GW旦那氏の実家へ

5月4日

この日は旦那氏の実家にお泊りへ!!

GWの一日は毎年旦那氏の兄弟家族も揃って

晩御飯を食べます♪

今年もかわいいメンバーが増え楽しい時間をすごす事が出来ました^^


201605062

キラ目にしてうちの三男にしちゃおう♡

もうかわいすぎてヤバかった~ん♡

5ヶ月なんですが愛想よくってよくって~♪

三男くんは(違います笑)今年が初節句!!!

これからも大きくすくすく育つんだよ~



そして集まった人数、大人7人子供7人(うち一人赤ちゃん♡)

今年もご飯頑張りました!!

201605061

*チキンのトマト煮

*鮭と野菜のホイル焼き

*胸肉の南蛮漬け

*茄子と椎茸の煮浸し

*大根と水菜のコーンとキュウリのサラダ~エビ付~

*キュウリの塩昆布漬け

*パン



ほとんど家で作ってから行きました。

もうちょっときれいに写真撮りたかったな~

机隙間開いてるし(笑) 雑すぎです(-_-;)

サラダとキュウリの和え物、パンは2皿ずつあります。

作ってる時は「めっちゃ量多いな~」って思ってましたが

いざ並べてみると「足りるか??」

と不安に・・・


足らなかったらピザでも頼もうと思ってましたが

ちょうど良かったみたいです♪


子供達もいとこ達と遊べてすごく嬉しい一日です!!

ご飯の後はみんなで柏餅をいただきました♪


みんなこれからも大きく成長するんだよ~♡


次にみんなに会えるのはお盆かな?

今から楽しみです☆


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

茄子と椎茸の煮浸し美味しそう♪

3人似てるね~(*^_^*)
かわゆい♡

2016/05/06 (Fri) 22:08 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

茄子と椎茸の煮浸しですか!!
渋めですね♪
簡単美味しいですよね♪

3人似てますか♪
赤ちゃんかなりかわいかったです^^
3人兄弟もいいかも♪あは
色んな意味で無理ですが(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/06 (Fri) 22:57 | natsu #- | URL | 編集
No title

旦那様の実家での集まり、いつもにぎやかでめっちゃ楽しそー♡

またひとりメンバーが増えたんだ!
上の子、下の子・・・次の呼び名はなにがいいかな?(って、人の子ー!笑)

お料理、美味しそうだしちゃんと品数も作られていてすごいなぁ・・・
毎回、感心させられてます。

今回も7品とも美味しそうー!

茄子にアスパラに夏野菜もたっぷりだし、サラダの「エビ付き」がまたいいなぁ。心がおどる♪

あ、机の隙間、言わないとわからないのに~笑

デザートは柏餅!やっぱりGWは柏餅食べたくなるよね♪

2016/05/08 (Sun) 08:43 | まに #- | URL | 編集
No title

今回も natsuちゃん一人で準備したの!?
スゴイね~!! どれも美味しそう♡ お疲れ様~(゚∀゚)

あんまり 人数多いと どれ位作って良いのか
全く見当つかないわ~(゚Д゚;)

イトコ同士 仲良く遊んでくれるのも 嬉しいよねぇ(*^^*)

2016/05/08 (Sun) 20:23 | maaboco #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

赤ちゃん、可愛い!
プクプクしてる~

大人7人、子供7人って結構な大人数ですね!
ワイワイして楽しそう!
料理も美味しそう~

人数が多いとどれだけ料理があればいいか難しいですもんね!
うちもイベント事で集まるときは、料理の量にいつも不安になってます!笑

ちなみに前回の記事のコメント見ましたが、黒豚ガンダム好きです!笑

2016/05/09 (Mon) 10:05 | 黒豚 #- | URL | 編集
いいですね

こうして、身内がそろうのっていいですね。
私も子供の頃のことを懐かしく思い出します。
今思うと、伯母は大変だったろうな。

2016/05/09 (Mon) 21:07 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
まに様

義父はいつもは一人なのですが、
この日ばかりは人数が多く賑やかで逆に迷惑そうですがね(笑)
私たちは構わず楽しんでます♪

三男君かわいいでしょ!! (って、人の子ー!笑)
まにさんとこの息子くんと同級生だ♡

お料理ね、いつもは実家で作らせてもらうんだけど
使い勝手がやっぱり違うじゃない?
家で作って行った方が楽だったわ~

机の隙間、分からなかった??笑
言わなきゃ良かった(笑)

5月の連休はやっぱり柏餅ですよね!!
美味しかったです♡

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:21 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

今回もお嫁ちゃん仲間が忙しくてね(>_<)
ヒマジンnatsuが作ったよ♪

朝から買い物へ行って昼過ぎくらいには出来てるような簡単料理だったんだけど
人数が多いと量がわからなくてね~
家で作ってたらめっちゃ多く感じるのに
いざ食卓に並ぶと「足りる?」って不安に。。。
最終ご飯炊いてるのあったから「足りない方はお米をどうぞ」って(笑)

こういう時に集まるイトコ同士が子供達にはとても楽しい時間みたいです♪
仲良くしてくれてるとこっちも嬉しいですよね!!

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:32 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

赤ちゃん、可愛いですよね~♪
こんなんだったかな?
って思い出せない私にすごく後悔です(>_<)!!

いつも大人2人子供2人のご飯を作ってる私にはこの人数は
未知の世界です。
みんなどれだけ食べるかわかんないしね~
でも量が足りて良かった♪

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:40 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

こういう時しか集まれないので恒例にするのもいいですよね!!
そのうちお子達が一人抜け二人抜け・・・ってなるのかな~
それはそれで成長の証ですよね!!
私も「ご飯をたくさん作ってくれたおばさん」って記憶が残る
伯母さんになりたいな♪

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:49 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する