スポンサーサイト


土曜参観☆31

昨日は幼稚園の土曜参観でした。

この日は幼稚園ではなく隣りの小学校の体育館での参観!!

初めての事だしドキドキ~

お便りには

「親子で体を動かそう!!」

となってました。


何故??



行ってみたらなんとなく「小運動会」って感じでした^^

幼稚園の運動会は秋なのですが去年行ったらすごく暑くって~

コレで十分と思った私です(笑)

けっこう動かしましたよ~!!


そして運動会参観の後、少し旦那氏の実家に用事があったので

行ってきました。

お父さんは仕事でいてないので上がりもせず・・・

だったのですが(笑)


その帰りに珍しく旦那氏が31へ行こう!!

と言い行ってきました♪

ただ、昨日の夜はちょっと肌寒かったんですけどね~(笑)


上の子はバナナストロベリーを

下の子はオレンジソルベを注文^^

私は旦那氏とトリプルを半分こ。

201605292


この組み合わせ、後から気付いたのですが

31が「トリプルポップ」の商品紹介をしてる組み合わせと一緒(笑)

そしてマステいただきました♡

201605291

まにさん、私はAだったよ♪


ってか、このマステ貰えるキャンペーン、今日までだったのね!!

なんだか嬉しい♡

ちょっと得した感じです♪



土曜日は朝からバタバタだったし長い一日だったな~

でも上の子が頑張ってる様子、私のあまり知らないお友達とも

触れ合ってる様子も見れて嬉しい一日でした♪

振り替えは6日!!

何しようかな~

今から振替が楽しみです♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

参観が小運動って少し楽しそう(*^^*)
楽しそうな様子も見れて良かったですね~♪

うちんとこなんて参観て言ったって、
内容は1時間あるかないかくらいで、
朝の用意を観て、
なんだか親子で手遊びして、
後はPTAだったよ~☆
どっちかっていうとPTAに行ってる気分(笑)

でもこういう機会でもないと普段の様子見られないから、
貴重だよね(*^_^*)

2016/05/30 (Mon) 01:13 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
楽しい参観

初めての参観、楽しい参観でしたね。
初めては、ドキドキ物ですが、
こういう参観なら、緊張しなくてよさそうです。
雪は、初めての参観、ママが入院中で、
あちらのばあばに行っていただきました。
でも、27日の遠足は、ママと一緒でした。

マステ、良いですね。

2016/05/30 (Mon) 01:52 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

けっこう楽しめました♪
親子で出席するとママ同士も仲良くなれるし^^
先日まで「行きたくない~」って言ってたのがウソのように楽しんでました♪
これが土曜参観だからでしょうね!!
先月にあった参観は1時間子供と一緒に鯉のぼり作ったりしてその後
PTAでしたよ~(笑)

子供が私の知らないお友達と楽しくしてるのがとっても新鮮で
嬉しかったです♪
普段の様子はこんなとこじゃないと見れませんもんね^^
聞いても「忘れた」だもんね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/30 (Mon) 10:42 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

楽しい参観でした!!
初めての参観は先月あったんですよ~
2回目です^^
旦那氏は初めての参観で嬉しそうでした!!
親参加型だったので私も体を動かせて良かったです♪

雪姫、そっか~
初めての参観はマミーは行かなかったのですね!!
遠足は、ママと一緒で嬉しかっただろうね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/30 (Mon) 10:45 | natsu #- | URL | 編集
No title

サーティーワンのマステって良いですねー!
ウチの娘、マステ集めてますねん!
今度、教えてやろっと!(^^)!

2016/05/30 (Mon) 11:48 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

おおー!休日参観だったんですね~♪

うちは休日参観は父の日にあわせてなんだけど、教室の中に入れるのは1児童につき1人=なるべくパパが入ってね!って方式で。
もう、この時のパパさんたちの『どうすりゃいいんだ?』的な、なんとも居心地悪そうな様子が・・・苦笑

運動会っぽい感じのイベントにしてくれるなら、パパさん達も一緒に盛り上がっただろうし、いいなぁ♡

natsuさんがあまり知らなかったお友達とも・・・って、成長感じますねー♪
そのうち『この子は○くん!いつも一緒に××して遊んでんねん』とか、友達紹介してくれるようになるんじゃないかな?
うちは最初にやられた時に思わず『いつもありがとう!』って、その友達をハグしちゃったよ。笑

あ!トリプルポップのマステ、かけこみセーフだったんだ!
A柄もかわいいー♡♡
コンプリートしたかったけど、1つで我慢でした。笑

2016/05/30 (Mon) 12:13 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

幼稚園の参加日だったんですね!
しかも、保護者参加型の小運動会みたいな参加日だったんですね!笑

いっそのこと運動会にしたらいいのに!笑

えっ!旦那さん31好きですか??
美味しいですよね~これからの季節アイスがもっと美味しくなる季節ですよね!

振替日ってスグじゃないんですね!笑

2016/05/30 (Mon) 14:14 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

父親が見に行く事が出来る 日曜日の親子参観日。
そういえば、中学校って もう授業参観があっても、見にいか(け) ないのかなぁ、
年頃の女の子が 父親には来て欲しくないかな。。。 どうなんだろ??
うーむ、 あれれ、なんか真剣に悩みだしたよ。これ。

そう考えると、 今のうちが 旦那さんにとって、お子さんの幼稚園
学校での 姿を見る機会って少ないんですよね~。
旦那さんも、natsuさんも、一緒に見られて良かったですね~。

31美味しいですよね~ 余り食べる機会がないですけど、
たまに食べると、やっぱり、ハーゲンダッツよりも美味しい!
ああ、食べたくなって来たぁ 31、  今日は、お客さんの接待だから、
全力で 31行こうかと 進めてみようかなぁ  ←駄目ですっ!
会社の経費で・・・ ←駄目ですって!!
そう、問題なのは 価格なんですよねぇぇぇ(涙)

2016/05/30 (Mon) 16:31 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

幼稚園のお隣が小学校なんだね~♪

参観は 日頃の様子が見られて楽しいケド…
家の場合 来年から小学校だと思うと 色々不安が募るわ~(笑)

アイスのマステ可愛い~♡

ってか 参観の振り替え休日って間開くのん??

2016/05/31 (Tue) 00:17 | maaboco #- | URL | 編集
onorinbeck様

残念!!
29日までだったんです(>_<)
マステたくさんあるから集めるのも楽しいですよね♪
またやってたら情報入れますね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/31 (Tue) 00:18 | natsu #- | URL | 編集
まに様

休日参観と言うか参加型の運動会でした!!笑
ミッキーマウスマーチを一緒に踊ったりドラえもんの歌に合わせて
バルーンで遊んだり!!
親子みんなニコニコ大爆笑で結構楽しかったです♪

教室でするとスぺース限られちゃいますもんね~
どうすりゃいいんだ(笑)
パパ困惑ですか^^!!!

お友達と楽しそうにしてるとこを見れるのが嬉しかったです^^
先日まで「幼稚園行きたくない~」って言ってたのがウソのようです!!
そんなもんなんだろうな~って思いました♪

マステ29日までだったんだね~
たまたま行ったらあって「あ!!まにさんが言ってたやつだ~」って思って♪
こういうのってコンプリートしたくなるよね(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/31 (Tue) 00:25 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

参観と言うかほんと小運動会ですよ~(笑)
秋の運動会も小学校の体育館借りてすればいいのにな~^^

多分この時期に運動会にすると子供が覚えれなかったり先生も大変なんだと思います。
秋の運動会に向けて今から遊びながら練習してるくらいですからね。
でも今回の参観で運動会終わりにしたらいいのにね(笑)
そうそう!!
振替休日来週の月曜なんです!!
今日間違ってお休みしそうになりました(笑)

旦那氏から31食べようって多分初めて聞きました。
珍しいな~って思ったくらいです^^
31美味しいですよね~
でも私実はガリガリくんとかガツンとミカンとか安いアイスの方が好きかも♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/31 (Tue) 00:34 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

そっか!!
子供が成長するにつれて
「来ないで!!」ってなるんですね~
私もそうだったな。笑
お子さんによっては「来て来て~」ってwelcomeの子もいてますよね^^
そうか~
親が来て喜んでくれてるうちに私たちも満喫しておかないと!!ですね♪

31美味しいです~ 
私もほとんどないですよ^^
今回もなぜか旦那氏が珍しく言ったので行きましたが!!
会社経費で31って(笑)
使えるなら全種類やっちゃいましょう(笑)
お客さんへの手土産で~とか有りじゃないですか?
そこで私も食べたかったので買ってきました~
なんて(笑)
なんてスマートなやり取り♡

って言ってる私はガリガリくんやガツンとみかん等
庶民的なアイスの方が合ってる気がします^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/31 (Tue) 00:47 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

公立だからね~
お隣が小学校なの^^
この小学校に将来子供達は通う予定です♪

振休、私もビックリ!!
今日休みそうになったよ(笑)
来週がお休みです♪
3連休!!
先生もその方が楽なのかな?

おとうと君そんなに不安~??笑
実は親が見てないと「ボクちゃんとできるんでしゅ!」
タイプじゃない??
でも親としたら不安だよね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/05/31 (Tue) 00:50 | natsu #- | URL | 編集
No title

参観日が一緒に運動とは~!しかもお隣は小学校なんですね♪子どもと一緒に動くってかなりしんどいです~!もう老体に鞭打って・・・ピシィ~ピシィ~(笑)

振休って月曜日じゃないんだ(笑)3連休の方がうれしいですね!!

2016/05/31 (Tue) 13:21 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

参加型の参観日でした♪
なかなか楽しかったですよ!!
やっぱり小学校の体育館は広い^^
ここで運動会してくれないかな~♪
やっぱり振休ってすぐの月曜ですよね^^
でも3連休は嬉しいです!!
どこへ行くわけでもないけど(^_^;)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/02 (Thu) 10:45 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

