最近の上の子

先週記事にした「忘れもの

コメント頂きありがとうございました!!

火曜日、水曜日ははイヤそうに登園し、教室の前で号泣。

となりましたが

木曜の朝、「今日はボク一人で行けるから」

と力強く言ってくれたのでちょっと安心しました^^

何かが吹っ切れたのかしら?



そして今週の月曜日にはまた

「教室まで一緒に来て」

と言われましたが教室の前で自分から

「バイバイ」

良かったです^^

その日幼稚園へお迎えに行くと園庭でみんな出て大きな声で


「がんばれーーー!がんばれーーー!!」


と。

かけっこか何かしてる?

ってお母さん同士でお話ししてたのですが違うみたい。


ガンバレーーー!!!


子供達の目線の先は花壇。


そして門が開き園庭に行ってみるとそこには

アゲハがサナギから変身してる最中!!

この蝶々に声援を送ってたのね~

騒々しい中アゲハちゃんも大変だっただろうな~


でもこんな瞬間を見る事ってなかなかないので貴重なものが見れてよかったね♪


そんな上の子、髪を切りました♪


before
201605314


after
201605312


なかなかさっぱり!!

でもこの髪形、実は・・・・・

beforeが28日でafterが29日。

28日にバリカンで刈ってる途中で電池切れと言う(笑)

なので28日は途中でやめて日曜日は

小汚いパイナップル頭と言うか、かっぱと言うか・・・笑

201605311

ステキな笑顔ですが、あなたの髪型変ですから!!! (って私のせいです。)


29日に無事切ることが出来たのですがちょっと失敗しちゃって

201605313

バリカンの跡がくっきり(笑)

しかも片方だけ。

後からもう片方もできないかと思ったけどすでに短すぎて無理だった・・・

ごめんよ~


ま!!すぐに伸びるよ♪ ← THE 他人事(笑)

バーバーNATSUの修行は続きます!!


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

こんにちは~

「今日は、ぼく1人でいけるから」と言える上のお子さん。
強く大きくなった気がします。
週明けの月曜日は、大人でも会社行きたくないぐらいですから、
ただ教室まで一緒に来てほしかっただけなんですね!
可愛いです!

スッキリしましたね~
短い方が男前~♪似合ってますよ!

いやいや、今こういうヘヤースタイルも流行ってますから、途中も変ではないですよ!

失礼なんだけど、後ろ髪はちょっと笑っちゃいました。
すぐ伸びますから!
でも短い方が似合ってますよ!絶対!

2016/06/02 (Thu) 11:17 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

おおー!思いっきりいきましたね!
ビフォア・アフターの間のカッパ・スタイルも個性的でいいかも☆なんて思っちゃいましたが。笑
アフターはかなりスッキリサッパリ!!夏仕様だぁー

登園もその後は順調なようで、もう安心できそうだね♪
サナギへの声援、いいなぁ。こういうのなんとも微笑ましくてにやにやしちゃう。笑

2016/06/02 (Thu) 12:24 | まに #- | URL | 編集
良いもの見ましたね

見ようと思っても、なかなか見ることのできない、
アゲハチョウの羽化するところを見るなんて、
貴重な経験をしましたね。

短い髪、さっぱりしていいですが、
長めの髪型も、お似合いだと思います。

2016/06/02 (Thu) 16:20 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
黒豚様

スッキリしたでしょ~
上の子はハゲにしたかったそうなのですが夏休みになったらハゲにしようかな^^
途中経過のやつは後ろも最悪な事になってて(笑)
コレはコレでありかしら?(*´艸`*)

ちょっとしたきっかけで嫌になったり楽しくなったり。。。
大人も子供も一緒ですよね^^
ちなみに黒豚さんは月曜会社へ行きたくないんですね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/03 (Fri) 11:18 | natsu #- | URL | 編集
まに様

思い切りました♪
カッパいいですか?笑
もうちょっと横をカットしてから充電なくなってほしかったな~
本人はハゲ志願だったのですが、ハゲは夏休みに入ったらしようかな~と♪

登園、今は楽しく行ってます♪
サナギ、すごいでしょ^^
2匹いたんだよ~
1匹はアゲハでもう一匹は何だったのかな~??
子供達の教室にも画用紙と絵具で作ったちょうちょがたくさん飛んでます♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/03 (Fri) 11:22 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんとになかなか見れないですよね~!!
マミーのお庭にはいてそうですが^^
サナギとかっていてますか?

上の子さっぱりしたでしょ^^
後ろのバリカン後はごめんね~だけど(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/03 (Fri) 11:23 | natsu #- | URL | 編集

なかなか男らしくて、カッコええですやん!
その内、幼稚園から彼女連れてくるよーー

2016/06/03 (Fri) 12:45 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうですか~♪
お!!彼女♡
楽しみですな~(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/03 (Fri) 15:10 | natsu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/03 (Fri) 20:39 | # | | 編集
No title

おお、バーバーnatsu 上手に出来ているじゃないですか。

途中の パイナップルちゃんが、思いの外可愛くて、
あれ?  自分だけ? と思ったら 他の方のコメントでも
アリかも~ って書かれてたりしました。(笑)

最後の出来上がりの 後の部分は アレですね、
最近だと、 ファッションですから~~~!!って言い切れば、
行けますよ~・・・・

す、 すいません。  他人事だと思って、無責任な発言。。

あれですね、 途中の パイナップルちゃんのが
良く見えるのって、 絶対に 「笑顔」 の関係ですよね。
良い笑顔だなぁ この笑顔だったら、どんな髪型でも
OKよん。

2016/06/04 (Sat) 16:48 | ワタマス #- | URL | 編集
鍵コメ 20:39様

良かったです♪
ご連絡ありがとう!!
これからもよろしくね♡

2016/06/05 (Sun) 13:28 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

パイナップル小汚いのに好評だ(笑)
もうちょっと横刈り上げてから電池切れになってくれたら良かったのに~
って感じです(笑)
今は色んなファッションがありますもんね♪
それで乗り切れるかしら?笑

子供の笑顔っていいですよね~!!
笑顔で乗り切れるか~(笑)
それっていいですよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/05 (Sun) 13:38 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する