

お弁当☆5月6日~13日

今月から始まったお弁当。

最初は時間もかかって朝から疲れ果てましたが

前の日のおかずを取り分けておいてお弁当に使うとかなり楽になりました♪

5月6日

201605131

*肉巻き
*卵焼き
*ウインナー
*ブロッコリー
*おにぎり


5月10日

201605133

*シチューグラタン
*ウインナー
*エンドウ豆の卵とじ
*おにぎり


5月12日

201605134

*もやしと竹輪の炒め物
*かぼちゃの炊いたん
*玉子焼き
*おにぎり


5月13日

201605135

*ハンバーグ
*卵焼き
*にんじんしりしり
*おにぎり



(自分なりに)頑張った感があるのは初日だけ(笑)

キャラ弁は最初からできないと思ってたので諦めました。

お弁当、詰めるのが嫌いでね~

もっとちゃんと出来るようになりたいな。

今日なんて緑が何もなかったけどお弁当箱が緑だからいっか~

なんて思ってましたが写真で見たらひどいですね(笑)

毎回あんまり変わってないし(-_-;)



そんなお弁当を「お弁当全部食べた!!美味しかったよ。」

と言ってくれる上の子♡

出来た息子です(*^_^*)



初日下の子が

「僕のお弁当は?」

って言うので一緒に作りました。

201605132

私の分も(笑)




そしてお弁当の時間。




いただきま~す!!

201605136




おなかすいた~

201605137




ん??あかない

201605138




あかな~~~い!!!

201605139




あいた♡

2016051310



あれだけ食べたい食べたいって言ってた念願のお弁当♪




のハズなのに、食べたのはブロッコリーとウインナーと卵焼きとおにぎり1個だけ。

「お母さんにあげるね♡」

と肉巻きをくれたんだけど、

「食べ!!」

って言うと

「いら~ん!!」


ヽ(`ω´*)ノ=3

もうあなたには絶対作らないから!!





今の所実行中です。



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

おっっ!! 頑張ってるね~♪
可愛いし 美味しそうよ~♡

まん丸おにぎり 食べやすくて良いよね(^_-)-☆

家でも タマにお弁当だと テンション上がるし
良いよね~♪
って 下っ子ちゃん メイン食べないんかーーいっ(゚∀゚)!!!

2016/05/13 (Fri) 22:29 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

もうお弁当イヤだよ~!!
みんなもっと頑張ってるんだろうな~
自分への戒めのためこれからもブログにUPしていこうと思ってます(>_<)!!

あ!!私お弁当にちょっとテンション上がっちゃった(笑)
自分で作ったものなのに^^

でもね、私はね、もう下の子には絶対お弁当作らないの!!
今日も「ボクのお弁当は?」って聞かれたけど「食べないので作ってません」
と大人げない対応をしっかり致しました!!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/14 (Sat) 01:22 | natsu #- | URL | 編集
No title

おにぎり、まん丸でかわいい(*≧з≦)
毎日のお弁当作りって、ホント大変ですよね。
私も今から夏休みがこわい…((( ;゚Д゚)))

2016/05/14 (Sat) 08:30 | おきらくママ #- | URL | 編集
No title

結構大きなお弁当箱!?
うちより・・・量が多い(笑)すでに負けていますー!!

毎日のお弁当大変ですね。慣れてきて楽になったってえらい~!今はこんなに可愛いお弁当ですが中学高校になったらどのくらい食べるんだろうねー!

2016/05/14 (Sat) 08:42 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

あ・・・おにぎり食べやすそう。
小さくて可愛い。
私もそうしてあげれば良かったかな~

どちらにしても、
ウチは焼きそばしか食べないか(笑)

お弁当って面倒だよねぇ(^-^;

2016/05/14 (Sat) 16:17 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
懐かしいです

幼稚園のお弁当、もうはるか昔です。
懐かしく思い出しました。

娘のところでは、娘が入院中の今、パパが作ってくれます。
作ったお弁当の写真を、娘に送ってくるそうです。

下の坊やには、小さいお弁当を作っては、いかがでしょう。

2016/05/14 (Sat) 21:35 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集

あははは、
そうなんや!めっちゃオモロイなあー!でも、そのうち、下の子もぎょうさん食べれるようになりますわ*\(^o^)/*
お弁当お疲れ様です。

2016/05/14 (Sat) 23:23 | onorinbeck #- | URL | 編集
おきらくママ様

お久しぶりです♪
おにぎりもおかずも小さくするように指定があったんです^^
最初はまん丸だったんですが「お弁当少ない」って言われて
3日目位からちょっと縦長にしてみました(笑)
今は週3でのお弁当なのですが最終週4になります(>_<)
恐ろしい・・・
そっか!!
夏休みはお弁当いりますもんね!!
一緒にがんばりましょ♪

コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/15 (Sun) 03:35 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ナナソラちゃんよりお弁当箱大きい??^^
コレで先日「足りない」って言われました(>_<)
困った。
縦の空間があるのでもうちょっと高さを出して作ろうと思います。

毎日のお弁当、ほんと大変(>_<)
何が大変かって言ったら起きるのが大変(笑)
中高生になったらお弁当箱2つにおにぎりも持たせてるって話聞くよ~
男子はすごいね~   食費が・・・・・(-_-;)オソロシ―――

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/15 (Sun) 03:39 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

小さいおにぎりかわいいよね~♪
幼稚園から指定があってね、具材などは食べやすいように小さくしてくださいって。
金曜日のお弁当のハンバーグ、一個落としちゃったんだって。
あれも小さく切ってあげれば良かったなと反省。

あはは!!
ペコ君は焼きそばLOVEだもんね^^
お弁当、かなり面倒です(-_-;)
でもこの1年だけだからって思って頑張ります!!
来年から給食になる予定らしい^^
ならなかったら是非慰めてください(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/15 (Sun) 03:42 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

マミーもお弁当作ってらしたんですね♪
私も1年頑張ります!!

お姫ちゃんのお弁当パパさん作ってるんですか!!
さすがですね~♪
上の子ちゃんは給食なのかな?
心強いパパさんで娘さんも安心できますね!!

下の子はね~
小さいお弁当を作っても好きな物しか食べないと思うんですよ。
この日もお昼ごはん食べたすぐに
「お腹空いたからおかし食べてもいいかな~?」って。
(`Д´)ムッキー!!!でしょ!!笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/15 (Sun) 03:48 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

下の子ホントはすごくたくさん食べるんですよ!!
でも、最近食べムラ?って言うんでしょうか?
そう言うのが出てきて、お菓子はめっちゃ食べるんですけどね~

お弁当はこの1年だけ(なハズ)なので頑張ります!!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/15 (Sun) 03:49 | natsu #- | URL | 編集
No title

いやー美味しそう♪
不思議なもんでお弁当て食べたくなるんですよ!

2016/05/15 (Sun) 08:42 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ありがとうございます!!
この短い日数でだんだん手抜きになってますが(笑)

お弁当ってたまに食べたくなりますよね!!
耕平くんも喜びそうですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/15 (Sun) 11:57 | natsu #- | URL | 編集
No title

あれ?週末にコメントしたつもりが出来てなかったみたいなので、もう一回失礼しまーす。笑

お弁当、おおー!めっちゃ頑張ってるじゃないですかー!
小さいおにぎりころころかわいいです。
そしてソーセー人ににやにや♡

ちゃんと完食して、嬉しい言葉まで!えらいぞ上の子!

そして下の子の「お母さんにあげるね♡」に爆笑!
そんなかわいく言われても、その肉巻きはあんたのやからー!って、子供あるあるやんね。笑
それにおにぎり1個だけだとおなかすいちゃうって。ねぇ。笑

2016/05/16 (Mon) 11:09 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

幼稚園が始まって、毎日お弁当作りなんですね!

美味しそうなお弁当ですね!
上のお子さんも食べて美味しかったと言ってくれるなんて!
素敵!

やはり、上のお子さんのお弁当があるなら、
下のお子さんもお弁当欲しいですよね~

下のお子さん、お弁当を作ってくれた事に満足して、
あまり食べなかったんですね~

2016/05/16 (Mon) 11:40 | 黒豚 #- | URL | 編集
まに様

FC2ってそう言うのよくあるよね~
めげずにコメントありがとう☆

お弁当、作ってますよ~
ソーセージを触るとどうしてもソーセー人にしてしまいたいの(笑)

「美味しかったよ!!」って言ってもらえると
もうちょっと頑張った方がいいかな?とか反省しちゃう^^
でも嬉しい言葉だよね!!
少なくとも「お母さんにあげる♡」より(笑)

そうそう!!
次の記事でりんくうのコト書いてるんだけど
アウトレットの「たち吉」にすいかの箸置きあったの!!
でもまにさんがほしいすいかかどうかわからないんだけど^^
どの記事に写真があったのかわからなくって~☆
赤と黄色があったよ。
アウトレットのたち吉は鶴見のアウトレットにも入ってるので
またおヒマな時にでも覗いてみて~!!
違うスイカだったらごめんね。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/17 (Tue) 10:40 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

うちの幼稚園は今のところ、週3なんですが、もう少ししたら
週4になるんです(-_-;)
でも来年からどうも給食が導入されるらしく今年だけなのでがんばります!!

帰ってきて「お弁当美味しかったよ」って言ってもらえると
ほんと嬉しいです♪
それだけで頑張れますよね♪
と共に、手抜き罪悪感が。。。笑

上の子のまねをしたがる下の子。
せっか作ってもそんな対応なので(笑)
当分作りません!!
只今実行中!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/17 (Tue) 10:46 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

