スポンサーサイト


お弁当☆5月16日~20日

5月17日

2016052011

*キャベツのコンソメ煮
*サワラの塩焼き
*卵焼き
*ソーセー人
*ブロッコリー
*プチトマト
*おにぎり


5月18日

201605081

*おにぎり4つ
 ・そぼろ卵
 ・鮭
 ・かつお
 ・卵

5月20日

2016052012

*カラアゲ
*もやしと揚げの炊いたやつを炒めたん
*卵焼き
*ブロッコリー
*プチトマト
*おにぎり



卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、おにぎりはいつも一緒になってきたな(笑)

お弁当が少ないと言われてきてるので

おにぎりも縦長におかずも出来るだけ立てて、そしてプチトマトもアイコ(縦長)

にしました^^



今日は初めての延長保育です。

いつも迎えに行く時間に行かないので不安になるかな~?

一応上の子には何度も

「みんなのお母さんは迎えに行くけど、お母さんは行かないからね。

その代わりみんなで遊べるけど、行く?どっちにする?」

と何回か聞いたけど「遊んでる」

と言うので預ける事に!!

先週から始まったのですがまだ年中さんは数えるほどです。

うちのクラスも何人いてるかな~?

でもいつも遊んでるお友達が一緒だから大丈夫だよね♪

一応先生にも

「みんなのお母さんが迎えに来て私が来てなかったら不安がると思うのですが

隣りのクラスのKちゃんと一緒だと安心すると思うので出来るだけ近くにいさせてください」

と伝えておきました。


これで延長保育が楽しいって思ってくれたら、これから・・・うふふふふ~♡

はい!!動機が不純です♡

私の為にも楽しんでくれますように☆


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

お弁当って 何でも入れられる訳ぢゃないし
彩りも それなりに気にしないとだし…
毎日だと本当困っちゃうよね~ お疲れ様~♡

預かり保育って 好きな子は好きだし
苦手な子は 絶対イヤって言うみたいね~
上っ子ちゃんは 楽しんでくるタイプだと思うけど~♪

ちなみに おとうと君は ノリノリタイプです(*´з`)

2016/05/20 (Fri) 23:56 | maaboco #- | URL | 編集
No title

延長保育かぁ。

うちんとこ前もって予約なんだよね~( ̄д ̄)
当日利用したかったら、どうすんの?
って毎回思うんだよね・・・
もしかして、私の勘違いかなぁ(^▽^;)

延長保育でもお友だちと楽しくしてくれるといいよねー☆
なんでも楽しんで欲しいものです♪
ママの為にもね~( *´艸`)

2016/05/21 (Sat) 23:43 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

毎日お弁当えらいわぁー!!
うちは月一度だったからまだ良かったけど、私、毎日はむりっす!!
早速おにぎりのラップに目を描くのまねっこしちゃいました!子供たちも喜んでいました♪ありがとねー!

早速延長なんだ!えらい!うち。。。延長を超絶拒否していたので一度だけツボ作り残業で延長しただけで、あとは定時退社だったよ~(笑)

2016/05/22 (Sun) 13:46 | ナナソラママ #- | URL | 編集
楽しいランチ

子供にとって、お昼は楽しみですよね。
雪の幼稚園では、ランチ(給食)が始まりました。
毎日、「今日は○○だったよ。おいしかったよ。」
と言って帰ってきます。
お弁当の日も、残さず食べてきます。
3歳児なので、分量は、少なめのようです。

延長保育、娘のところでは、上の子が週に1度でしたが、
私が迎えに行った時、寂しそうに待っていました。
下の子は、娘が今回の病気で、仕事を辞めたので、
経験しなくてすみそうです。

2016/05/22 (Sun) 21:21 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
maaboco様

お弁当今は週3です(-_-;)
もう疲れました。
彩をカップやお弁当箱で補っても栄養はないしね~(笑)
ってかそもそもお弁当で栄養補給とかないよね?
最近思った事なの(笑)

預かり保育、なかなか気に入ったようで良かったです!!
そうそう!!
苦手なお子もいてるんだよね。
とりあえず楽しいようで良かったです♪

おとうと君はノリノリなんだ!!
預ける方も嬉しいよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/23 (Mon) 01:36 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

うちも当日だめだよ!!
当日利用したかったら・・・どうなるんだろ?
多分1回分損した感じになると思います(-_-;)

延長保育で自分のクラスのお友達とも仲良くしてくれるといいんだけどね~
今はまだ大好きなお友達のそばにいてるようです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/23 (Mon) 01:57 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

えらくもなんともないよーーー
しなきゃいけないから、しなきゃいけないの(笑)
めっちゃ苦痛(-_-;)

ラップのお顏楽だったでしょ(笑)
ちょっとした事でかわいくなっていいよね!!
ナナソラちゃんが喜んでくれると嬉しいよね♪

早速延長してきたよ!!
あらら・・・定時退社だったのね^^
2人一緒でもダメだったのねーー

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/23 (Mon) 02:05 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

お昼って楽しみですよね~
しかもお弁当となれば中身は分からないですもんね^^

雪姫は給食なんですね♪
いいな~
さすが女の子だから報告もしっかりしてる!

お弁当、残さず帰ってくれると本当に嬉しいですよね!!
パパさん頑張ったんですね~
すごいな~

延長保育、上の子ちゃんでも週1だったのですね!!
寂しくされたらかわいそうですよね。
下の子ちゃん、逆にしたくなる時もあるかもしれないですね♪
ママの体調を相談して使うのもいいかもしれないですよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/23 (Mon) 02:11 | natsu #- | URL | 編集
No title

先週もお弁当お疲れさまでした!!
おにぎりのサイズを修正して縦に並べたり、おかずもなるべくきゅうきゅうにって、詰め方とか工夫してるのが伝わってくるよー!

先週の量で「少ない」とは、さすが男の子♪
しっかり食べてくれてくれるのは嬉しいね♡

2016/05/24 (Tue) 12:00 | まに #- | URL | 編集
まに様

お弁当って小さい箱に詰め込むのが難しいよね~
出来るだけしっかり詰めないとお弁当開ける頃にはくちゃくちゃになっちゃってそう(笑)

やっぱり男の子は良く食べるよね^^
たくさん入れすぎて「残したらあかん」ってプレッシャーになるのもかわいそうだしね~
お弁当って奥が深いね~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/25 (Wed) 00:42 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

