安定のメンバー♡

5月7日

この時期、私たちの地域では市を上げての大きなお祭りが2日間にわたって

毎年あります。

7日はその前夜祭で花火があがるんですよ~♪

201605104

去年も書きましたがうちの近所の所から見ると

花火が低くてどうしても工場爆発のような写真になっちゃうんですよね(>_<)

お友達が何人か現地に行ったよ~って言ってましたが

やはりすごい人だったようです。

年々人が増えてるって言ってました!!


5月8日

この日は安定のメンバーでお祭りに行ってきました♪

いつも公園や花火をしてるお友達です。

去年も一緒に行きました♪ (過去記事コチラ→祭り☆そして母の日☆)

去年と同じところに陣取り♡

屋台もたくさ~ん!!

201605101

金魚すくいしてない人達(みんな身内!!恥)で陣取る。

先日行った野崎参りでは

屋台がお祭り価格でしたが、市を上げてのお祭りなので

市や町がやってる屋台はほんと安かったです!!

201605107

ウマウマトウモロコシ♡



ドジョウすくいがあってね~!!

写真撮ってこれば良かったと後悔!!

200円で「取れなくても1匹あげるよ♪どう??!!」

て言われたんだけど、もらってもね~笑

一匹で柳川をするのかな?笑

やっぱり飼うのかな??

しかも金魚すくいのポイでドジョウすくえるの??

重いし暴れるし絶対無理だよね~

うなぎより泳いでる数が多くてウニョウニョちょっと怖ったです!!



物産店もあり、一番の人気は鳴門の生わかめでした。

すごい行列でしたよ!!

去年もすごかったような。。。

すごく美味しいんでしょうね♪



去年も見た氷のオブジェ

201605102

今年はさわれました♪


「冷た~~い♡」


と子供達大喜び♪


警察コーナーでは自転車のひったくり防止の袋を配っていたり(大阪はひったくりワースト1です)

子供達のなりきりコーナーも♡

201605103


自衛隊の車にも乗れました。

201605106


去年は大きなトラックみたいなやつだったのですが

今年は熊本へ行ってるそうです。

一日も早く復旧しますように!!!



少し離れた所に別のブースもあるのですがこちらは

フリーマーケットになってるようです。

そこでこんなモノ発見!!!


2016051011


まぁ♡

何てキュートな赤ちゃんなんでしょう♪



角度を変えてみると・・・






201605108


ヒィィィ!!!!!



これね、もうね、ほんとびっくりして私目がどうかなったか

私何かに呪われたかと思いましたよ~

ほんと怖かった!!笑


他にもかわいい女の子編もありましたよ!!


一緒に遊んでたお友達の服に

2016051010

直筆サイン!!

「ちょっと!!これ誰のサイン?」

って聞くといただき物の服で最初から書いてあって誰のかわからないらしい。

お友達も最初子供の落書きだと思ってたんだって!!

知ってる方おられたら教えて下さい♪


最後はみんなで撮影♡

2016051013


Kちゃん!!

ケンとサングラスと体3分の1しか写ってないよーーーーー!!!


撮り直しはありませんでした(笑)


楽しい楽しいGWの最終日。

最高の締めくくりでした♡

またみんなで遊ぼうね♪




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

楽しそう

ゴールデンウイーク、目いっぱい楽しむことができましたね。
おもしろ怖い写真、あまりの変化にびっくりです。

2016/05/11 (Wed) 23:40 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
chococomammy様

楽しかったです!!
写真コワイでしょーー^^
私も本気で二度見しましたもん(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/12 (Thu) 17:14 | natsu #- | URL | 編集
No title

関西は 「うなぎ」や 「どじょう」 系の にょろにょろした
物を 捕まえるのが 人気なのかな~

捌く前の状態のウナギ持ち帰ってきても 困りますよね~。
あっ、でも natsuさん お料理上手だから、ウナギとかも
どじょうとかでも、 捌けちゃったりして・・・
ホラ テレビなどでやっている、キリ状の物で頭をまな板に
打ち付けたりして。。。 なかなか家ではやらないですよね(笑)

花火 すご~い 本当に 失敗して 爆発しちゃったように
見える~~!!  一瞬、爆発した瞬間を激写したのかと
思いましたよ~。(怖)

↓ わぁ、 忙しいのに 色々調べてくれてありがとう~&
  ゴメンね~~(涙) もしかしたら、調べちゃったりしたら
  どうしよう~(汗) と思っていたら、 ホントに調べさせてしまったぁぁ。 スマヌ~~

エジプトで ガラスを加工する為に、温度を上げる方法が、
ここに、 ↓
http://www.agc.com/kingdom/manu_process/history/history03.html

火吹き棒で 人力って書いてあった~(笑)
怪しいよね、 人力って事無いと思うんだけどねぇ、
流石に、 炉を作ったり、 ふいご 的なものも
作っていますよねぇ  
ガラス溶けるほど 人力で吹いたら 酸欠で倒れそう(笑)

あっ、そうそう、今更ながら、インスタでも、
相互リンク?(フォローフォロワー?) してくれてありがとうね~♪

2016/05/12 (Thu) 19:26 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

お祭りいいね~☆
ほんと夏みたいだ(*^_^*)

この前言ってたドジョウすくいだね!
1匹もらっても困るね~(^-^;

からくりのある写真面白いね!
どうなってるのかな。
見てみたいかも♪

楽しい1日が過ごせて良かったですね(*^_^*)

2016/05/12 (Thu) 23:47 | まるまりもマルマリ☆ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

家から花火見えるんですか?いいなぁ~
でも確かに工場の爆発みたいだ!笑

お祭りって混むから子連れだと大変ですよね!

へぇ~市でやってる屋台だと安いんだ!
美味しそうなトウキビ!
このお祭りには、うなぎ釣りはないんですか?笑
ドジョウすくいはあるんですね!

鳴門の生わかめ!美味しいのかな?
黒豚、海草が大好きなので、食べてみたい!

えっ!お祭りに警察コーナーがあるの??
自衛隊の車まで!!

なんか色々な物があるお祭りなんですね!

このサインは~俺かな?笑
冗談は、おいておいて~ホント誰のサインなんだろ?

2016/05/13 (Fri) 11:21 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

去年にひきつづき、今年も楽しそう~

なりきりコーナー、いい笑顔だなぁ♡

屋台も地域のお祭り価格なのはありがたいですよねー
しかしドジョウは・・・ウナギも困るけど、ドジョウも困るよね。笑

フリマの出展品・・・ぎゃー!かわいい赤ちゃんだと思ったのにー!!
これは呪われたかと思うわぁ。笑

直筆サイン、誰のでしょうね?
知ってたら宝物になるところでも、知らなかったら落書き扱い・・・笑

2016/05/13 (Fri) 13:41 | まに #- | URL | 編集
ワタマス様

にょろにょろ系が好きだなんて初めて聞きましたよ(笑)
でもね、スーパーにたまにドジョウが売ってるらしいの!!
私は見た事ないんだけどこの時に友達が何人か言ってましたよ!!
あ!!
私ウナギもどじょうも捌けちゃったりできませんから(笑)

花火すごいでしょ!!
前にマンションに住んでたのですがそこからはきれいに見えたんですよ~
今は工場の爆発・・・

いえいえ!!
私も質問されるとついつい調べちゃうんです^^
調べるの嫌いじゃないので大丈夫ですよ!!
自分のためにもなりますしね♪

こちらこそ♪
インスタでもお世話になります!!
私はインスタはブログを始めるちょっと前3か月前くらいから始めたんですよ♪
こちらこそよろしくお願い致します♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/14 (Sat) 00:52 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ☆様

この時期のお祭りなかなかいいですよ!!
この日は夏日で日焼けしちゃったよ~

そうそう!!
ドジョウすくい^^これこれ!!
でも1回やったら必ず1匹はもらえるみたいよ~
水槽の中すごい勢いでたくさんのどじょうが ウニョウニョ気持ち悪かったよ(笑)

からくりのある写真、めっちゃこわかった~ん!!
怖すぎで(私の目の錯覚と思って)お友達にも言えなかったの。
そしたらお友達が「この写真こわくない?」って言ってくれて
私だけじゃなかったんや~と一安心したの。
これさ、よくハガキとかでもあるじゃない。
斜めにしたら絵が変わるやつ。
あれだと思うのよ~
当然恐くて買う気にはならなかったけど!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/14 (Sat) 00:57 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

花火見えるって言ってもこの程度なんですけどね^^
今の家の前にマンションに住んでたのですがその時はバッチリ見えたのよ~!!
しかも色んな花火大会の花火が見えたの♪

お祭り混むけど楽しいですよね~♪
市がやってるので企業や自治会なんかのブースの屋台はとても安いです!!
普通の屋台でもちょっとお安めでしたよ♪
このお祭りでは、うなぎ釣りはなかったんです^^
その代わり(?!) ドジョウ(笑)

黒豚さん海藻好きなんですね♪
私も大好きなんですがすごい列で並ぶのやめました^^
多分美味しいんでしょうね~

え!!
このサイン黒豚さんだったのですね^^
身内過ぎて友達に言ってもわかんないじゃない(笑)
誰のサインなのかな~??
気になります!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/14 (Sat) 01:03 | natsu #- | URL | 編集
まに様

楽しかったですよ~!!
お祭りはいいですね♪
なりきりコーナー、最初は上の子照れてたのですがね~
下の子は最初から嫌がってました^^
なので着てません!!

ドジョウ困るよね~
ウナギといい、ドジョウといいどうするんだろうね??
一度聞いてみる!!笑

かわいい赤ちゃん、怖いでしょ~
女の子編もあるのよ~
今度記事にしてみようかな?
写真あるの!!

サイン、わからないよね~
分かるように書いてくれないとね~^^
扱いもひどいもんですよね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/14 (Sat) 01:18 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する