BBQ

5月21日(日)

この日は安定のメンバー母子5組で奈良県にある のどか村

BBQへ行ってきました♪


201605241



行く道中に有料道路があるのですがそこがその日たまたま「天空ウォーキング」

と言うイベントでまさかの通行止め!!!

で途中から下道で行くというハプニングもありながらギリギリ午前中に到着(*^_^*)


「お腹すいたーー」

と大騒ぎする子供達のお腹を満たすためまずは焼きそば♪

201605242

炭に火を点ける所からもちろんするのですが

私いつもBBQの時はゲスト(何もしない)なので

初めてしたかも(笑)


お決まりの焼きそばパン♡

201605244


お友達が持って来てくれた巨大ソーセージ!!

201605243

これ、すっごく大きくて食べ応えあるの~♪

しかも骨が付いてるようなんだけど両端に飾り程度に

付いてるだけですごく食べやすい!!!



子供達がお腹いっぱいになって遊びだしたので

かんぱーーーい♡ ノンアルです^^

201605245

子供達は子供達で遊んでくれてるので楽チン♪


ファイヤーーー!!

201605246

ブタを焼くと油が落ちて火がーーー(笑)

なんかテンション上がる♡


201605247

子供達がシャボン玉をしてる間、ママンズは

201605249

アヒージョ♡

トマトがめっちゃうまい!!



子供達は子供達だけで遊んでくれてると思ったら

きれいなお姉さんが子守してくれてる!! (知らない方です)

201605248

男っていくつでも若いキレイな女子が好きよね~(笑)

けっこう長い事遊んでくれてました!!

「すみませ~ん!!」

って近付いたら

「お母さんはあっち行ってて!!」

って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ドウイウコト??

遊んでくれたお姉さんたち、あの時はどうもありがとうございました♡



2016052410

自然がいっぱいののどか村♪

私はここでBBQは2回目だったのですがとても広くて遊べるところがたくさん!!

芝生のエリアとかもありそこへも行きたかったのですが車で移動しないと行けなく

今回は行く事ができませんでした。

今度は別の目的で来たいな!!



ちなみに帰りは有料道路で帰る事ができました(*^_^*)

またみんなで遊ぼうね♪


次はチヨちゃんよろしくね♡ もちろんお手伝いすんでーーー!!!


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

のどか村BBQ、いいなぁー♪♪

BBQで子供達の空腹を手っ取り早く満たすのに、うちはおにぎり作戦を使うことが多いです。笑
焼きそばは最後が多いけど、最初にやっちゃうのもいいなぁ。
パンにはさんじゃうのも、大人も子供も喜びそうで、ナイスアイディア♡

うわ、豚が!!豚が燃えてる!!笑
こそっとオールフリー持って、アヒージョつついてるとこにひょっこり混ざりたいです。笑

2016/05/27 (Fri) 23:10 | まに #- | URL | 編集
楽しそう

楽しい一日でしたね。
親切なお姉さん、お子さんたちママよりも良かったのかな?
最近、出かけるのも億劫な私です。

2016/05/28 (Sat) 22:23 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

良いっすねーBBQ!
しかも、特盛の焼きそばパン!
これ、たまりませんわー*\(^o^)/*
子供好きの優しいお姉さんだったんですねー。
僕も綺麗なお姉さん大好きですわ!!!

2016/05/28 (Sat) 23:39 | onorinbeck #- | URL | 編集
まに様

のどか村行ってきたよ~♪
この日もBBQエリアは人がいっぱいだったよ!!
天気も良くてBBQ日和でした^^

焼きそばパン美味しいのよ~
ウインナーを挟んでホットドックにしたり焼肉パンにしたり!!
持って行ったおにぎりは焼きおにぎりにして食べました♡

おいでおいで~♡
オールフリー持参でね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/29 (Sun) 00:02 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

楽しかったです!!
こういう所で発散できるって大人も子供も健全でいいですよね^^
あのお姉さん、「子供好きなんです~」って言ってただけあって
すごく優しかったんですよ~
いつも怒ってるママンズといるよりはるかに楽しかったと思います!!!笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/29 (Sun) 00:05 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

楽しいですよね~BBQ☆
大好きーーー!!
毎回パンは絶対持って行ってて焼きそばパンに
ホットドックに焼肉パン^^
美味しいですよ~!!

あ!!ここにもきれいなお姉さん好きな
永遠のピーターパンが(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/29 (Sun) 00:07 | natsu #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
いやー楽しそう♪♪

しかし......
男っていくつでも若いキレイな女子が好きよね....って
ほんとその通りでスイマセン(笑)

2016/05/29 (Sun) 08:32 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

えーっ!! 母子だけでBBQ!? スゴイね~皆アクティブ~♪♪
考えてみたら 火おこししたことないわ~(笑)

コチラも 場所代って掛かるのよね??
ワタマスさんの記事で 焼き肉やるのに 場所代取られるって
知ったのよ~(笑)

アヒージョ良いねぇ~♪コストコ行ったら 最近絶対買っちゃう♪

キレイなお姉様の子守付きで 親子で楽しめて良かったね~(^_-)-☆

2016/05/29 (Sun) 08:39 | maaboco #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

BBQ楽しかったです♪
男手がなくても十分楽しめる事がわかりました!!

男ってやつはほんとにね~^^
でも今回はお姉さんが子守してくれたので(放置してスミマセンだけど笑)
私たちは楽できました♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/30 (Mon) 10:29 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

母子だけでも十分楽しめました~♪
片づけも洗い物もないし借りてるもだし楽だよ~!!

こちらも場所代かかります。
大人1200円の子供700円
これで一日遊べます!!
ね~ワタマスさんの記事で初めて知ったのですが
そちらは料金いらないのですね!!
コチラは公園ではBBQ禁止だし、出来るとしても事前予約だったり。
家でBBQ出来て公園で無料で出来るなんて羨ましい~♡

アヒージョ美味しいですよね~!!
コストコのアヒージョまだ食べた事ないんだけど試食で食べて美味しかった~
一度買ってみたいのですが子供がまだ食べれないかな~?と思って手が出ず。。。
なんかの集まり(何の集まりや!!笑)があったら一度買ってみようかな♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/30 (Mon) 10:36 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

BBQですか!!いいですね~
焼肉するまえに焼きそばを先に食べさせるんですね!笑
焼きそばパン美味しそう!

子供同士遊んでくれると親もBBQに集中できるからいいですよね!

でた!アヒージョ!こないだうちもやりました!
お姉さんが子守してくれてる?
えっ!しかも知らない人?

さらに綺麗なが付くともう良い人過ぎるとしか言いようがない!

2016/05/30 (Mon) 14:11 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

わ~~ BBQ良いですね!  昨年、今年と、ろくにアウトドアらしい活動の出来ていなくて、
ウズウズ しっぱなしの ワタマスです。
いえ、けっして、若い女の子と 最近楽しく会話した覚えが無いから、
ウズウズしているわけではありません(笑)

巨大ソーセージ良いですね~ 骨が横に突き出てて、見た目からして、
。。。 ガオォォ~~ って感じで。 ←どんなボキャブラリーの無さだYO!
これ、子供喜びそうだなぁ。

アヒージョ 実はまだ一度もやった事無くって、想像だけで美味しそうなんだけど、
なんで、ウチやらないんだろう・・・ 絶対に 家族全員好きだと思うんだけどなぁ
家の中でやると、油の飛び散りがハンパ無いから って言っていたような・・・・
いえ、片付けとか 全部自分がやるから~!! 
と言うと、そういうわけにもいかないらしく。。。 難しいものです。

しかし北海道!! 殆どの 公園とか無料でBBQ OKって(驚)
キャンプすら 無料って!!(驚)  こちらでは絶対にありえないですから驚きましたよね
有料、若しくは 禁止 ってのが 普通でしたから。
あれ? お金取られるの って反応に 逆にこちらが、 はにゃ?? でしたよ。

2016/05/30 (Mon) 15:40 | ワタマス #- | URL | 編集
黒豚様

BBQ、やっぱり楽しいです♪
焼肉って子供にはまだ固いし食べにくいかな?って思って
私はいつも先に焼きそばをするんです♪
子供が出来る前は〆だったんですけどね~^^

子供同士遊んでくれるけどやっぱりまだまだ見張りの親は最低1人必要ですよ^^
今回はたまたまきれいなお姉さんが♡
って言っても誰かは近くにいてましたけどね^^
キレイなお姉さんのおかげで親子共々楽しいBBQになりました♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/31 (Tue) 00:29 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

BBQ楽しかったです~!!
私も今年初です!!
この時期にしておかないと次は秋です。
真夏は私もしませんからね~

巨大ソーセージすごいでしょ!!
私、これ全部に骨が入ってるって思ってたので
子供が「食べたい」って言った時に骨取らないとと箸で取ろうとしたら
柔らかくてビックリ(笑)
でも食べやすくて良かったです!!

アヒージョ、今度BBQした時に是非してください!!
外だったら油の飛び散りも気にならないですもんね♪
残りの油でパスタもおいしいですよ^^

北海道!!私もビックリしました。
うちの近所の公園も有料か禁止です。
無料の所もあっても事前予約だし。
エリアが狭くてキューキューだし・・・
土地があるってのびのびしててほんといいですよね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/31 (Tue) 00:41 | natsu #- | URL | 編集
焼きそば

BBQの日はありがとう!
楽しかった❤︎
今週末家族三人で奈良県吉野郡へ行ってゆっくりしてきました。
その夕食でBBQの時なっちゃんに教えてもらった”焼きそばは最初”作戦を決行しました。けんともパパも喜んでいました。焼きそば後に夫婦でゆっくりお肉とかお酒を楽しめてよかった!良い作戦教えてくれてありがとう。

2016/06/05 (Sun) 16:19 | チヨ #- | URL | 編集
チヨ様

楽しかったね~♪
またしようね!!
いいな~吉野って川でやったの?
行きたい~♪
最初に焼きそば作戦なかなかいいでしょ!!
お酒って事は泊まりで行ったのかな?
もしかしてキャンプ??
また話聞かせてね~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/06 (Mon) 22:41 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する