今年も心エコー(川崎病)

6月と言えば我が家では下の子のお誕生日と私のお誕生日と

上の子の一年に一度の心エコーの月です。  (去年の心エコー 過去記事コチラ


今年は先日6/2に行ってきました。

病院や看護師さんはいつもと一緒なのですが

循環器の先生が小児科にやって来るので循環器の先生とは1年ぶりです。

心臓のエコーも心電図も上の子は去年した事を忘れてました。

でも今年も上手にでしましたよ!!

そして異常もありませんでした。

多分何もないとは思ってるのですが先生の口から

「異常なし」

の言葉を聞くまではやっぱり安心できないです。

来年でこの1年に一度の検査も終わりです。



ちなみに下の子。

「ボクも(エコー)をしてほしーーー!!」

と診察室で号泣。

診察室を出てからも

「ボクもポンポンしてほしかったーーー!!」

と大号泣。

前もこんな事あったな~

その時は看護師さんがちょっとだけ下の子のお腹に聴診器を当てると言う

サービスがあったのですがね♡

いつでもどこでも大号泣できる下の子。

どうにかなんないかな~(笑)



…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                

父の日のチラシができました♪

コチラもよろしくお願い致します☆

201606071


             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります    
Category: 日記

コメント

よかったね

なんともなくてよかったですね。

下の子って、なんでも上のこと一緒がいいんですよね。
ほほえましいです。

また1年、元気で過ごし、来年は、無罪放免になりますように。

2016/06/11 (Sat) 01:04 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

検査結果何もなくて良かったですね(^_^)

下の子君は何でもマネしたい時期かな?
そういう時ってあるよねー(^ω^)

2016/06/11 (Sat) 23:23 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

まだ年に一度 検査に行かなくちゃなのね~
『異常なし』 本当に良かったね~っ!!! 

あははっ!!! 下っ子ちゃんもエコーしてほしいんだね~(´艸`*)
今回は サービス無かったのか~残念!!(笑)

2016/06/11 (Sat) 23:39 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

何にもないと思っててもやっぱり「大丈夫でした」って聞くまで
ドキドキしますよ!!

そうなんですよね~
下の子って上の子と同じと思ってるので困っちゃいます。
他人事なら私も「かわいいな~♡」って思えるのですが
自分の子供となると・・・ムキッ!!笑

後一年、長かったような短かったような。。。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/12 (Sun) 01:23 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

何事もなく良かったです♪
一年に一度なんですが行っておくと安心なの。
再来年から行かなくていいって事なんだけど
大丈夫なのかな~?なんて思っちゃう^^

下の子は上の子と同じだと思ってるので
けっこう面倒だよ~(笑)
自分は5歳だと思ってるしね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/12 (Sun) 01:25 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなのよ~
5年は見るみたいですね。
心臓のコトだし見ててもらうとやっぱり安心です♪

上の子がエコーされてる時に下の子も
「ボクもしてほしいーー」って言って看護師さんが
「コレ冷たいよ~」って言ってくれてたんですけどね~
キーキー泣いてました(ホントメンドクサイ笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/12 (Sun) 01:27 | natsu #- | URL | 編集
No title

異常なし!!よかったですね。ホッとする言葉です。

体のこと心のこと、学校のこと、勉強のこと、本当にいろいろ子供のことは心配になります。でも一歩ずつクリアしていくしかないですね。親も・・・大変だけど頑張りましょうね♪

maabocoちゃんのところのタンブラー記事見ました!喜んでもらえてうれしい!!natsuさんのおかげです!!本当にありがとうございました♪楽しかったね!!またこっそり機会があればよろしくお願いします♪

2016/06/12 (Sun) 07:36 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

大丈夫とは思っててもやっぱりお医者様からの言葉を聞くまでドキドキです!!
でもなんともなくて良かった~

親ってほんと色々心配になるモノなのですね~
ほんと一歩ずつですね!!
お互いね♡

maabocoちゃん喜んでくれて良かったよ~!!
サプライズ楽しいね~♡
コチラこそありがとうございます!!
またこっそりね♡うふふふふ~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/12 (Sun) 13:48 | natsu #- | URL | 編集
No title

川崎病の事、全然知らなくって、
色々調べたりしてみたんですけど、
本当に、当時 natsuさんも、怖かったと思いますし、
お兄ちゃんも、本当に大変だったんですね。

冠動脈の検査になるのかな? 
来年も 無事に検査が通って、 もう心配の要らない
生活がおくれますように。

2016/06/13 (Mon) 02:09 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

川崎病、私も子供がなるまで知らなかった病名でした。
なので怖くて当時は良く泣いてましたよ~
小さい子供が点滴をしてる姿、
小さい檻ベッドに入れられての生活(もちろん私も一緒にベッドでの生活です。笑)
せっかくハイハイ出来てたのに退院したらまた動かなくなって退院後も大変だったの^^
でも今止まればいい思い出です♪

そうです。
冠動脈に瘤ができるそうなので、心臓のエコーで再発してないか検査をするんです。
ありがとうございます。
来年で終わりますように^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/15 (Wed) 01:10 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

こっちの記事見落としてた!
申し訳ない!

上のお子さん川崎病だったんですね!
まず川崎病の事、自体知りませんでした。

年に一度、検査してるんですね!
でも異常なしよかったですね!

来年の検査で異常がなければ、完治?という事になるんでしょうか?

エコーしてほしいとか、ポンポンしてほしいとか!
下のお子さん病院好きなのかな?笑
可愛い!しかも号泣するなんて!笑

笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいました!

何もしなくていいのが、健康って事で一番良いはずなんですけどね~

2016/06/15 (Wed) 10:35 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

お返事遅くなってすみません!!

私も子供が川崎病になるまで名前も知りませんでした。
私の友達もうちの子がなって初めて知った!!
って子多かったですよ~
でも結構多いみたいですね。

一応川崎病になったら5年は経過を見るらしいです。
でも稀に再発もあるそうですが・・・

下の子は上の子がしてもらってる事で痛そうでなければ
自分もしてほしいみたいですね^^
「痛そうでなければ」ってとこがミソですが(笑)
号泣は下の子は自分の思い通りにならなければいつも号泣なんです(笑)
ゲッソリしちゃう(>_<)!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/17 (Fri) 16:39 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する