

奈良県天川村へ2

先日の続きです。

 過去記事コチラ→奈良県天川村へ

みたらい渓谷で川にハマってしまった上の子。

テンション上がりまくりでした(笑)

車で着替えて、その後午前中に予約してたお豆腐を取りに行ってきました♪


2016070215

予約しておいて良かったーーーーー


ここの豆腐はかなり大きいです。

写真を撮り忘れたのでこちらをご覧ください。→

おからは無料でいただけるのでお豆腐4丁買っておから2袋いただきました♪

ここのおからも絶品です!!


お豆腐が買えて帰り道、ゴマ豆腐のお店も立ち寄りました。

2016070217

手作りのごま豆腐です。

ゴマ豆腐と一緒に白ごまペーストも購入。

ゴマ豆腐を作る時に出るゴマで作ってるものらしいです。

練りごまみたいな感じですごく風味がいいの♪

パンに塗っても良いし、私はゴマの和え物や白和えに一緒に入れましたが

とても美味しかったです!!



そしてその後向かったのは十津川村。

2016070218


ここも久しぶりです。

旦那氏とは結婚前に一度来ています。

ここで有名なのは


谷瀬のつり橋

2016070225


こんな感じです。

2016070219


高所恐怖症の旦那氏。

2016070220

一言もしゃべらず下の子を抱っこしてモクモクと歩いてました(笑)

私と上の子は手を繋いで一緒に渡りましたよ~

2016070221

た、高い!!!


ここは生活道路なので地元の方は単車や自転車でも通られます。


渡りっ切ってホッと一息~

2016070224

でも、渡ったって事はまた渡って帰らないといけないんだよね?


2016070223

ながいね~


2016070222

木で出来てるので隙間もあるしほんと怖いんですよ~

真ん中の方はホント揺れるしね(>_<)!!


下の子は

「怖くなかったで!!」

と。

そらそうやろ!!

抱っこしてもらっててんから(笑)


ドローンも飛んでました!!

2016070226

許可をもらって飛ばしてるそうですよ♪



ホントは川に入りたかったのですがどこから入っていいのか分からず

夕方になってしまい、水遊びは出来ませんでした。

それでなくても川の水は冷たいからね~


キャンプ場もたくさんあるので一度キャンプへ行きたいな~って思いました。



帰り道

2016070227

虹なのかな~?

一部分だけ七色に光る空。

ちなみに夕日は別の所です。

なんだったんだろう??


不思議な空でした。


記事書いてたらまた行きたくなった♪

この夏もう一度行けたらいいな~


今度はお豆腐の写真ちゃんと撮っておかないとね♪



…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                

             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります    
Category: 日記

コメント

No title

こんな綺麗な水で作るお豆腐、美味しいんだろうなぁー
予約しといて正解だぁ♪って思いながら画像を見てたら・・・

ん??あれ??
このお豆腐屋さん&ごま豆腐屋さん、なんか知ってるかも??

みたらい渓谷の名前にはぴんときてないのですが、
奈良のどっかの川であまごつかみをやって、その場で食べたことがあるんですよー
もしかするとここだったのかな?と・・・

そして、十津川村!小学校の頃に家族で何度かキャンプに行ってます。
冷たい川の水が気持ちいいんですよねー
川は急に深くなるから、親に「子供はここまで」と線引きされてましたが、いとこのお兄ちゃんが浮き輪を追いかけて流されてました。(浮き輪もいとこも無事で良かったです)
谷瀬のつり橋も、下からは何度も見てるのに渡ったことがないままなんですよー
今度は私が子供たちを連れて、キャンプしたいなー

2016/07/05 (Tue) 11:30 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

ホントに美味しい豆腐なんですね!
予約しないと絶対食べれなさそう!

さらにゴマ豆腐に白ゴマペーストですと!
ん~美味しそう・・・ヨダレガ・・・(๑¯﹃¯๑)ジュル

吊り橋!コワ!!
危険だから20人以上はわたれない!!
そもそも黒豚、デブだから渡ったらダメかな?

えっ!旦那さん高所恐怖症なんですか!
いや~旦那さんにとっては、罰ゲームじゃないですか!

ん?吊り橋が単車とか自転車で通るんですか?
凄いなそれは!

あの吊り橋は、自分の足で渡らないと怖くないよね~
さすが下のお子さん!笑。

2016/07/05 (Tue) 14:37 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

十津川も推理小説が、、、
もうそのクダリいいって?(笑)

吊り橋渡ってみたい!
20人自分で数えてから渡らないとならないんだね〜☆
うっかり渡っちゃったらどーするんだろう(怖

2016/07/05 (Tue) 22:02 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

あら ちゃんと着替え持って行ってたのね~♪
良かった良かった~(*´з`)

ウチなら もう着替え持ち歩かないもんなぁ~…
マッパになっちゃうわ~(^▽^;)

maabocoも高いトコロ めっちゃ苦手~(>_<)
「20人以上はわたれません」宣言が コレマタ怖すぎるぅぅ~( ;∀;)

不思議な空 めっちゃキレイだね~(*^^*)

2016/07/05 (Tue) 22:37 | maaboco #- | URL | 編集
十津川村ですか

何年か前の台風の時、大きな被害が有ったところですね。
もうすっかり復興しているのでしょうか?
明治時代に大洪水にあって、北海道に移住した物語、
十津川に対する移住者の愛郷心、人間愛などが描かれた児童文学『新十津川物語』を思い出してしまいました。

吊り橋、足がすくみそうです。

2016/07/06 (Wed) 01:11 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
まに様

豆腐もおからもほんと美味しいですよ~!!
まにさんもこのお店ご存じだったのですね♪
ここの集落はみたらい渓谷と少し離れてるのでピン来ないかも~!!!

このへんではあまごや鮎のつかみ取りやってると思う!!
した事ないけどたくさんいるもん~

そうそう!!
川の水はホント怖いからね~
急に深くなったり皮を見てる限りでは緩やかでも
底の方は流れが速くて足をすくわれたりコワイですよ~

キャンプいいですね!!
ここら辺は温泉付きってのもあるしいいですよ♪
私も行きたいな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/06 (Wed) 11:00 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

このへんは豆腐屋さんが何軒かあるのですが他もすぐに売り切れちゃうのかな?
ここは大概午前中で売り切れるそうです。
土日だけだとは思いますが、平日でもけっこうなかったりするんですよ!!
ちなみに私この辺り昔仕事でよく来てたのです^^
その時に教えてもらったお豆腐屋さんですごく懐かしかったです♪

吊り橋すごいでしょ!!
日本一だったのですが何年か前にどっかに抜かされたような。。。
黒豚さんも渡れますよ~(笑)
大丈夫大丈夫!!
単車が通ってるんだから♪
この橋は生活道路なので単車も自転車も通るんですよ~
注意書きにも「この橋は通学道です」って書いてあるし!!
すごいですよね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/06 (Wed) 11:04 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

さすが小説に詳しいね~!!
十津川殺人事件?
なんでの「殺人事件」ってつければいいっちゅうわけじゃないよね(笑)

是非是非渡ってみて~!!
うっかり渡ったら警備員さんが止めに入るそうだよ!!
でも20人くらいすぐに渡ってそうだけどな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/06 (Wed) 11:07 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

> あら ちゃんと着替え持って行ってたのね~♪
> 良かった良かった~(*´з`)
>
まだまだ着替えは2着ずつくらいは持って出てるよ~!!
maabocoちゃんとこはにいにももう大きいもんね~
マッパか(笑)

maabocoちゃんも高いとこ苦手?
コレほんとに怖いからね~
橋が板で出来てるんだけど所々隙間があって(笑)
色々想像しちゃう!!

この日の夕方の空は不思議な空だったよ~
あの光はなんだったのかな~?


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/06 (Wed) 11:11 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

道路はとてもきれいになっていました。
私が仕事で通ってた時はもっと道が悪かったのですがね~

児童文学で『新十津川物語』ってあるんですね!!
読んでみたい~

吊り橋、うふふ♡
コワイですよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/06 (Wed) 11:20 | natsu #- | URL | 編集

こんにちはー
目一杯の自然で良い場所ですねー。
このお豆腐屋さんの食べてみたい。
でも、吊り橋は怖いわーー!
めっちゃ揺れそうやん(笑)

2016/07/06 (Wed) 11:36 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

こんばんわ
こんな綺麗な所でキャンプ出来たら楽しいでしょうね♪
吊り橋の看板もナイスです!

2016/07/06 (Wed) 18:29 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

橋!こわっ!!しかも怖い文言が書いてある~!!
これ、私渡れないかも・・・(笑)

でもお豆腐屋さんも橋も、のんびり素敵なところですね♪

2016/07/06 (Wed) 18:56 | ナナソラママ #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうでしょーー!!
こんなとこにおばあちゃんちがあったらな~^^
ってもういいって?笑

onorinbeckさんも高いとこだめですか?
真ん中に行くにつれ揺れますよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/07 (Thu) 11:30 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

キャンプ楽しそうですよね~
川遊びは水がキレイだしすごくいい所ですよ♪
つり橋の下でもキャンプできますよ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/07 (Thu) 11:33 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

うふふ^^
ママさんも高いとこダメですか?^^
揺れるよ~

多分ナナソラちゃんは渡れそうだね!!
ほんとのんびりしたところで良いですよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/07 (Thu) 11:36 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

