忘れものボード

先日、上の子が忘れ物をしてテンションの下がった時のコト。

    過去記事コチラ→忘れもの


忘れものをして2日後に仲良しTちゃんが幼稚園へ送って行ったあと

「こんなん作ったから良かったら使って~」

っと。



家に帰って開けてみると

201606081

すごーーーい!!

忘れものがないようにチェックできるボードです♪

磁石になってて持ったものを横に貼り付ける~みたいな使い方ができます。

今は

・用意する物

・今日要らない物

・カバンに入れた物

にマステで区切って使ってます♪


コレで朝の用意も楽しくなって一石二鳥♡


Tちゃんさすが元保育士さん!!!

絵もかわいいし、アイデアが凄すぎ!!

ほんとうにありがとうね♡



…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                

父の日のチラシができました♪

コチラもよろしくお願い致します☆

201606071


             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります    

Category: 日記

コメント

これは良いアイディア

早速娘に話してみます。
こうすれば、自分で簡単にチェックできますよね。

2016/06/09 (Thu) 00:00 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

いいねそういうの(^_^)

可愛いし☆

確かめるのも楽しくなりそう♬

2016/06/09 (Thu) 04:54 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

うぇぇーーっ!!! 何なに~!? ママちゃんすっごーーいっ(≧▽≦)

って思ったら 元保育士さん!!

流石 可愛いし アイディアもバツグンだね~(^_-)-☆

2016/06/09 (Thu) 09:50 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

そうでしょ!!
子供も喜んで用意するようになりました♪
落書きも出来るし楽しいボードです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/09 (Thu) 10:32 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

そうでしょ♪
さすが元保育士さんのアイデアですよね♡
子供も喜んで用意するようになりました^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/09 (Thu) 10:33 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

すごいでしょ!!
アイデアがあるっていいよね~♪
絵も上手だしかわいいし!!
子供も自分から用意するようになったよ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/09 (Thu) 10:35 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

おぉ~この忘れ物ボードいいですね!
しかも可愛い!!

なるほど、元保育士さんのアイデアなんですね!

これで忘れ物なくなりますね!

2016/06/09 (Thu) 11:18 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

なんと!いいアイデア!しかもプレゼントとは~!これは嬉しいですね♪これは子供が喜んで自分でチェックしそうです*^^*

2016/06/09 (Thu) 13:50 | ナナソラママ #- | URL | 編集
黒豚様

すごいアイデアでしょ~♪
かわいいし^^
絵心のない私には作る事は絶対無理ですが(笑)
このボードが来てから上の子は自分でちゃんとチェックするようになりました^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/10 (Fri) 00:58 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

すごいでしょ!!
「幼稚園行きたくない~」って言ってた上の子の気持ちをリセットしてくれた物です♪
自分でもチェックするようになりました^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/10 (Fri) 01:01 | natsu #- | URL | 編集
No title

これが元保育士さんの力かー!
ほんと可愛いし、アイデアがあっぱれですね。
「わすれものがないようにしなきゃ」っていう責任感を楽しみに変えちゃうなんてとっても素敵です^^*
お出かけ準備関係ないときでも触っちゃいそう 笑

2016/06/10 (Fri) 09:59 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

ほんと、めっちゃ可愛いやん。
良い友達やねー*\(^o^)/*
めっちゃ優しい!

2016/06/10 (Fri) 12:06 | onorinbeck #- | URL | 編集
チヨヨ様

ねっ!!ねっ!!
すごいですよね♪
かわいいし、マグネットボードで落書きも出来るし!!
チヨヨさん仰る通り、幼稚園のない時もコレで遊んでますよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/12 (Sun) 01:18 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

かわいいでしょ♪
子供にも大人気です!!
ほんと素敵な友達でしょ♪
いつもお世話になってるんですよ~(*^_^*)v

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/12 (Sun) 01:19 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する