スポンサーサイト


我が家にも夏が来た!!~海編~

7月23日

先週は風邪で旅行をキャンセルしたので今週は是非とも行っておきたかった海☆

行く事が出来ました♪

201607254

今年はカニで有名な兵庫県の香住にやってきました!!

海水浴場は佐津海水浴場♡

201607255

子供達も私もテンションMAX!!


着替えて子供達と旦那氏はすぐに海へ入りましたが

私はテントでビールと共にヒキコモリ♡

201607251

あーー幸せ♡

毎日色々頑張ってて良かった♪ (大袈裟の袈裟子です笑)

ハンドルキーパーの旦那よごめん。 

ってあまり思ってない嫁でごめん(笑)


一息ついた後は私も海へ~


テンション上がりまくりのおばさん^^

去年みたいに浮き輪でぷかぷか~ 過去記事こちら→初体験♡海水浴☆

201607256


やっぱり下の子は90度(笑)

私の足元に注目!!

去年の足の日焼けを繰り返さないためにマリンブーツ着用♪

ここにきてダイビングをしてた時の物が役に立ったよ(笑)

日焼け防止のために買ったお高いブーツではないのですが・・・

今となってはいい思い出♡



201607252

今年は網と虫かごを持って行ってたので何か取る気満々♪

虫かご??

201607253


川と海の境目の所に手長エビとかカニとかたくさんいました!!

手長エビの手が長いのはオスだけらしいですよ~

産卵期のメスの体を守るらしいです!!

なんかかっこいいですよね~

手長エビを2匹と普通のエビ、そしてカニがたくさんと黒い魚は近くで釣りをしてた

おじさんがくれました♪ありがとう☆


大きなかにの上に小さなカニ^^

2016072510


ちなみに一番大きな手長エビは上の子が見つけました!!


10時半くらいから2時半くらいまで海で遊びました♪

やっぱり海はいいな~

今年は後一回くらい行けたらいいな~

   あ!!

   エビさんカニさんは帰る時に海にお帰りいただきました♪

   持って帰れない事を最初に説明して子供と「捕まえても帰る時には海に返そうね。」と約束していたので

   すんなり帰っていただきました♪



海を後にした私たちは近くの温泉へ♪

コレ、去年と同じコースです!!

かすみ矢田川温泉へ☆

201607257

うん。

お風呂に入っただけ^^

食べるとこもなく次の目的地へ~

  次の目的地、なんとなく想像できる??


長くなりそうなので、続きはまた今度♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

海良いよねー
みんなとっても楽しそうやん。
アチいけど、海に行こうかな!
最近、変なカメラマンとかおるやん。だから、海での撮影は、いっつも、カミさんの近くで撮ってます。
オッちゃん一人やと疑われるからねー(笑)

2016/07/26 (Tue) 12:09 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

うちも今年こそは海水浴させてあげたいけど、
どーなることやら(^◇^;)
夏はやっぱり海だよねー!
私はちと苦手だけど(笑)

2016/07/26 (Tue) 12:31 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

こんにちは
すさまじい日焼け対策....流石です☆
子供たちも楽しそうですね♪

2016/07/26 (Tue) 14:14 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

きゃ~!楽しそう!海青い!!エビとかこんなに捕まえられるなんて子供たち楽しいでしょうね!!
natsuさん、完全防備ですね!さすがです!!

2016/07/26 (Tue) 15:33 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

コメが遅れて申し訳です。

海~~!!いいですね!
ウチはまぁちゃん連れて海は、一度も行ったことありません!笑。

あれ?上のお子さん坊主でしたっけ??
なんか凄いスッキリしてますね~

綺麗な海ですね~
natsuさん、泳がないんですか?
あぁ~ビールが優先だったんですね~

あれ?natsuさん、セクシービキニじゃないんですか?
セクシー通り越して、貝殻ビキニを期待したんですが!笑。

去年の記事見ましたが、靴が変わってる~!!笑。

おぉ~手長エビにカニですか!凄いですね!
ちゃんとキャッチ&リリースしたんですね!

楽しそうな旅行!うらやましい!

2016/07/26 (Tue) 15:40 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

虫かごの中身が楽しいことになってるー!!
いいなぁ、こういうの見るとワクワクしちゃいます♪

去年のサンダル焼けの「ぐわし!!」記憶に残ってました。笑
マリンブーツなんて宝物がおうちに眠っていたんですねー
あ、三つのうきわも大活躍してる。笑

うちも今年は海に入りたーい!です。

2016/07/26 (Tue) 19:10 | まに #- | URL | 編集
No title

わぁ~!! 海良いなぁ~(≧▽≦)

上っ子ちゃん スッキリンコになってるね~(´艸`*)ムフフ♡

全身ラッシュガード?? モジモジ君スタイル良いねぇ~!!!
変に日焼けしてヒリヒリしちゃうもんねぇ maabocoも欲しい~っ!!
ってか 我が家 海行けるのか…( ̄д ̄) んっっ??

↓ ステキな贈り物達~♪
毎度 ご紹介もありがとうございますぅ~♡
ってか 今更ながら…誕生日に焼き弁って…(^^;)

2016/07/26 (Tue) 22:06 | maaboco #- | URL | 編集
今年は、完全防備

うふふっ、去年の日焼けの記事、覚えています。
今年は、完全防備で楽しみましたね。
私は、海のそばに住んでいながら、
もう何十年も、海に入っていません。
お子さんたちと十分楽しい夏をお過ごしくださいね。

2016/07/26 (Tue) 23:28 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
onorinbeck様

海やっと行けました♪
やっぱりいいですよね~
子供達も去年は生き物に興味もなかったのですが今年は
かなり楽しそうでした!!

onorinbeckさん一人で浜辺でカメラ持ってたらそりゃちょっとアヤシイですよね~(笑)
是非、奥様と一緒に浜辺での撮影楽しんでください♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/27 (Wed) 03:33 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

海はいいけど帰って来てからね~(笑)
洗濯が大変だったわ!!笑

ペコ君海喜ぶんじゃない?
まるまりさんは苦手なんだね!!
入らなくても波の音聞いてるだけで癒されるよ~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/27 (Wed) 03:35 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

あはは!!
これくらいしないと私くらいのお歳になると日焼けは一生モノですからね~(笑)
子供達もすごく楽しかったようです!!
下の子、お肌真っ白だったのに水着から出てる所がだんだん真っ黒になってきました^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/27 (Wed) 03:37 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

楽しかったよ~♪
日本海はやっぱりキレイです☆
エビもかにもけっこうたくさんいてね♪
さすがに魚は逃げるの早すぎて取れなかったけど^^
日焼け対策、これくらいしとかないとね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/27 (Wed) 03:39 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

海!!
やっぱりいいですよね~♪
そろそろまぁちゃんも海デビューどうでしょうか?
恐がっちゃうかな?
うちは上の子も下の子も波を怖いと泣いた事はなかったです^^

上の子の頭に注目ありがとうございます^^
坊主にしましたよ♪
下の子もかなり髪を切りました!!

日本海はやっぱりキレイです!!
人も少ないような気がします。
だいたい同じ距離で和歌山の方にも行けるのですがビーチにはものすごい人がいて
そちら方面はちょっと苦手です^^

あはは!!
セクシービキニ、日焼け対策のせいで披露できずです(笑)
私のビキニ姿に興味があるなんてなんてマニアック!!
色んな意味で鼻ジブ―――!!(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/27 (Wed) 03:46 | natsu #- | URL | 編集
まに様

虫かごの中すごいでしょ!!
すごい大漁で私もびっくり♪
去年はあまり興味なかったのですが今年は生き物にすごく興味があったみたいです♪
持って帰りたいーー!!
って泣かれなくて良かった(笑)

去年の記事覚えててくれた?^^
今年は「ぐわし!」にはならなかったよ~♪
でもブーツの中に砂がたくさん入ってきてせっかく塗ってたネイルが
ガリガリに取れてた(笑)
三つの浮き輪も今年も大活躍です♡

息子君も1歳だし浜辺でちゃぷちゃぷやっちゃう?^^
日本海はキレイよ~
人もすくないしね♪
ただ少し波がキツイ時あるので要注意ですがね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/27 (Wed) 03:54 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

海いいよね~♪
今年もやっと行けた~!!

上の子の頭に注目ありがとう!!
海行く前日に坊主にしたのよ~
下の子もバッサリ?切ったのよ♪

もちろん私は全身ラッシュガードですが何か?笑
ラッシュガードの下には貝ブラですが何か?笑
この歳になると日焼けは一生モノですから日焼け対策はバッチリです!!
海での日焼けは痛いしね~

そう言えば去年maabocoちゃん海行ってないよね?
海行ったのその前の年だったか?
まずは父ちゃん帰って来てからだよね!!


↓こちらこそステキな贈り物ありがとうね♪
初めての味に興味津々!!
食べてまいう~♪だったよ~!!
本当にありがとうございました♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/27 (Wed) 03:59 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

去年の記事、覚えててくれましたか!!
今年はちゃんと学んでましたよ♪
ブーツを履いてると歩くのも痛くないので良かったです!!
家のそばに海があるなんてステキ!!
ちょっと行けば湖でも遊べるのでしょうか?
今年も短い夏を堪能したいと思います!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/27 (Wed) 04:02 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

