スポンサーサイト


夏風邪

上の子が夏風邪引いちゃいました。

金曜日に幼稚園から少しお熱が高い(37度5分)のでお迎えお願いします。

と連絡をいただき、お弁当前の上の子を迎えに行きました。

その日はそんなに熱が上がらず大丈夫だったのですが

土曜日、この日は私がお友達とちょっと行きたい所があったので午前中は約束をしてました。

この事はまた記事にします♪

ちょうど旦那氏がお休みだったので体温が上がったら小児科へ行ってもらう準備だけしておきました。

9時半ごろ旦那氏から電話があり、38度まで上がったから病院へ行ってくると。

結局その時は夏風邪と診断され

「火曜日まで熱が続くようならまた来てください」

との事でした。

日曜はそんなに熱も上がらず元気なくらいだったのですが

夜中に熱が上がってしまい、咳も出始めました。

入園してから一度も休まなかった幼稚園、月曜日はお休みする事に。

今日、火曜日は一学期のお弁当最後の日で行かせたかったのですが

夜中、ふーふー言う様な熱で咳も出てるためお休みする事に。

そして病院へ行ってきました。

熱が5日経っても下がらないのと夜中のヘンな咳(オットセイのような

何か詰まってるような咳)をするので血液検査と肺のレントゲンも撮ってもらう事に。


結果、血液検査ではアデノ、溶連菌、マイコプラズマなどの大きな菌は見つからず

また、肺もキレイだと言う事で夏風邪と診断されました。

ちなみに血液検査でもレントゲンでも上の子泣かなかったんです~!!

エライぞ!!すごいぞ!!



最近会ってないお友達のお子がヒトメタニューモウイルスってのにかかって大変だった~

って最近聞いたので上の子もそうなのかな?って思って先生に聞いたら

4歳児では大きくなってるので夏風邪に大きくまとめられる菌だそうです。

小さい子がこのウイルスにかかると入院とかなるそうですが。

なので上の子は検査対象外でしたが今その菌も流行ってるそうです。

1週間の高熱と咳だそうですよ!!

小さいお子さんのいてる方は気を付けてくださいね!!



今回のお熱、日中はお熱上がらないのですが夜中コワイです。

今回からダイアップ(痙攣止めの座薬)も入れず見守ってます。

なので夜中ビクっとされると

「(痙攣が)きた!!」

とビクビクしてます。

子供はビク!!なのに親の私はビクビクなんだよ!!笑



今日は旦那氏が東京へ出張でいてません。

この東京出張は毎年この時期にあるんだけど

2年前のこの東京出張の時に上の子痙攣を起こして入院になったんだよ~

今晩は何もありませんように☆





痙攣の事を書いたので次は痙攣が起こった時の事を記事にしたいと思います。


…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                

             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります    
Category: 日記

コメント

早く良くなりますように

パパがいないと心細いですよね。
無事に乗り切ることができますように。
小さい子供は、ちょっとしたことでも心配になるものですが、
家くらいになると、笑い話になることも有ります。
どうぞ早く良くなりますように。

2016/07/12 (Tue) 20:25 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

あら!
大丈夫⁈
それってうちと同じ症状じゃない?
うちは熱が下がらなかったもんだから、
点滴になっちゃったけど、
1週間高熱続くよ〜(^◇^;)
今、多いらしいね💦
熱性痙攣怖いよね😥
私も39度超えると未だにビクビクだよ(^◇^;)
早く下がるといいね!
首の後ろに冷えピタ貼ると、
なんとなくいいような気がするよ。
脳が熱で影響受けるのも気休め程度かもだけど、
防げそうな気がします。
お大事にです。

あと、もしかして前回のコメント、
ヘボったかな?(笑)
ワザとだって事でよろしくっ!(笑)

2016/07/12 (Tue) 22:52 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集

そうなんや!
心配やね。
ウチも小さな頃は、よく熱出したわ。小さな頃は、色んな感染症もらってくるから、ウチなんてチビの水ぼうそう移って、僕は即入院ってのあった。
そんだけ見てあげてれば大事ないと思うけど、早く治ってほしいよね。

2016/07/13 (Wed) 12:33 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

上のお子さん大丈夫ですか?

natsuさんがお住まいの天気が黒豚にはわかってないんですが~
暑さなどで体力奪われて免疫力少し落ちちゃって、夏風邪になったのかもしれないですね!

ちなみに黒豚の住んでる札幌では、夜寝る時とか窓開けて寝たいぐらいなんですが、朝方は冷たい風が入るので、睡眠中の体調管理が難しい感じです。

アデノ、溶連菌、マイコプラズマになってなくて良かったです。

早く治るといいですね!
お大事にしてください。

2016/07/13 (Wed) 14:14 | 黒豚 #- | URL | 編集
chococomammy様

昨晩は39.6まで上がってさすがにふーふーしていたので
ちょっと焦りましたが痙攣も起きず大丈夫でした。
今朝からはお熱はないのですがまた夜から上がってきそうです。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/13 (Wed) 16:22 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ペコ君と同じかもーー
ペコ君のヒトメタニューモウィルスってやつじゃない?
4歳以上になると検査しないようなんだけど私の友達も
そのウィルスにかかって(コレにかかると多い夏風邪でおわるらしい)
5日は40度の熱が出たって言ってた。
後咳ね。
すごいらしい。
うちも先生にこのウィルスの事聞いたんだけど
小さい子だったら重症化するので入院とかあるけど
アデノと一緒で抗生剤効かないって~

熱性痙攣怖かったよ~
昨日旦那がいてないからもしもの時のために着替えを枕元に置いて寝たの。
って言っても寝れなくてさ~
寝てる時に一応腕とか触れて寝てるんだけどビクッってする度に起きちゃって~
今日の晩も熱上がりそうで怖い~

前回のコメント、やっぱりそうだよね(笑)
鍵かける要素なかったもん^^
ワザとだったのね♡(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/13 (Wed) 16:45 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

小さい子のお熱は心配です。
いつもは悪がきでも目を虚ろにしてふーふーされたらたまりませんわ!!
onorinbeckさんに水疱瘡移っちゃったの?
子供の菌を大人がもらうとキツイって言うけどやっぱりすごい威力なのね~(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/13 (Wed) 16:47 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます!!
昨晩39.6まであがって心配したのですが今朝からは今の所お熱上がっていません!!
先生が言うには暑さの疲れもあるし、初めての幼稚園での1学期の疲れが出ちゃったのかもね~って!!
コチラはもう蒸し暑くってクーラーなしでは辛すぎます。

夏はやっぱり北海道良いですよね~
でも最近すごくそちら地方も暑い日ありますよね?
今の黒豚さんの所くらいの気温が気持ちよくていいな~って思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/13 (Wed) 16:51 | natsu #- | URL | 編集
No title

いやいや~大変だったね~(>_<)
小学校入る頃には 免疫ついて 高熱とか頻繁には無くなるハズ~??

にぃにも 幼稚園時代は よく呼び出されたよぉ~(;´Д`)

おとうと君は ベィベーの頃から 鼻垂らしてた分?
今は そんなに体調崩さないかも~下の子アルアル??

くれぐれも お大事にね♪
早く元気になぁれ(^_-)-☆

2016/07/13 (Wed) 21:38 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

小さい子の病気って今まで聞いた事ない病名が怖くて
ビックリするよね~
お熱、いつもだいぶ出す率低くなってきたのですがね^^

高熱となればやっぱりドキドキしちゃうよ~

にぃにも良くお熱出してたのね!!
おとうと君は小さい頃から免疫あったのね♪
さすがです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/16 (Sat) 18:00 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

