スポンサーサイト


延長保育

5月20日

初めての延長保育に行かせました。

他のお友達はお母さんがお迎えに来る時間に私は行かないので

多分不安になるだろうな~と思ってました。

と先日の記事にも書きました。コチラ→お弁当5月16日~20日


一番仲良しのお友達(女の子)が隣のクラスなのですが

延長の時は大きい組さんも全員同じお部屋で遊びます。


延長に預けると親って楽できますね~(笑)

2時間の違いがこんなに違うとは!!!


で、迎えに行った時のコト・・・

全部で多分15人程いてたと思います。

そして私、先生に呼ばれました。

何かな~?と思ったら

「今日、上の子クン延長始まったすぐにおもちゃの木の冷蔵庫で手を挟んでしまったんです」

と。

すかさず先生に

「テンション駄々下がりだったでしょ(笑)」

と笑いながら言うと

「そうなんです。

 でも隣のクラスのKちゃんがずっと寄り添ってくれてて・・・

 僕泣いてないよ!!って言ってました」

と聞き、もうKちゃんママにもすぐに報告♡

Kちゃんママも笑ってました(笑)

上の子が私の所に来て

「今日冷蔵庫で挟んだねん」

と報告してくれました。

こういう事は報告してくれるんですよね~

私が

「どっちの手を挟んだん?」

って聞くと

「どっちやったかな??」





「先生、もう大丈夫そうですよ!!」

と言って、Kちゃんにもお礼を言いました♪


同じクラスの子が後2人いたのですが(私は誰か分かってる)

「誰がいたん?」

って聞くと

「忘れた」

出た!!

忘れた(笑)

冷蔵庫で手を挟んだのは覚えててお友達の名前は忘れるんだよね~



帰りに

「また延長する?」

って聞くと

「またしたい!!」

嬉しい答えが返ってきました♪

でも多分Kちゃんと一緒じゃないと無理だよね~~


Kちゃんこれからもよろしくね♡


ちなみにKちゃんとは本当に親子共々仲良くさせてもらっていて

「安定のメンバー」でも一緒だし、一緒にプールも通ってます♪

しかもずうずうしい事にKちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでおられてて

雨のお迎えの時は下の子をおじいちゃんおばあちゃんに預けてお迎えに行ってます!!

本当に甘えっぱなしです。

下の子は「おじいさん!おじいさん!!」と言ってなついてるし(笑)


そんなKちゃんママ、お誕生日でしたね♪

多分、ブログを読んでくれてると思います♡

ので、ここで一言♪

 
 HAPPY BIRTHDAY♡ 

       Tちゃん♡



いつもありがとう!!

これからもいっぱい遊びに行ったり楽しい事しような!!

たまには2人でランチに行きたいよね~(笑)

これからも親子共々よろしくね!!



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

こんにちは~

延長保育だったんですね~

延長保育してすぐに手挟めてしまったんですね!
怪我なかったですか?

仲のよい女の子のお友達が近くにいてよかったですね!
でた忘れた!!
男の子の今日何したのの返答パターン!!笑

手を挟んでしまって、一時的にテンション下がったけど、
延長保育楽しかったんですね!
よかった♪

Kちゃんママさん(Tさん)、誕生日おめでとうございます。
natsuさんのお友達なので、黒豚もお祝いさせて頂きます!

2016/05/23 (Mon) 12:08 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます!!
最初から手を挟んでテンションは下がったものの
どこもなんともなかったです^^
本人もどっちを挟んだか分かってなかったし(笑)

男の子ってなんで「忘れた」なんでしょうね~

Tちゃんへのお祝いのメッセージもありがとうございます♪
読んだらビックリすると思います^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/23 (Mon) 20:54 | natsu #- | URL | 編集
No title

やっぱり~ 上っ子ちゃんは大丈夫派だったね~♪

ウチは普段2時頃のバスで帰って来るんだけど
3時半までは無料で預かってくれるの~♪
(もちろん 当日OKよん♡)

なんで 父ちゃん休みの日はお迎え~♪
1時間位 違うだけでも 余裕出来て良いよね~(*^^*)

Kちゃんも Tちゃんも 頼りになるしありがたいね~♡

2016/05/23 (Mon) 22:04 | maaboco #- | URL | 編集
No title

2時間違うと全然違うの、めっちゃわかるー!!笑

初めての延長保育・・・
手を挟んだトラブルはありつつ、Kちゃんのおかげで持ち直せた感じかな。
上の子とKちゃん、そしてnatsuさんとKちゃんママ&家族、すっごくいい関係築けてるんやね~
信頼できる関係の人が近くにいると、お互い安心♡

最後は楽しかったみたいだし「また延長したい!!」って聞けて、natsuさんもほっと一安心、かな?

2016/05/24 (Tue) 12:11 | まに #- | URL | 編集

そうなんやー!
子供って、オモロイなあー。
なんか、お母さんに聞いてもらいたい事
めっちゃわかる*\(^o^)/*
良い子に育ってるよねー!

2016/05/24 (Tue) 18:31 | onorinbeck #- | URL | 編集
maaboco様

大丈夫と思ってたのですが・・・
どうなんだろう?
日によって「行きたい」「行きたくない」ってなるのよ~
まだ両手あげて「やったーー!!」とはならないようです^^

3時半までは無料なんだね~!!
当日いけるなんていいな~
父ちゃんお迎えにいったら喜ぶでしょ♪

Kちゃん親子にはお世話になりっぱなしだよ~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/25 (Wed) 00:38 | natsu #- | URL | 編集
まに様

2時間ってあっという間だけどでもありがたいですよね♪

延長保育、楽しんでたとは思うのですが「次行く?」って聞くと
「行きたい!!」って言ってみたり「行きたくなーい」って言って見たり・・・
「Kちゃんが行くならいく!!」だって(笑)
上の子とKちゃんは2個1みたいな感じです^^
下の子はKちゃんの事が大好きなんだけどKちゃんは上の子が好き・・・
何やら複雑な三角関係が(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/25 (Wed) 00:46 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

子供ってほんとおもしろいですよね♪
聞いてほしいのか聞いてほしくないのか聞いてほしいけど
言いたくないのか、良くわかりません(笑)

「良い子に育ってるよねー!」

子育てをしてて最高の褒め言葉ですね!!
嬉しいです♪
ただ、「今は!!」が前に付きますけどね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/25 (Wed) 00:49 | natsu #- | URL | 編集
幼なじみ

延長保育気に入ってくれそうでよかったね。Kちゃんとの信頼関係、安心感が感じられるね。お互いそばにいたらホッとするんだろうね。怪我大丈夫そうでよかったね。
Tちゃんおめでとう★☆

2016/05/25 (Wed) 19:49 | チヨ #- | URL | 編集
チヨ様

延長保育、うーーん。
大丈夫なような大丈夫じゃないような・・・
毎日日によって言う事違うからね~笑

Kちゃんと上の子はもう2個1みたいな関係だよね(笑)
いつまで続くかわからないけど大事にしてほしいよね~

Tちゃんへのお祝いメッセージ喜ぶとよ~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/26 (Thu) 12:52 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

