

野崎参り

5月7日

旦那氏の実家から帰る途中に大阪府大東市にある野崎観音に立ち寄りました。

この時期は野崎参りが行われています。

・1〜8日 のざきまいり
 元禄時代より当寺に伝わる行事で、正しくは無縁経法要といい、有縁無縁のすべてのものに感謝のお経をささげる行事。期間中JR野崎駅より、お寺までの参道に露店が並び、さまざまなイベントもあって全国各地からの参詣者で賑わいます。 (HPより)

201605071


ほほ~ん♡

屋台がたくさん♪

テンション上がる!!

ここは変わった出店が多いって聞いてたけど

ひよこもカメもなかったな~

でもね、



201605071



ウナギ!!!



201605071



料金設定がイマイチ分からない・・・

釣った後どうするんでしょうね?

ビニール袋にウナギ入れて持ってる方見かけましたが、

まさか家でサバイちゃう? かば焼き??

それとも飼う??

201605076

金魚すくい。

金魚かわいい♡

でも飼える気がしないので見てるだけ~


201605077

ヤドカリ釣りもありました。

コレしたかったけど、生き物はやっぱり躊躇します(笑)


そんな屋台を見ながら参道を歩いて行くとお寺に上がる階段。

201605071

何段あるんだ??

BBAにはキツイぜ!!



2016050712

無事お参り終了♪

お寺の敷地内でこんなものを売ってました。

201605071

くるくるレインボー

これ、おじさんが紙テープで1つ1つ手作りなんですって!!

ピカピカキラキラとてもキレイです。

おじさんが子供に貸してくれました。

2016050710

手のひらでくるくる回すと形が色々かわるんだね~

とてもきれいでした!!

  でも、購入せず。おっちゃんごめんね(>_<)!!


その後帰り道でかわいいショットに遭遇♡

201605078

二匹のネコちゃんがおでこくっつけてお昼寝中♡

201605079

このお寺に住み着いてるネコちゃんなんだって!!

いつもはこの場所に傘がないそうなのですがこの日は御茶会があって

傘を出したそうです。

そこに日影が出来て涼しくなってるのかな~♪

写真ではすごく静かに見えますがカメラを引くとすんごい人だかり^^

みんなネコちゃんに夢中でした♪


帰りに暑いのでかき氷購入。

2016050713

参道から外れた道端で食す!!

2016050711

なんでも上の子のマネしたがる下の子。

「お母さんちょっと持ってて」

とかき氷を渡され、下の子も上の子と同じように足を掛けた!!!




2016050715

上の子は膝が90度です。

下の子はオマタが90度です(笑)

食べにくくないか??


最後にオラフをゲッチュー♡

2016050716


暑かったけど楽しい一日だったね♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

ウナギって珍しいね!
食べるようだったら安いのかなぁ~
けど、国産じゃなかったらそうでもないかも☆

なんか夏みたいだね!
楽しそう♪

2016/05/08 (Sun) 23:40 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/09 (Mon) 00:44 | # | | 編集
No title

こんにちは~

おまつりですか!いいですね~
しかも天気がいいし!お祭り日和ですな!

えっ!うなぎつり!!
初めてみた!
しかも値段高いし、設定がよくわからないですね!

祭りでビニール袋にうなぎって凄いな!
家でうなぎをさばける人っているの?笑
ウナギ飼うってなった場合、餌は何になるんですかね?笑

ヤドカリ釣り!!
ここのお祭り凄い変わった釣り店多いですね!笑。

お祭りって混みますからね~
色々食べるところ困りますよね~

なるほど~下のお子さんは、今は真似っ子時期なんですね!
でも可愛い!

お祭り楽しそう~

2016/05/09 (Mon) 10:14 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

上の子は膝が90度です。
下の子はオマタが90度です(笑)

ここメッチャ面白いです。

おとうとくんの行動が可愛いですね♪

2016/05/09 (Mon) 12:46 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集

キャハハハッ
小さいころってお兄ちゃんの真似したくなるもんなんだよねー!
めっちゃ可愛らしいわー*\(^o^)/*

2016/05/09 (Mon) 19:48 | onorinbeck #- | URL | 編集
まあ!

落語の「野崎参り」は聞いたことが有りますが、
本当に「野崎参り」なさったのですね。

かき氷を食べているポーズ、思わず笑っちゃいました。
かわいいです。

2016/05/09 (Mon) 21:13 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

わ~っ!! お祭り良いね~♪ 天気も良いし 楽しそう(≧▽≦)

ってか ウナギ…普通に困るぅ~~(゚Д゚;)!!!
この前 お出掛けした時に 『金魚すくい無料』って
イベントやってたケド 父ちゃんと全力で止めたから~(^^;)

ネコちゃんカワイイ~♡ 気持ちよさそう!!
すっごい ベスポジだもんね~♪

下っ子ちゃんの足~っ!!
めっちゃ 『ピッキーーン!!』なってるぅぅ~(´艸`*) 萌え~~っ♡

2016/05/09 (Mon) 22:23 | maaboco #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

そうでしょ^^
先日別のお祭りでは「どじょうすくい」があったよ(笑)
ウナギどうするのかほんと不思議だわ~
食べる用でも、さばいてなんかして〜ってなったら2000円って高くない?
ならスーパーで買った方がお安いような。。。
多分、国産じゃないとは思うけど^^

もう夏日和ですよ~
暑い暑い!!

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:35 | natsu #- | URL | 編集
00:44 鍵コメ様

あーーー!!!!!
私ももしかして??♡
ってなんとなく思ってたの♪
今お祭りしてるのって珍しいもんね!!
なんか嬉しいな~!!

2016/05/09 (Mon) 22:37 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

この時期のお祭りってテンション上がりますよ♪
しかもこの日は夏日!!
日焼けしちゃいました~

うなぎつり、去年秋に行った秋祭りでもあったんですよ。
コチラでは普通に見かけるようになりました(笑)
そうでしょ!!
金額設定がわからないですよね!
しようと思わないので聞きもしなかったのですが(笑)

ウナギのエサか・・・
パンじゃダメかな?笑

下の子はなんでも上の子のマネです^^
トトロのメイちゃんみたいですよ♪

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:44 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ありがとうございます♪
良く見たらその通りでしょ^^
足の長さがこれだけ違うんですよね~
下の子子の食べ方めっちゃ食べにくそうでしたが(笑)
なんでも上の子のマネっこですよ!!

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:45 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

下の子、多分今が一番マネしたい時期なんでしょうね♪
トトロのメイちゃんみたいですよ!!
うちの子はもっと悪魔ですが(笑)

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:47 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

そうですそうです!!
その「野崎参り」ですよ!!
私、落語は聞いた事ないのですが一度調べてみます!!

下の子の食べ方絶対食べにくいですよね(笑)

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:51 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

今の時期のお祭りってテンション上がりますよ!!
暑くもなく寒くもなく・・・
って思ってたんだけどこの日は夏日。
日焼けしちゃったよ~

先日別のお祭りへ行ったら「どじょうすくい」があったよ!!
ほんと困るよね。
ってか何その「金魚すくい無料」って!!
すごい太っ腹なイベント(?!)だね~笑
私も全力で阻止するわ~笑

ネコちゃんカワイイでしょ♪
涼しかったんだろうね~
いつもはお寺の境内の方にいてるらしいです!!

下の子、こんな食べ方食べ辛いよね~(笑)
たまに「よた~」ってなってたよ!!
そこまでしてしたい格好なのか??笑

イツモ、コメントアリガウゴザイマス☆

2016/05/09 (Mon) 22:56 | natsu #- | URL | 編集
No title

う、うなぎー!!やどかりー!!
こんなの初めて見た~!
釣っても・・・困る・・・(笑)どうするんでしょうね?特にうなぎ・・・・食べるんですかね。。。さばけない。

おぉ!見覚えのあるお写真が~!!キラキラ素敵!猫も可愛い!

2016/05/10 (Tue) 18:48 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

すごいでしょ!!
ひよこ、カメ、ウズラの屋台見た事ある??
昔はあったのに今はないな~
ひよこなんてかわいそうにカラースプレーでピンクや緑にされてたのよ~!!

やどかりは私も初めて見ました^^
上の子がやりたいって言ってたのですが、どうしても飼える気がしなくて。。。
丁重にお断りー!!

キラキラキレイよね~♪
ネコちゃんも周りにすんごい人だかりになってたのにのんびり寝てたよ。
周りの人達も「起こしたらかわいそう」と思って近寄らないの♡
みんな優しいよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/11 (Wed) 01:13 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

