練習

最近上の子が練習してる事。

201606123

コマナシ自転車の練習です。

下ばかり見てるのでフラフラだしペダルこいだと思ったら(もちろん写真のように後ろ持ってても)

恐くてすぐブレーキをかける!!


上の子が自転車の練習をしてると下の子も乗りたがります。

201606122

足着いてません。

って言うよりあなたはパンツはく練習をしましょうね~!!

3歳になったので本気でおむつを取る練習をしだしました。

上の子の時は3歳になる2週間前におむつが取れたのですが

下の子はまだ取れなさそう。

うんちは早くから取れてたんだけどね~


パンツを穿かすと本気で嫌がって

「パンツはかないーーー!!オムツがいいのーーー」

と号泣。

オムツ蒸れると思うんですけどね~


この夏には上の子はコマナシの自転車を乗れること。

下の子はおむつが取れる事。

が出来るようにしたいです!!!


…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                

父の日のチラシができました♪

コチラもよろしくお願い致します☆

201606071


             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります    
Category: 日記

コメント

No title

競って大きくなるのだぁ〜(・ω・)ノ
2人とも頑張れー♬

夏はオムツ暑いよ〜
オムツじゃなくなるといいね〜(^_^)
オムツないと、
きっとスッキリするよね〜☆

2016/06/12 (Sun) 23:40 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

だよね?だよね?
夏のおむつは蒸れるよね??
だからおパンツにしようって言っても全然無理・・・
上の子は「かっこいいよ~」とか言葉で乗せられるタイプだったのですが
下の子は意志が強く人の言う事全く聞きません。
おだてにも全然乗らない・・・
どちらも出来るようになりたいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/13 (Mon) 01:14 | natsu #- | URL | 編集
No title

自転車の練習 頑張っていますね~。
自分の時って どうだっけ? など思い出しながら
色々教えるんですけど、最初のウチは中々大変ですよね。

何とか、今年の夏の間に 上手に乗れるようになるといいですね~。
事故がないようにね~。

おとうとくん、いつも面白いっ!。(笑)
いや、他人事だから、見てて可愛らしくて、アレですけど、
お母さんは大変ですよね。。。(^^;)
いや、それでも 可愛すぎる。

お兄ちゃんが やると何でもやりたくなっちゃうんですよね。
ワタマスも、次男ですから わかります!(笑)
なんでも、アニキの真似していましたから。
小さいうちに 真似をしちゃうから 実際自転車に乗るのも
お兄ちゃんよりも 早く出来ちゃうかもしれないね。

2016/06/13 (Mon) 01:58 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

めっちゃタイムリー♪ 宅のおとうと君も 自転車練習開始~
ってか彼の場合 いかんせん本人にヤル気が…( ̄д ̄)

小学校入って乗れないと困るのに~って焦ってるのは
親だけよ~(;´Д`)

トイレトレもさ 喉元過ぎれば~なんだけど やってる最中は
色々と大変だもんね~(*´з`)

大丈夫よ!! おとうと君 四歳の誕生日におパンツデビューだから♪  
(え? 全く参考にならない?? 笑)
遅いとその分 失敗はないよ~ん(^_-)-☆   

2016/06/13 (Mon) 07:42 | maaboco #- | URL | 編集
No title

うんうん、

兄弟でお互いに目標があるって良いことですよねー!
二人ともすぐに出来るようになるよ!(^^)!

2016/06/13 (Mon) 12:38 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

上のお子さん自転車の練習しているんですね!
自転車って乗れるまでは、恐怖ですよね~わかります!

実は、黒豚、昔2人の甥っ子の自転車練習に付き合って、
練習したその日に乗れるようにしたことがあります。笑

下のお子さんは、なんでもお兄ちゃんの真似したいんですね~笑

上のお子さんも下のお子さんも夏までの目標あるんですね!

2人とも頑張れ~

2016/06/13 (Mon) 14:21 | 黒豚 #- | URL | 編集
すぐですよ

自転車、みぃは補助輪を取った2日後には、
スイスイ乗れるようになりました。
大得意です。

おむつも、自尊心をくすぐれば、あっという間に取れます。
みぃも雪も「幼稚園に行く人は、パンツなんだよね。」
たまに失敗しましたが、
夏にうまく取れました。

2016/06/13 (Mon) 16:27 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

わお!!すっごいタイムリー!
娘、やっとコマなしに乗れるようになったとこで、次の日記で書こうかなと思ってたとこです。笑

慎重派のイメージのお兄ちゃんだけど、怖くないって思えたら、すぐに上手く走れそうな気がするよー!
弟くんも、この夏が勝負だね!
おむつ外れはママも大変だけど・・・natsuさんも頑張ってー!!

2016/06/13 (Mon) 18:18 | まに #- | URL | 編集
No title

おむつも本当にそのこそのこで違うよね~!焦らずゆっくりでいいと思います。そのうち絶対取れるものぉ~~*^^*

すごい!自転車練習してるー!うちやる気なしだからいまだに乗れません(笑)2輪がまだ乗れないのに、うちのババ、先日一輪車買ってきた!!おいおい、いきなり一輪かよー!!やるのか?うちの子・・・?とかなり疑問を持っています(笑)

2016/06/14 (Tue) 07:04 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ワタマス様

自転車の練習って恐いですよね~(笑)
私、自分の時はこけてこけてこけまくってたので、ほんと痛い思い出しかないよな・・・
でも乗れるようになって良かったです♪私。

今日は出だしはまだ駄目だけど勢いに乗ったら一人で乗れるようになりました♪
でも仰るように事故がね~
恐いんですよね~
乗れるようになったら親も気を付けないとだめですね(>_<)

下の子はほんとすごいですね~
端から見ると多分かわいいと思います^^ ←親ばかですんません
でもね、ここ最近パワーアップしてきてね~
ほんともうすごいんです!!
夏休みにキャンプがてら兄弟送りつけちゃおうかしら(笑)
体験してほしいわ!!
下の子のすごさを!!

ワタマスさんも次男ですもね!!
下の子の気持ち、分かるんですね(笑)
私も旦那氏も上の子ですので気持ちがわからないのかもな~
そうそう!!
下の子の方が自転車に乗れるの早いです。
コマ有ですが下の子の年では上の子乗れませんでしたもん!!
ペダルこげなかったんです。

下の子は何をするにも早いですよね^^
だったら早くおパンツになってほしい・・・

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/15 (Wed) 00:57 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなんだね~!!
自転車とトイレの練習はやる気が大事だよね!!
上の子はやる気満々なんだけど下の子はどうもね~
オムツの方が楽みたいでね~

maabocoちゃんの「下の子もちゃんと教えないと覚えない!!」
を教訓に頑張ってます^^
おとうと君もトイトレがんばったもんね~!!

あ!!自転車の遅いと乗るのが早いって言ってましたよ♪
お互い頑張ろうね~

多分お互いの「父ちゃん」が頑張ってるんだろうけどね♪笑   

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/15 (Wed) 01:14 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

目標は大事だけどやる気がね~(笑)
上の子はやる気満々なのですが下の子が~
どうやったらトイレがやる気がでるんだろうか・・・

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/15 (Wed) 01:17 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

上の子自転車頑張ってますよ~
今日、乗る時は持たないと行けないですが勢いに乗ると
一人で乗る事が出来ました!!
やっぱり嬉しいようですね♪
最初の漕ぎ始めが怖いようでそこがどうもだめなんですよね~
その日で乗れるってすごいですね~
教え方がいいんだろうな!!

下の子は上の子のマネばかりですよ~
多分同等と思ってるんでしょうね^^

とりあえず下の子のおむつが取れるのが目標です!!
なんだか無理そうなんですよね~笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/15 (Wed) 01:22 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

みぃ姫すごいですね!!
2日で乗りこなすとは!!
うちは今日で3日目ですが出だしが怖いようで持たないと無理です。
勢いに乗ったら乗れるようにはなったのですが^^

オムツね~
下の子その「自尊心をくすぐる」にくすぐられないタイプで~
うまく乗せる事が出来ないんですよ(>_<)
上の子はその辺楽だったのですがね~

とりあえずこの夏には頑張りたいです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/15 (Wed) 01:25 | natsu #- | URL | 編集
まに様

娘ちゃん成功したのですね~!!
おめでとう♪
慎重なので出だしがまず無理、勢いに乗って自分で乗れてるのに
途中で怖くなって急ブレーキ。
見てるこっちがドキドキですよ~

下の子もこの夏よ!!
本人やる気が全くないのがどうしたもんか。。。。。
って感じなのですがね~
どうしましょ??笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/15 (Wed) 01:27 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ほんとそうですよね~
焦らずって思ってもこの夏にはどうしても取りたいーーー!!
って私が焦ってるから下の子も何か察してるのかしら??

自転車の練習始めましたよ~
うちの近所で3歳のなったばっかりの子がコマナシをびゅんびゅん乗ってるの。
それ見て乗りたい!!
って思ったみたいよ~

ナナソラちゃんは2輪飛び越えて1輪か!!笑
でもナナソラちゃん1輪車乗りこなしてるイメージすごくできるよ~♪
すいすい乗ってそうなイメージ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/15 (Wed) 01:31 | natsu #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
この自転車カッコいいですね!
足がついてないけど可愛いからOKですね!

2016/06/16 (Thu) 08:28 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

かっこいいでしょ!!
私は赤が良かったのですが上の子は青を選びました^^

下の子は早く自転車に乗りたいようです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/06/17 (Fri) 16:40 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する