スポンサーサイト


これってすごいの?

昨日下の子が三輪車で寝た事を記事にしましたが(過去記事コチラ

その時の事を・・・


写真が撮りたかったのに携帯を家に置いてきた私。

「ちょっと携帯取りに帰ってくる!!」

と慌てて家に入ったものの携帯がない~

探してたらお姉ちゃんママが

「鳴らすわ!!」

と嬉しい提案♪

連絡先を交換してなかったので番号を言おうと

「090-」

と言いかけたところ、上の子が

「△△△△ー□□□□」

って言ったんです。

しかも合ってる

ビックリ発言に私たち大人はキョトン。

ってかどこで覚えたんだろ~??

ちなみに「お父さんの携帯番号は?」って聞いたら

「知らん」

と(´▽`*)


そして今日、上の子がパズルをしてました。

201404113

下の子の足が(´艸`)

私は今回手伝わずに見守り隊で

201404112

めっちゃ出来てる~

ってかすっごいキューティクルにすっごい渦(笑)

そして完成

201404111

良く頑張ったよ~!!!

でもこれ作るのに約一時間くらいかかりました。

前半40分くらい、お昼ごはんを挟んで後半20分くらい(´艸`)

初めて一人で作れたので母はちょっと感動したよ~




日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

パズル出来るの~⁉️
すごいね😍❗
うちの姫様は出来ないよぉ(笑)
パズルにブロックは苦手分野です、
不器用ですから…(高倉健(笑))
出来るようになるのかしら⁉️

子供ってすごい記憶力いいよなぁ!
番号覚えてるなんて…素晴らしい💕
うちの姫様、幼稚園のバスのルートを覚えないとあかんねんけど
未だに〇コースの…6番❗❗
いやいや番号違いますけど💦
じゃあ△コースの…いやいやコース間違ってますよ~(笑)
ちゃんと先生に帰りに言うてるのか心配だわ😰
なんとか帰ってきてるから良しとしよか(笑)
上のお子さんは凄ぃょ!o(≧∀≦)o

2015/04/11 (Sat) 20:52 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

いやいや 普通ぢゃない! 普通ぢゃない!!

ケータイ番号 なんて どこで 覚えるの~Σ(゚Д゚)!?
アタクシ 父ちゃんの 番号ですら 覚えてないわよ~
めっちゃ不思議! すっごい 気になるね~♪♪

パズル~♪ 全部 1人で出来たの見たら
ちょっと 感動だよねぇ~(´艸`*)

にぃにの時は 結構 やらせてたけど…
いっぱい ありすぎて 全部 ぐちゃぐちゃになっちゃって…

おとうと君には 全くやらせず 捨てちゃった~んっ(゚∀゚)きゃっ。
THE 二人目アルアル?? いや… ウチだけだねぇ(笑)

  

2015/04/12 (Sun) 09:58 | maaboco #- | URL | 編集
あやこーん様

娘ちゃんそう言えばブロック嫌いだったね!!
パズルも電話番号もすごい事なんだね~
褒めなきゃね♪
子供が幼稚園バスのルート覚えなあかんねんや!!
なかなかややこしいよね~
私はそういうの苦手!!
どっちか私も間違えてそう(笑)
覚えなさいって言われたら逆に覚えにくいかもね^^
でもちゃんと帰ってきてるってことは大丈夫よ~
子供なりにちゃんとしてるんだろうね♪

2015/04/12 (Sun) 20:13 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

やっぱりすごい事なのね~!!
沢山褒めてあげなきゃね~♡
携帯ね~
どこで覚えたのか未だ不明・・・
私も旦那の携帯番号覚えてないよ~(笑)
でもね「お母さんの電話番号言って」って言っても答えれないの。
「090-」って言ったら後の番号言うのよ~不思議^^
パズルで成長感じれたのは嬉しかったよ~♪
でもたくさんのパズルがぐちゃぐちゃになったらやる気も失せるよね(笑)

2015/04/12 (Sun) 20:23 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

