スポンサーサイト


奈良県天川村へ

久しぶり過ぎて何から書いていいのか分からない私(笑)


今まで月、水、金、日で更新してましたがこれからは週3くらいにしようかな~と思っています。

2週に1回商品紹介、とお弁当、その他は日記になりそうです^^

更新していないのにもかかわらず、遊びに来ていただいてた方々には

申し訳ございませんでした(>_<)!!

本当にありがとうございます。

これからもたまにサボっちゃうかもですが(笑)

よろしくお願い致します♪



今日は先日行ってきた奈良県天川村のコトを書こうかと♡

この日は良いお天気で朝からドライブへ~



奈良県の天川村へ行ってきました♪

201607022

山の中にお堂。

こんなのどうやって建てたんだろうな~




天川村は大峰山の登山口にある村です。

201607023

大峰山と言えば女人禁制の山です。

修行の方々がたくさんおられました。


修行の方の為にもこんなお店もありました。

201607026



ここは自然が一杯でって言うか自然しかないのですが、

水もキレイで天川のゴロゴロ水って言ったらとても有名です。

このきれいな水で作られたお豆腐だとても美味しくて私はここへ来るといつもお豆腐を買って帰ります。

この日もまずは豆腐を予約しに行ってきました♪

201607021


予約した後お昼ご飯へ。

この辺りで済まそうと思いお店の駐車場に入ったのですが満席。

少し待つことに。

上の子「早く食べたいの舞」

201607024


それをシラーーーっと見つめる下の子

201607025


あまにも待ちそうなので別のお店へ行く事に。

この後みたらい渓谷へ行く予定にしていたので

みたらい渓谷の前にあるお店でランチする事に♪

私は何度かここでご飯を食べた事があります。

旦那氏はあまごの天丼

201607028

私は鮎の釜飯セット

201607029


子供達はうどんを注文して私と旦那氏のご飯を分けて食べました。

釜飯は鮎がドーーンと一匹乗ってます!!

2016070210

ギューギューです(笑)

骨も頭からスルッと取れる♪

かなり美味しかったです。

お値段はリゾート価格ですが(笑)

このお店の下のにはきれいな川が~

201607027

降りれるようなのですが足元が悪いので私たちは降りてません。


食事の後は目の前のみたらい渓谷へ!!

2016070212

下の子走ってこける!!

助けず写真を撮る母(笑) ←鬼婆です


気を取り直し(下の子が)滝の方へ歩いて行きます。

・・・が、この日は雨も降ってなかったからか穏やかでした。


川の水がきれいすぎる。

2016070216

泳いでる魚も目視できます♪


男3人で

2016070213



ナニ企んでる??

2016070214


この後、上の子がジャポン!!

と川にハマってしまいました^^

浅瀬なので腰くらいまでですが多分上の子は川に入りたかったから

計算して足を滑らせた気がする(笑)



長くなりそうなので続きは今度にします♪

お付き合いありがとうございました!!


…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                

             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります    
Category: 日記

コメント

No title

わ~~~!きれいな水~~~
魚もいるなんて、私もはしゃいでしまいそうだわ~!!
良いところですね♪ご飯もめちゃくちゃおいしそう♪

私も今は以前ほどの更新ができません~仲間~♡
でもマイペースできっといいんですよ~!でへへへ

2016/07/02 (Sat) 14:55 | ナナソラママ #- | URL | 編集
さわやかな風が

良いお天気に恵まれ、楽しい一日でしたね。
お兄ちゃんの「舞」も面白いです。

写真を見ていると、ここまで、爽やかな風が、吹いてくるような感じがしました。

2016/07/02 (Sat) 15:08 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

うわーーーー!
めっちゃ綺麗な場所ですねー!
こういう渓流、大好きです。
子供達も、めっちゃ喜んだでしょ!(^^)!
にしても、あまごの天丼に、アユの釜飯!めっちゃ美味しそうやねー・・・・・・・

2016/07/02 (Sat) 19:53 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

前から思ってたんだけど、
お魚派なんですねぇ☆
私はお肉派です(笑)

天川っていうと、
推理小説を思い出しちゃうくらいだけど、
水が綺麗で良さそうなところだね〜。
ちょっと行ってみたいな(^_^)

⬇︎ 2週間半で何があったのでしょう!☆

体調良くなるといいですね。
お大事にして下さい。

2016/07/02 (Sat) 22:06 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

ようこそ奈良の秘境へ!
natsuさんはこの辺も詳しいんでしたよねb
天川周辺の山とかダムとか、川しかない道のりが大好きです。

ああああーランチがうらやましいいいいい!
私達も稼げるようになったらドライブ中に絶対こういう素敵ランチをたべるんだっ 笑
特に旦那さまのあまご天丼にやられてしまいました。
釜飯もド迫力なのに上品で素晴らしい。

さすが、リゾート価格ぅっ!!

こけてる次男君をまず写真に収めるところに、
ブロガー魂を感じました(’w’)
男の子だもん、ちょっと転ぶくらいへっちゃらなんですね。

2016/07/02 (Sat) 22:38 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

お帰り~♪ 待ってたよーん(*´з`)
ぼちぼちmaabocoが夏休みに~…ゴニョゴニョ。

天気の良い日のお出掛け良いよね~(*^^*)

グラグラとキティのコラボT?? カワユス~~(´艸`*)
もちろん 下っ子ちゃんのキョトンと感もね♡(笑)

釜飯良いね~♡ 分かる~リゾート価格!!
もぅ しゃ~ないよね(^^;)

え゛っ!! 川に入っちゃったの!? それは大変っΣ(゚Д゚)!!
待て次号!!!

2016/07/02 (Sat) 22:56 | maaboco #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

アユもあまごも美味しそうですね♪
やっぱこんな所で食べるとリゾート価格なりますね!

子供たちも楽しそうやしいいですね♪

2016/07/03 (Sun) 08:50 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ここはほんときれいな水なんですよ~!!
透明度がすごい!!
入る事も出来るんだけどやっぱり少し冷たいの^^
今度行く時は川遊びしたいな♪

お!!
仲間♡仲間♡
マイペースで楽しくするのが一番ですね♪
ありがとうね~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/03 (Sun) 10:38 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

とても楽しい一日でした♪
私、昔この辺り仕事で行ってたので懐かしくあり、
そこへ子供と一緒に行くって言うのが何だか特別な感じでした!!

爽やかな風をお届けできて私も嬉しいです♪
次の記事は爽やかと言うかちょっと鳥肌が立っちゃうかもです(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/03 (Sun) 10:40 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ここはほんときれいな所でみたらい渓谷はカレンダーにも良くなる滝なんですよ!!
今回水がしょぼくて(笑)
ドヮーーーってマイナスイオン立ち込めてる所をお届けしたかったのですが
チョロチョロチョロ~でした(笑)

子供達も大喜びでしたよ♪
川遊び出来たらもっと良かったんですけどね^^
食べる物も最高でした!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/03 (Sun) 10:43 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

お魚派って言うか、ここの食堂魚しかなかったの(笑)
よそでは猪肉とか鹿肉とかあったみたいなんだけど^^
上の子が舞を踊ってた食堂では猪肉丼があってそれを食べたかったんだけどね~
なんせすごい待ち時間だったので諦めました^^

天川殺人事件ってあったよね?笑
すごく水がきれいなんだよ~
透明度もすごい!!
今度行く時は川遊びもしたいな~って思ってます^^

お休み中、特に何があったわけでもないのですが1日サボっちゃうと
サボり癖みたいになっちゃって気付けば2週間半もたっちゃった!!
って感じです^^

おじいちゃんは相変わらずです。
歳が歳なので仕方ないのですが見てて辛いですよね。
ご心配ありがとうね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/03 (Sun) 10:48 | natsu #- | URL | 編集
チヨヨ様

前にチヨヨちゃんの吉野から和歌山へドライブ~の記事の時から
行きたかったのよ~(笑)
やっと行けたよ!!
行き先はちょっと違うけど^^
帰りにカレーうどんも行きたかったんだけど行けなかったので
今度カレーうどんだけでリベンジします!!

ここの道私も好きーーー!!
でもきれいな道がたくさん出来てて運転しやすくなってました。
昔は2週間に1度位は走ってた道なので懐かしくて~^^

ランチ、美味しかったですよ!!
あまご天美味しかった!!
私、鮎よりあまごの方が好きなんだけど
先にあまご天丼言われたので~
あまごの釜飯もあったんだけどね^^
ただ、リゾート価格ですが(笑)

子供を助けず写真に収める。
ブロガー魂と言われこれからもがんばろうと思いました♡
ありがとう!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/03 (Sun) 10:55 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ただいま~♪
今度はmaabocoちゃんが夏休み?^^

そうそう!!
グラグラとキティーちゃん♪
かわいいでしょ!!

こういうとこのリゾート価格、ちょっとビックリだよーー
でも山奥だから仕方ないよね^^
でも美味しかったーー
新鮮な魚はやっぱり美味しいです♪

上の子、川に入っ立っていうかハマったって言うか。。。笑
めっちゃ楽しそうだったよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/03 (Sun) 10:59 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

お魚美味しかったですよ~
空気も良いし、水はキレイし♪

水が大好きな子供達はテンション上がりまくりでした^^
もちろん私もね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/03 (Sun) 11:02 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

週3ですか!黒豚は、現在週2回のペースです。
書きたい記事はたくさんあるけど、書いている時間を取れなくて~
週2エースにしました!
ブログはマイペースでいいんですよ!


澄みきった青空ですね女人禁制の山なんですか!!
それは嫌ですね~
だって男ばかりってむさ苦しい!

きれいな水で作られた豆腐は美味しいですよね~

子供って待つの辛いですもんね~
早く食べたい気持ちわかります!
何このランチ!!
超うまそう~~~~~!!

なるほど!こけてしまった時の写真なんですね!
川の水綺麗ですね~
これカメラ持ちなら撮らないわけにはいかないですよね~

なるほど!川に入りたかったのね!
でもママに聞いたら絶対ダメだって言われますもんね~
そこでパパさんによる男だけのヒソヒソ会議なんですね!笑。

2016/07/04 (Mon) 12:27 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

天川村。行ったことはないのですが、自然あふれるいいところですねー

青空の下、山の緑が生き生きと♪
川の水も透き通っていてすごく綺麗だし、きっと冷たくて気持ち良いんだろうなぁ~
いま外の気温見たら35℃とかになってて(部屋はクーラーつけてるけど、そのせいで体がだるーい!)飛んでいきたい気分です。笑

ランチもとっても美味しそうー!あまごも鮎も、どっちも大好きなので、どっちも食べたいです!!

舞う上の子、シラーっとみる下の子に爆笑。いい画だぁ。笑

2016/07/04 (Mon) 12:54 | まに #- | URL | 編集
黒豚様

これからは週3にしたいと思います^^
もしかすると週2の日も出てくるかも♪
マイペース!!
そうですよね^^
マイペースで楽しく続けて行きたいと思います!!


この大峰山って言う山は修行で使われる山なので
昔から女人禁制らしいです。
今の時代男女平等とか言われてて問題にもなったそうなのですが
神山が一つくらいあっても私はいいと思うのですがね~^^
でも黒豚さんのようにむさ苦しいって言うのはあると思います(笑)

ランチも豆腐も美味しかったですよ~!!
豆腐は明日中んいお食べ下さいってくらい賞味期限が短くて^^
大きい豆腐なので次の日はイヤってくらい食べる事が出来ました!!

川の水もすごくキレイでね~
北海道にはこういう所たくさんあるんだろうな~
川遊びもしたかったのですが
あ!!
川に落ちるための作戦会議だったのか(笑)

今度行った時は堂々と川遊びをさせたいと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/05 (Tue) 09:53 | natsu #- | URL | 編集
まに様

すごくいい所ですよ~
私こういう何もない所がとても好きで♡
水もすごくキレイで泳いでる魚が見れますよ!!
息子君がもう少し大きくなったら楽しい所だと思います♪

最近ほんと暑いですもんね~
こういう所で川に足を入れてぼーーーっとしてたいよね~

ランチもすごく美味しかったよ!!
子供達が食べてた肉うどん(写真なし)もすごく美味しかったけど♡
イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/05 (Tue) 09:57 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

