私の電話番号を調べ出して電話するって感じです^^
上の子は慎重なので迷子になる事はないと思うのですが一応念の為
こういうサービスがあるので毎回作ってます♪
シールもかわいいし♡

モズクの天ぷらは沖縄料理です♪
美味しいですよ!!
冷めてももっちもちです^^

ガンダム、黒豚さんもお好きですか♪
今度はカフェにも入りたいのですが並んでるのでね~笑
旦那氏は行きたかったようです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 22:46 | natsu #- | URL | 編集
まに様

まじで??
一日違いだったね~♪
いつか絶対どこかで会えるよね?私たち^^
顏知らないからスレ違いになりそうだどけ(笑)

車で行ったんだね!!
止めれた?
うちは前に車で行ってえらい目にあったのでこういう休みの日は電車で行ってます♪
ビールも美味しくいただけるし♡

エキスポシティーかなり広いね^^
ちゃんと予習して行かなかったらよく分からなくて(笑)
海遊館プレゼンツのところとか子供達喜びそうだよね!!
すっごく並んでたけど^^
平日はましなようなので今度平日に行ってみたいな~って思いました♪

まにさんも迷子札シール作る?
これいいですよね!
上の子は慎重派なので要らないかな?って思うのですが
下の子は絶対いる派!!
なのに作ってる間に寝てしまうと言うわ(笑)
絶対迷子にならんわ(笑)

私太陽の塔目が光るって知らなかったの!!
不気味だよね~笑
恐かったわ!!

観覧車、7月オープンらしいですよ!!
また混むね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 22:54 | natsu #- | URL | 編集
No title

おわ~~~。 めっちゃ 羨ましい!!!

万博公園。 ワタマス、記憶にある中では、一度も
行った事がなくて、 なんだったら USJよりも 行ってみたい!!

太陽の塔も 実物見てみたいよ~  よし、ここは機会があったあら
絶対に行くリストだ。  って、よく考えたら 行きたい所リストが既に
山の用にあって、順番待ちしてたら、いつ行けるか判らないから
コッショリ 順番を前の方に突っ込んでおかなくては。。。。(笑)

って ギャーーーーーーー 太陽の塔って 目が光るの~~!!??
し知らなかった、全然知らなかった。 
この目が光るのは 期間限定ですかね?
もし限定だったら、 光る間に行かねばっ、←どうしてそんなに光る目が見たい?(笑)

ああっ、そうそう インスタ フォロー有難うございますっ!
natsuさんも、インスタやっていたんですね。
コチラは、ず~~~~~っと 前に 一度 アカウントを取って、
いくつか投稿していたのを忘れていまして、先日の Nanasoraママちゃんの
記事をみて 急に思い出して。 久しぶりに ログインして写真をアップしようとしたら
やり方完全に忘れてた~~(笑)

2016/05/08 (Sun) 15:19 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

ワタマスさん万博公園に興味があるんですね!!
広いですよ♪
ワタウーちゃんはUSJよりも楽しめるかも♪
太陽の塔はデカいです!!
是非夜の不気味な彼に会って見てくださいね!!
ワタマスさんとこからだったら4時間くらいかな?
もう少しかかる??
まぁ和歌山よりも近いけどね♪
ちなみにすんんごく気になったのですが「行きたい所リスト」の第一位はどこですか?
たくさんある中でどこなんだろ~!!
ベスト10発表してほしいな♪

こちらこそインスタありがとうございいます!!
あちらでも仲良くしていただけて嬉しいです♪
私はこのブログを始める少し前からやってました^^
ワタマスさんが始められたのはかなり前ですよね?
あちらでもよろしくお願いします!!
仲良くしていただけて嬉しいでーーす♪

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:28 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する