Happy Birthday 下の子☆

6月4日

Happy Birthday 下の子!!!

201606056



昨日は下の子の3歳のお誕生日でした!!

去年はディズニーランドでお誕生日を迎え(過去記事コチラ

飾り付けも料理も気にしな~い♡

とお金で楽を買ったようなものだったのですが(笑)


今年は家でするならちょっとはしないとな~と思って

201606058


一週間ほど前から飾り付けを始めました♪

でも、「3」とケーキだけでちょっとさみしいな~って思ってたのですよ。


なので際になって(お誕生日当日)仮面ライダーゴーストに駆け付けてもらいました(笑)

201606052

飾り付けに加わったメンバーを見て子供達も大喜び♪



ご飯は下の子に

「何を食べたい?」

と聞いても

「ケーキが食べたいんだけど~」

しか言わなかったのですが、やっと聞きだしたのが

「ハンバーグとピザとソーセージ」


201606053


なので煮込みハンバーグとピザとソーセージとチーズの春巻き♪

ご飯はゴーストとユルセン☆

戦隊モノにしようと思ったのですが5個作るのは結構大変(>_<)

上の子のニンニンジャーを作った時の教訓です(笑) (過去記事コチラ


ケーキは31のアイスケーキ!!

201606054

となりました♪

201606055

おめでとう!!




201606051

わがままでツンデレで泣き虫な下の子。

でも、お母さんが寝てたら毛布をかけてくれたり、

アイスを一口くれたり優しいとこもあるよね♪

絶賛イヤイヤ中のあなたに怒り散らすこともしばしば・・・

ずっと一緒にいてるから2歳だって事を忘れちゃいます。

もう3歳・・・

まだ3歳・・・

まだまだ3歳!!

これからもみんなで仲良く楽しく過ごそうね♪

お誕生日おめでとう☆

そして私をお母さんにしてくれてありがとう^^


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

お誕生日おめでとう、下の子君(^_^)

より良い一年となりますように☆

ご飯オシャレだね〜♬
お子ちゃま大好きメニューだね♪( ´▽`)

うちはシブいのばかり好きだからなぁ(笑)
オシャレにもしようがない(^◇^;)
いや、研究すればあるのかも?

2016/06/05 (Sun) 23:12 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
3歳おめでとう!!

おめでとうございます
ディズニーランドから、もう1年なんですね。
早いです。
笑って、泣いて、怒って・・・・
毎日が成長ですね。

雪は、12月29日生まれなのに、
「もうすぐ4歳」なんて言っています。
生意気の塊になっています。

2016/06/06 (Mon) 00:38 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

こんにちは~

下のお子さん、誕生日おめでとうございます。

飾り付け可愛い!ボンボンもいいですね!
仮面ライダーもいいですね!可愛い!

natsuさん!!料理すご!!
めっちゃ美味しそう!!

31のアイスケーキって美味しいですよね!

下のお子さん今年で3歳なんですね!
まぁちゃんと丸々1歳ぐらい違うんですね!

1歳違うだけでこんなにも色々できるだな~改めて実感しました!
確かにもう3歳だけど、まだまだ3歳ですもんね!

2歳から3歳までの一年で、色々な成長が見れたと思いますが、
3歳から4歳までの一年も楽しみですね!

誕生日おめでとうございます。

これからも可愛い笑顔でいてください。

2016/06/06 (Mon) 11:44 | 黒豚 #- | URL | 編集

とっても、ええ子やなぁ!
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
満面の笑顔が、めっちゃ可愛いわー。飾り付け、お料理、頑張りましたねー

2016/06/06 (Mon) 12:38 | onorinbeck #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ありがとうございます!!(下の子に変わってお礼申し上げます♪)

お誕生日くらい主役の食べたいものを用意したいな~と思いまして♪
普段は
「お母ちゃんの作るご飯茶色いねん!!」
ですので(笑)>

シブいモノをおしゃれにか~!!
盛り方や器でカバー?
私はブロッコリーとトマトがあればなんとかなる!!です(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/06 (Mon) 22:45 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ありがとうございます!!
そうなんですよ~
1年早いですよね!!

笑って、泣いて、怒って怒って怒って怒って・・・(笑)
の毎日ですが^^
あれだけ怒られてて下の子なんでめげないんだろう~?
下の子も思ってるのかな?
「おかん まだ言うか!!」って(笑)

雪姫もう4歳なんですね♪
あと6ヶ月指折り数えないと~!!
まだ夏も来てないのに^^
かわいいですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/06 (Mon) 22:48 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます!!
下の子に変わってお礼申し上げます♪

この仮面ライダーかわいいですよね♪
当分飾っておこうと思います^^
当分って言ってもほっとくと次の仮面ライダーが始まっても貼ってるかも(笑)

今回のご飯も主役の好きなモノを作りました♪
いやいや食べられるよりニコニコ食べてくれる方が嬉しいですもんね!!

31のアイスケーキ美味しかったです♪
でもクリームがちょっとしつこくって私はやっぱりガリガリくんの方が好きだなって思ったのは
旦那氏には内緒です^^ (ケーキは旦那氏が買ってきた)

この頃の1歳って大きいですもんね~
まだ3年なのにもう何年も一緒にいるかのようです。
旦那氏と上の子と3人暮らしだった時のこと、もう忘れちゃいました^^

3歳もみんなが笑って暮らせれると嬉しいですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/06 (Mon) 22:53 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ありがとうございます!!
自分の子を褒めてもらえると私も嬉しくなります♪

誕生日だけは頑張ろうと心掛けてます^^
イツモは茶色い食卓ですが(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/06 (Mon) 22:55 | natsu #- | URL | 編集
No title

下っ子ちゃんHappyBirthday (≧▽≦)

飾り付けカワイイ~♡ お料理も毎回美味しそう♡

スキレット…カナーリ前に買ったケド…うちの子どこ行った??(笑)

下っ子ちゃん まだ三歳なのね~
おとうと君と 上っ子ちゃんのが近いハズなのに
(何なら上…笑)
完全に おとうと君と同じ感じで見ちゃってるアタクシが~(/ω\)イャン♡

家族みんなで いっぱい笑って Happyな一年になりますようにっ(^_-)-☆

2016/06/07 (Tue) 00:08 | maaboco #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます♪♪

飾り付け、すっごく素敵!
そしてお料理もめっちゃ美味しそうー!!
ゴースト&ユルセンに男子が喜ぶ顔が浮かびます!
natsuさんさすがだわー♡

もう3歳、まだ3歳!
いやぁ、でも3歳っていろいろ出来ることも増えて、口も達者になる大きな一年かなぁって思ったり。笑
楽しいことたくさんの一年になりますように☆

2016/06/07 (Tue) 18:18 | まに #- | URL | 編集
maaboco様

ありがとうございます♪
飾り付けも料理も年々面倒になってきて~(笑)
毎回強迫観念に駆られてます。

スキレット、けっこう使えるね~
私も買って半年くらい寝かせてた(笑)
maabocoちゃんとこのは捜索から始めないとだめなんだね^^

おとうと君と下の子が(笑)
下繋がりだから~って事にしておきましょ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/08 (Wed) 11:06 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございます!!

飾り付けも上の子の最初の頃はウキウキ楽しくやってたのですが
最近は「あ~やらないとな~」と半分脅迫観念です(笑)

ゴーストは楽だったわ~!!
こんな簡単なモノがいいよね!!
お弁当でする気はさらさらないけど^^

まだまだ3歳なのにもう何でもできそうな気に私がなってしまってて・・・
出来なくて当たり前なのにね。
もっと心の広いオカンになりたいものです。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/08 (Wed) 11:17 | natsu #- | URL | 編集
No title

おとうと君御誕生日おめでとう御座います~。
インスタでも、 準備の写真アップされていましたね♪
しかし、お仕事も忙しい中、こんなに 楽しそうな誕生会準備してくれるお母さんで、
おとうと君も嬉しいね~。
きっと、おとうと君も大人になった時に、 ああ。子供の頃 お母さんが 誕生会でやってくれてたの
ありがたいな、すごいな って気が付く瞬間があると思います。
そんなお母さんが 誇らしいし、自分も そうなりたいって 思うんじゃないかなぁ。
なんか ジーンと しちゃいました。
良いお母さんだね~~♪

2016/06/08 (Wed) 14:21 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

ありがとうございます!!
インスタでの「いいね」もありがとうございました♪

でも年々面倒になってきてまして(笑)
どこでやめたらいいのかわからず・・・
小学校入るまでにしようかな!!
飾り付けや料理を覚えててくれたら嬉しいですね^^
料理だけはお誕生日くらい好きな物を好きなだけ作ってあげたいな~
と思ってます!!
でも年頃になると焼肉とかステーキになるんだろうな~
量もハンパなさそうで恐ろしい・・・笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/09 (Thu) 10:22 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する