強烈!夏風邪!!

201607161


上の子のお熱が木曜から下がったのですが

今度は昨日から下の子が熱上がって来ました。

朝方下の子が私の上に乗ってきて

「熱っっ!!」

と思いお熱を計ると40.2!!


咳も上の子がしていたオットセイのような何か詰まってるような咳をし始めたので

昨日も病院へ行ってきましたが、今日も行って喉のお薬をもらって来ようと思います。

         写真は昨日病院が終わって家に帰ってからの昼寝の様子(笑)

先程病院へ電話をしたらすごく混みあっていて予約が出来ないので

下の総合案内所で直接行ってくれとのことでした。

やっぱり夏風邪の子多いのかな~?


ホントはさ、今日から旅行の予定だったのですよ(>_<)!!

旅行前の子供の熱は子供アルアルだから仕方ないけどね~

今週始めにキャンセル入れといて良かった!!

このリベンジはいつにしようか♪

楽しみが増えた!!

とは言え、病院とスーパー以外でどっか行きたい今日この頃。。。




1週間高熱の風邪、すごく流行ってるようです。

長いと家族で1ヶ月夏風邪で苦しめられたお友達もいてます。

なんか旦那氏もちょっと喉イタイとか言いだしてるし(>_<)


皆様も気を付けてくださいね~!!

  前の記事のお返事前に記事UPスミマセン(>_<)!!
  また後でお返事させていただきますね~♡


では、病院行ってきます!!



…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                

             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります    
Category: 日記

コメント

お大事に

兄弟は、どうしても移ってしまいますよね。
どうぞ早く良くなりますように。

2016/07/16 (Sat) 14:21 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
chococomammy様

ほんとに~
あれだけ顏近付けて遊んでたら移るわ!!
って感じです。
早く良くなってくれる事を願います~(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/16 (Sat) 18:29 | natsu #- | URL | 編集
No title

40度超え!!そして長いね(涙)
はっ!!うちもこの前熱で1週間くらい休んだの、あれ同じ風邪かなぁ!?夕方になったら高熱が出ちゃってさぁ、私もぎっくり腰だったからみんなで動けなかったよ(涙)

このまま・・・・夏休み突入でしょうかね(涙)
natsuさん倒れないように気を付けてね。
本当にお大事に・・・

2016/07/17 (Sun) 15:58 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

えぇーっ!! 旅行キャンセルになっちゃったの~(>_<)

リベンジで楽しみが増えた…って 前向き過ぎるっ(^▽^;)

大分 落ち着いたかな~
早く皆、元気になりますように!!
くれぐれもお大事に~♪

2016/07/17 (Sun) 17:54 | maaboco #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ナナソラちゃんも同じ風邪だったんじゃない??
一週間の高熱の風邪流行ってるらしいよ~
ママさんは違う事で寝込んでたけどね^^
その後どうかな?
無理しないようにね!!

来週で幼稚園終わりなので行かせたいんだけどね~
私も気を付けるね!!ありがとう♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/17 (Sun) 22:23 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ご心配ありがとう!!
そうなの~
もうキャンセル料掛かる前にキャンセルしたの^^
して正解だったけどね^^
子供アルアルだからこればっかりは仕方ないよ~
前向きに私頑張ります!!笑

下の子も今日は熱なかったんだけど明日どうなるかな~?
子供の熱ってほんと分からないよね~(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/17 (Sun) 22:26 | natsu #- | URL | 編集
No title

えーーーーーー!
大変ですねー!
旅行は、また、みんなが元気になったらいけるしねー!
早く良くなりますように!

2016/07/17 (Sun) 23:26 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

かかりませんようにと思ってたけど、やっぱり感染しちゃいましたか。
一緒に遊んでると難しいですよね。

高熱も咳も、見ているのはほんとにツライもの。

お兄ちゃんの熱、しっかり一週間でちゃったみたいで、大変でしたね。
弟君も一日も早くよくなりますように!

まずはしっかり治して、旅行リベンジですね。頑張って!

2016/07/18 (Mon) 02:02 | まに #- | URL | 編集
onorinbeck様

ほんと旅行前の子供の熱って良く聞きますもんね~(笑)
下の子昨日からお熱も下がって元気元気です♪
鼻水と咳はまだ少し残ってますが^^

いつ旅行行こうかな~?
夏休み、お宿取れないだろうな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/18 (Mon) 11:00 | natsu #- | URL | 編集
まに様

やっぱり感染しちゃいました^^
あんだけ顏近付けて遊んでると無理だよね~(笑)

下の子も40度の時は目が虚ろになってました。
ちょっと焦りました(>_<)
上の子は1週間出てましたが下の子は3日で今の所お熱は下がっています。
このまま良くなってくれたらいいのですが!!

そうですね♪
しっかり治して次の旅行のプランを立てたいと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/18 (Mon) 11:03 | natsu #- | URL | 編集
No title

やっぱり家族で感染しちゃうよね💦
ペコはたぶんもう大丈夫なんだけど、
私がね〜治ったりぶり返したりしてるんだよね(-。-;
何かとしつこいウィルスだよ(^◇^;)
下の子君も早く熱下がるといいね。
熱下がるだけでもずいぶんと違うもんね。
みなさんかからないよう気をつけてください
お大事に〜!

⬇︎の記事のたぶん同じ感じです。

慌てず横を向かせること。
ここ重要。
あと、痙攣が起きそうな年齢の時は
熱冷ましの薬を使わない事。
急激な熱の上がり下がりが怖いんだもんね(~_~;)
今は痙攣起きないと思うから
処方してもらって使ってるよ。
使った方が本人も楽だもんね〜。

2016/07/18 (Mon) 22:22 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

そうなのよ~
今度はどうやら旦那がヤバいみたい・・・
最期取りを決めるのは私か??
イヤ(>_<)!!今日から別の部屋で寝る事にします^^
絶対もらいたくないも~ん!!
子供からもらうと特にキツイよね~
マルマリさんも治ったりぶり返したり~って!!
いやなウイルスね~(>_<)

下の子は日曜からお熱下がってるから大丈夫かと。。。
でも鼻水と咳はまだあるんだよね~

下の記事の件もありがとう!!
そうそう!!
ダイアップ使ってる子はアンヒバ(解熱の座薬)は使ったらだめなんですよね!!
でも今回のお熱で処方されました^^
使ってないけどね!!
先生によって言う事違うんだろうけどうちの先生は
「出来るだけ座薬に頼らず自分で下がって行くのを待ちましょう。
って先生なの。
私もそれには賛成なので下の子が高熱出ても座薬はしてない^^
考え方1つだけどね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/19 (Tue) 00:53 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

訪問遅れて申し訳ないです!

夏風邪、大丈夫ですか?
下のお子さんも熱あったんですね!
2人とも元気になったかな?

あら?旅行のご予定だったんですね!
残念!でも子供の体調には変えられないですもんね~
関西の方も既に夏休みですか?

お大事にしてください。

2016/07/20 (Wed) 12:05 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

いえいえ~!!
お忙しいのにコメントまですみません(>_<)!!
ありがとうございます♪

夏風邪、子供は治ったのですが今度は旦那氏、そして私もちょっと喉が痛いです~
短い夏を楽しまないといけないので風邪なんてひいてる場合じゃないんですけど!!
旅行、今回は残念ですがキャンセルにしました。
旅先で救急にってシャレになんないですもんね(笑)

上の子の幼稚園や近所の小学生は昨日終業式でした。
幼稚園はなぜか今日と明日も登園日なんですけどね^^

今日も元気の登園しましたよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/21 (Thu) 15:56 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する