お弁当☆5月27日~6月3日

先週お弁当を記録するのを忘れちゃったので

2週まとめて!!

興味のない方はスル―しちゃってください♪

5月24日

201606031

*平てんの甘辛煮
*ニンジンシリシリ
*ブロッコリー
*ソーセー人
*おにぎり


5月26日

201606032

*ハンバーグ
*ニンジンとちくわのきんぴら
*いんげんの胡麻和え
*ブロッコリー
*おにぎり


5月27日

201606033

*キャベツと平てんを炊いたやつを焼いたん
*こんにゃくの甘辛煮
*玉子焼き
*プチトマト
*ブロッコリー
*おにぎり


5月31日

201606034

*ハンバーグ
*焼売とキャベツの炊いたん
*ブリ大根の大根
*ブロッコリー
*プチトマト
*おにぎり


6月2日

201606035

*とんかつの卵とじ
*大根のコンソメ焼き
*ソーセー人
*キュウリ
*おにぎり


6月3日

201606036

*カレーのチーズ焼き
*大根とツナの炒め物
*玉子焼き
*ブロッコリー
*おにぎり



毎日空っぽのお弁当を持って帰って来るのがとても楽しみ♪

上の子も空っぽにになったお弁当箱を得意げに見せてくれます^^


昨日(6/2)のコト。

帰りに上の子が

「今日園長先生のお部屋でお弁当食べてん!!」

とすごく嬉しそうに教えてくれました。

うちの幼稚園は園長先生のお部屋でランチタイムを予約制(限定10人)で取る事ができるそうです。

予約はどのクラスのお友達でも出来ます。

自分で園長先生のお部屋へいってセロテープに自分の名前を書いて(先生もお手伝いしてくれます)

ホワイトボードに貼っておき、園長先生がそれを見て予約を埋めていくそうです。

「お友達は誰と行ったん?」

と聞くと

「一人で行ってん!!今日は他のクラスのお友達と園長先生とお弁当食べたよ!」

と。

あれ?園長先生とランチタイムってクラスの何人かで行くんじゃなかったっけ?

説明をしてくれるのですが何を言ってるのかいまいちつかめず・・・(笑)


するとタイミングよく先生から電話が!!

電話の内容は私が提出する書類を間違って、その連絡だったのですが(笑)

ついでにお弁当の時間のコトを聞いてみました。

するとやっぱり一人で園長先生に

「ぼく、園長先生のお部屋で一緒にお弁当を食べたいです」

と掛け合って担任の先生と一緒に予約のお名前を書きに行ったそうです。

やるじゃん!!

先生も何度かみんなに「園長先生のお部屋でお弁当を食べれますよ」

と声掛けをしてたみたいなのですが誰も手をあげなかったそう。

園長先生のお部屋からニコニコで「楽しかったよ!」

と帰ってくる上の子を見て何人かのお友達も

「ボクも園長先生のお部屋で食べたい!」

と言ったそうで、先生は

「お友達を見てやりたい!!と言う気持ちのバトンを繋いでくれて

私も嬉しく思ってます。」

と仰ってました。

一人でこんな事もできるんやーーとちょっと感心しました。

今度はお友達も誘って行ってくれたらもっと嬉しいな♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

すごい積極的だね☆
すごーい(*^^*)

園長先生とお昼ってなんか緊張しちゃいそうだけど、
楽しいんだね♪
予約制ってトコもなんか斬新☆

毎日楽しそう(*^_^*)
お弁当もいつも空になって戻ってくるって、
羨ましい~☆

2016/06/03 (Fri) 23:26 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

お弁当 お疲れ様~♪ 
うちも最近タマにあるけど…本~当タマにだし キャラ弁でもないのに 
それでもやっぱイヤだも~ん(*´з`)

上っ子ちゃん 積極的で良いね~っ(*^^)v
園長先生とお昼だなんて特別感あって 楽しいんだろーねっ♪

↓ 短髪良いね!! 似合ってる~♪ 
夏のボウズどーするぅぅ?? (笑)
間のも 嫌いぢゃないよぉ~(´艸`*) ムフフ♡
ウチもそろそろ コボちゃんにしなくっちゃ~(゚∀゚)

2016/06/03 (Fri) 23:41 | maaboco #- | URL | 編集
なかなかやりますね~

お兄ちゃんすごいです。
日々成長している姿、頼もしいですね。

2016/06/04 (Sat) 00:50 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

わーーーー!がんばってますねー!(^^)!
どのお弁当も、とっても美味しそう!
お弁当って、母の味だもんねー
たくさん、食べて大きくなーれ!

2016/06/05 (Sun) 11:23 | onorinbeck #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

そうでしょ!!
私もびっくりだよ(笑)
って一人で??って^^

うちの園長先生すっごく優しくてね~
子供達大好きなんだよ!!
予約も何でも自分たちでって思ってる幼稚園らしいので
出来ない事はお手伝いするけどセロテープの長さも自分で貼れる長さを考えて
ってやってるみたいよ^^

お弁当、食べてくれるとやっぱり嬉しいですよね!!
ペコ君もいっぱい食べれるようになりますように☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/05 (Sun) 13:31 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

お弁当ほんと大変~
お弁当の日はちょっと早めに起きないといけないし
こないだなんてお布団に入ったのにご飯予約するの忘れてて
また起きて米炊いて・・・って(>_<)
キャラ弁を作るお母さんたちってほんとすごい!!
どうやってるんだろう??

上の子、こんなに積極的だったんだ~ってびっくり!!
先週まで行きたくない~って言ってたのにね^^

髪スッキリでしょ♪
夏のボウズ、今年はするよ!!
おとうと君もするよね?笑
ホントはコボちゃんカットがしたいんだけどその長さまで伸ばすのが大変~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/05 (Sun) 13:34 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

これも成長ですよね~
知らない一面が見れて嬉しいです♪
ほんと日々成長だ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/05 (Sun) 13:35 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

週3作ってますよ~
2学期からは週4です(-_-;)
でも全部食べてくれるとまた頑張ろう!!
って思いますよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/05 (Sun) 13:39 | natsu #- | URL | 編集
No title

2日の『とんかつの卵とじ』に、思わずおなかがグー。笑

空っぽにのお弁当箱を得意げに・・・って、めちゃくちゃ嬉しいよね♡
作りがいがありますなぁ。

あ、おにぎりのサイズが大きくなってる!
男の子だし、がぶっとかぶりつく姿を想像して、なんかいいなぁとにやにやしちゃった♪

園長先生との話もいいなぁー
見ていないところで積極的に行動したってエピソード、なんだかじわーんときます。

2016/06/07 (Tue) 18:13 | まに #- | URL | 編集
まに様

さすが肉食女子♡
『とんかつの卵とじ』が目に止まりましたか♪
この日に園長先生のお部屋で食べたそうです。
一人で誰かにお願いしてって行動出来るんだ~って
ちょっとびっくりしました。
子供ってちゃんと成長してるんだね~

そうなの!!
おにぎり、三角にして~ってリクエストがあったので♪
その日からずっと三角。
大きさもばらばらだし難しいね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/08 (Wed) 11:14 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する