スポンサーサイト


我が家にも夏が来た!!~姉さん、事件です。編~

タイトルを見て高嶋政伸さんのお顏が浮かんだ方。

私と同年代ですね^^



さて、今日も前回の続きです。

  過去記事コチラ→今年も夏が来た!!~海編~

            →我が家にも夏が来た!!~花火編~



花火が終わりすごい大渋滞の中、ちんたらちんたら家へ帰るため

走っておりました。

運転してる旦那氏、朝早くから起きて運転、そして海の疲れも出て

かなり眠たい模様。

私も運転するくらい元気もなく、横でウトウトしてました。

↑運転変わろうか?と聞く気もなし!!笑


限界になったのか、車がコンビニに。

旦那氏だけコンビニに入って私は助手席で爆睡。

少しして旦那氏が帰ってきました。

「やばい!!大変な事になってもた」

その声に私も

「何事??」

と起きると。。。


「タイヤパンクしてもたーーー」






寝起きの為しばらく理解できていない私。





ぎょえーーーΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)




ここ、山の中ですけど??



   数秒後理解できた模様。



家まであと200km以上はあると思いますけど??




考えた結果、とりあえず入ってる保険のロードサービスに電話。

とりあえずこの山の中のコンビニに来てくれる事になりました。

こんなとこまでこんな夜中に来てくれるなんて!!

    神!!


でも30分から40分かかると・・・遠い所からご苦労様です。






その間に旦那自分でタイヤ交換。


ってか、なんで??



なんでタイヤ交換自分でしたん?

と聞くと、

ヒマやったし~

って。

多分自分もどうしていいのかわからなかったんだろうな~笑


そんなこんなしてるとロードサービス車到着。



結果から申し上げますと、

完全にパンクしちゃってるので、レッカーで修理工場に持って行こうにも修理工場が開いてない。

なのでスペアタイヤに交換するしかどうしようもないとの事。


パンクの原因になったネジも確認。

こんなネジで?

って感じですよーーー!!


スペアタイヤに交換したら家まで帰れると思ってた私。


甘かったーーーーーil||li_| ̄|○il||li



分かる方は分かりますよね??

スペアタイヤってそんなに走ったらだめなんですね~

よく走っても50kmまで、しかも走行速度30km~40kmくらいでお願いします。

との事でした。



何度も言うようですがここは山の中。

時間は夜中1時半。

星のきれいな事きれいな事。

しかも真夏だと言うのに肌寒いという・・・

恐るべし!山の中。



って事で、帰る事はもう諦めて車中泊に決定!!

いきなりサバイバー!!

少し行くとイエローハットがあるとの事で朝からタイヤの修理をする事に。

すでに子供達は寝ていたのでコンビニの方にお願いして

駐車場で寝かせていただきました。


体が痛くて朝5時に起床(笑)

旦那も同じくらいに起きて、コンビニの方に挨拶して

車が少ない時間帯にイエローハットの近くまで行こうと移動開始。

少し行くと結構栄えた町が出てきました。


コメダコーヒーもあるしマクドナルドも!!

狭い区間で吉野家、すき屋までありました。

結局6時から開くコメダに行ってきました。

朝6時から子供を連れてモーニングを食べに行く。

初めての経験。

ってか旦那氏とこんなに朝早くモーニングを食べに行くのも初めての経験。

でも朝6時からでも結構お客様っておられるもんですね~


その後無事、車を修理に出す事が出来ました♪


修理?



うん。修理・・・




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


修理と思ってた私たちが甘かったーーーーー!!!




なんかね、目視出来たネジ、見えてた部分は短かったのですがかなり長かったようで

他にも太い針金が刺さっていたり4カ所も何かが刺さってたようですよ!!


もうびっくりよ~!!

なになに~?

嫌がらせされちゃったーー?? ←違います。


結局修理できずにタイヤ2本ご購入。

とんだ出費だわ!!


ある意味先週旅行行かなくてよかったわ!!

旅行のお金がタイヤ代に変更よ!!



でも。。。


あのまま、あの眠いまま帰ってたらもしかしたら事故ってたかも~

寝て帰れて良かったんちゃう?

とポジティブに考え直し、帰りにちょこっと寄り道~


201607275


コウノトリ但馬空港




コウノトリの郷公園があったりとこの辺りはコウノトリが有名です。

なので空港にも「コウノトリ」の名前が♪


たまたま行った時間がフライトの時間だったようです。

一日2便の貴重なフライトショット♪

201607273



こんな近くで見れるんですよ~

201607274


中もちょっと覗いてみました。


人間型ロボットpepper(ペッパー)がお出迎え♡

201607272




色々会話ができます。

会話と言うか一方的(笑)

201607271


この日は夕方5時から私仕事だったのでゆっくりする事も出来ず

その後やっと家に帰る事が出来ました♪

到着14時30分。


それからお風呂入って化粧して洗濯物やなんやかんやバタバタよ~


疲れが取れないお年頃。

車中泊はもうこりごりです(笑)


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります  
Category: 日記

コメント

驚きの経験ですね

波乱万丈の1日でしたね。
こんな経験、めったにできません。
パンクが見つかって、かえって、大きな事故にならずに済んだと思うと、運がよかったのかも。
ご無事でよかったです。


車中泊、1日でも大変だったのですね。
熊本の方々、さぞや大変だったろうと、
震災の地に思いをはせてしまいました。

2016/07/30 (Sat) 14:58 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

あら〜!
いいネタね!(≧∇≦)
なかなか出来ない経験と思えば、
貴重だったよ〜(o^^o)
事故しなかったんだし、
いい方にとるのが一番☆だよねー(^_^)

2016/07/30 (Sat) 17:03 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

わぁ~!!大変でしたね。忘れられない旅になりましたね(笑)不意の出費って痛いのよねぇ~~~(涙)なんでネジやら針金やらが?!やられたんじゃないの?!?!

車が山中で止まると本当にやばいよね・・・
私も昔、朝4時ごろスキー場に友達と向かってたら、ガス欠でエンスト。山頂まであとちょっとだったんだけど、私トイレを我慢していてね。。。「ヤバイ!!」でしたよ。待ってられないので一人暗い山道を内またで登ったのでした。。。。チーン。
(漏らさなかったですよ(笑))

2016/07/31 (Sun) 13:38 | ナナソラママ #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんとビックリでしたよ~(笑)
後から笑い話になって良かったですけど^^
経験は色々してみた方がいいですね!
このパンクが高速でなってたかと思うとゾッとします。
山の中でしかもコンビニのあるとこで良かった!!

震災の方、本当に大変ですよね。
子供がエコノミー症候群にならないように足を延ばしたりしてました。
子供は起きても元気いっぱいでしたが私は3日程体がダルかったです~(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/31 (Sun) 13:53 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

後から思うといいネタだよね~^^
ほんとなかなかできない経験だよ(>_<)!!

あのまま高速に乗って高速でパンクしたと思ったら
ぞっとしちゃう(>_<)
コンビニの前で分かって良かった~
トイレにも食事にも困らないもんね♪

でもね~出費は痛い~~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/31 (Sun) 13:55 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

おかえり~♪
今日から現実モードだね^^

コチラはほんと大変だったのよ~
ま~忘れられない旅で、誰も傷つかなかったから良かったものの出費が痛ぁ~い(>_<)!!
何やらたっぷり刺さってたようで(笑)
こわいよね~ ヤラレタカ??

でも今回コンビニ前で良かった!!
それこそトイレも食事もあるしね~
ママさんの内股事件の方が大変そうだ(笑)
暗い山道一人で登るってすごい経験ね!!
モレナクテ良かった(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/07/31 (Sun) 14:03 | natsu #- | URL | 編集
No title

ひぇぇぇぇぇぇ!
めっちゃ大変だったねー!
山の中、コンビニで休んだのは、良い判断だったと思いますわー!
ほんと、事故なく戻ってこれて良かったねー。
空港行かれたんですねー!
チビ達、めっちゃ喜んだでしょ!(^^)!

2016/07/31 (Sun) 22:49 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

海に花火に、夏を満喫だぁ♪と思ったら・・・
まさかまさかのタイヤパンク?!しかも山の中でなんて!
かなり危ないところじゃないですかー
眠気もあって・・・と想像するとかなりヒヤヒヤものです。
予定外の大出費は痛いですが、無事に帰ってこられて良かったですね!

城崎温泉に行くついでにコウノトリの郷公園は行ったことがあるのですが、近くに空港もあるんですねー
あ!ペッパー君だ!娘も別の場所で出会えて、ダンスをしてくれたり大興奮してましたよ♪

2016/07/31 (Sun) 23:23 | まに #- | URL | 編集
No title

あっ!黒豚、ピチピチの10代並みに若いので!
高嶋政伸さんの顔、浮かびませんでした!笑。

海の帰りに渋滞だと眠くもなるし疲れますよね~
natsuさん、変わる気ないんですね!笑。

眠たい時は、無理せずコンビニなどで少し休憩するのがいいですよね~
眠い時、運転しても事故の元だし!笑

でたーーーー!!

パンク!!

私も5月にパンクに教われましたが、黒豚の方がまだ救いがあったほうですね!
家の前だったから!
山の中でのパンクって辛いですね~

パンクしたらスペアタイヤに交換しないとね!
どの道スペアにしないと走れないから!

そうそう!スペアタイヤは、あくまでもスペアタイヤですからね~
長距離走ったらダメなんですよ!

急にサバイバーですね!
いや~笑っちゃいけないんだけど笑っちゃいました!笑。

4箇所も刺さってたって!どんな道走ってたんですか!!
あら~タイヤ2本買ったんですね~
なんか、黒豚のデジャブ見てるみたい!

でも事故にならなくてよかったですね!

2016/08/01 (Mon) 11:50 | 黒豚 #- | URL | 編集
onorinbeck様

ほんと大変だったのよ~!!
でも寝て帰って良かったと私も思います♪
しかし体の疲れが取れないわ~(笑)

空港行ってきました♪
一日2便という頻度ですが^^
あさ10時半くらいに立ち寄ったのですが、子供達「乗りたい――!!」って騒いでたので
私たちは飛行機で伊丹まで行って旦那氏に伊丹空港まで迎えに来てもらおうかと思ったのですが
次の便が18時(笑)
仕事間に合わんし、やめました。
まぁもともと乗る気はなかったですがね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/02 (Tue) 09:38 | natsu #- | URL | 編集
まに様

そうなのよ~
満喫の後の大展開!!笑
でもこのまま高速乗ってなくて良かったよ~
高速でバースト起こしてたらって思うとぞっとしちゃう(>_<)

コウノトリの郷公園、行った事あるですね♪
私も何年か前に行った事あります♪
空港の名前もなんだかいいですよね^^

ペッパー君♡
お近くのイオンのソフトバンクだったかな?
にも居てるの知ってる?
お出迎えしてくれてるよ^^
先週金曜日に行ったんだけど子供達が
「あーー!!ここにもペッパー君がいてるーー!!」
って大興奮でした^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/02 (Tue) 09:42 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

うふふ♪
ピチピチ!!羨ましいわ~!!!

海ってほんと疲れますよね~
あれですってよ!!
目から紫外線が入ると疲れも倍増らしいですね~
だからアスリートの方々はサングラスをかけてるらしいです!!
私もサングラスしてたら良かったかな~
でもこの格好でサングラスしてたら怪しさ5倍ですよね(笑)

パンクした時ね~
黒豚さんの顏(知らないけど)浮かびましたよ~(笑)
顏と言うか、「黒豚さん」の名前が(笑)

スペアタイヤってそんなに走れないんですね~
あれって普通のタイヤより細いじゃない?
聞いてからスペアタイヤ見て納得しました。
あれで何百キロも走れないよね~

ほんまに4箇所も何刺して走ってたん~?
って感じでしょ(笑)
刺されたのかしら?

ほんと高速でパンクしなくて良かったですよ~
お互いパンクには気を付けようね!!
って私たちは当分大丈夫かな??^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/02 (Tue) 09:52 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

