ペットボトル de 流しそうめん♪

7月30日(土)

今年も恒例(?!)


ペットボトル de 流しそうめん♪


1親子が欠席だったので4親子でやりました!!

201607311

    去年の様子はコチラ→流しそうめん


今年もペットボトルはママ達が作成。(私は作ってませんが・・・スマン(-人-;)

来年は子供達に作ってもらおうか^^

去年よりも子供達も流しそうめん慣れして上手にすくってましたよ♪

201607312




チビッ子くん(2歳児くん♡下の子と同級生♪)もおいしいね♪

201607314




ペットボトルなので水を流すとすごく涼しげなんですよね~

201607313




上の子はお腹が大きくなると流す側に♪

201607315



来年は上の子達が先に流してくれるそうですよ~

大人とチビッ子たちは先に食べていいんだって!!

楽しみ♪



一通りそうめんを流し終わったら子供達はいなくなっていました(笑)

みんなマンションの集会場の中に入って遊んでましたよ~


片付けをしたら次は中で大人たちの集い♡

2016073110


かんぱーーい♪


乾杯は子供達も一緒に!!


この日は土用の丑の日だったので「うなきゅう」や「かにかまきゅう」を

細巻きにして持って行きました♪

お寿司巻くの私ちょっと失敗(笑)


その他にホットプレートで餃子やウインナーを焼いたり

そうめんに天ぷら、薬味をたっぷり入れて食べたり♪

食べっぱなしでした(笑)


大人のお腹が満たされてから花火もしましたよ~!!

2016073111




きれいだね~

201607317




花火の後はスイーツタイム♡

2016073112


持ち寄りでお菓子も持って行ってたのですがお腹限界!!笑


気が付けばもう22時。

子供達にとっては真夜中に突入してしまってます^^


最期は借りてた集会場をきれいに掃除♪

201607318




・・・・・掃除



201607319



掃除しろーーーーー!!!



この後ちゃんと大人が掃除しましたよ^^



夏休み中にまた遊ぼうね♡


と約束をしてバイバイしました!!


楽しい時間はあっと言う間。

帰ったら旦那氏も家にいて子供達興奮気味に今日あった事を言葉足らずで説明。

旦那氏、何の事か分からない様だったけど楽しかったって事はわかったみたいです^^


またみんなで遊ぼうね♡



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります  
Category: 日記

コメント

あっ!ペットボトルで流しそうめんって良いアイデアですねー。
終わった後の片付けも簡単そう。
僕ね、地元のおやじの会っていうのに、ずーーーっと言ってるんですわー。娘は、もう大学生なんやけど(笑)
近くの竹林に早朝、竹を取りに行ってウォータースライダーみたいな流しそうめんの土台、毎年作ってますけど、結構、大変なんよ。
このアイデア良いなあー。
早速、仲間に言ってみますわー*\(^o^)/*

2016/08/02 (Tue) 13:32 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

楽しそうだよね〜(o^^o)
大人数だと美味しいし☆

たまには子供も夜長もいい夜長ね(≧∇≦)
いい思い出になるよ〜絶対☆

2016/08/02 (Tue) 20:40 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
これは良いアイディア!!

ペットボトル、良いアイディアですね。
きれいで涼しげです。

大人も子供も大満足の楽しい時、
写真を見て、参加した気分でいます。

2016/08/02 (Tue) 21:48 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/03 (Wed) 01:18 | # | | 編集
onorinbeck様

onorinbeckさん毎年竹でウォータースライダーみたいな流しそうめん作ってはるんですか??
見てみたいーー♪
コチラではなかなか竹が手に入らないです(>_<)
手に入っても作るの大変そうなのでペットボトルの方が楽かも(笑)
使い終わった後の処分も楽ですよ♪
もし今年作られたらまた写真見せて下さいね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/03 (Wed) 15:58 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ほんと大人数だとワイワイできて楽しいよ!!
大人も子供達で遊んでくれるようになったので
かなり楽です^^

夜に出歩く事がないので特別感はあると思います♪
夏はたくさんの思い出が出来る季節ですよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/03 (Wed) 16:00 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ペットボトルで流しそうめん、なかなかいいですよね~
見た目の涼しいですし、何よりもたのしいです♪

簡単にできますので一度作ってみては?^^
チビちゃんたち絶対大喜びですよ~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/03 (Wed) 16:02 | natsu #- | URL | 編集
1:18 鍵コメ様

わざわざすみません~
そんな事ブログあるあるだよ~笑

ご丁寧にありがとうね!!

コチラこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)v

2016/08/03 (Wed) 16:04 | natsu #- | URL | 編集
No title

ペットボトル!!ナイスアイディアですね!
そして楽しそう~!!!こんなにきれいな集会室があっていいですね!
そういえば去年もやっていましたよね~♪一年が早い・・・

2016/08/04 (Thu) 16:12 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

でた~~
これが噂のnatsuさん流、流しそうめんか~~!
メッチャ楽しそう!!

なるほど!流す側の楽しみもあるんですね!
ペットボトル方式いいですね~

黒豚もいつか流しそうめんやってみたいんですよね~
流しそうめん以外も美味しそう!

花火も楽しそう!!

掃除機で遊んでる~!!笑。

2016/08/04 (Thu) 17:08 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

やったー!ペットボトルで流しそうめんだ!!

今年も見るだけで勝手にテンションあがってます。笑
だって楽しそうなんですものー

この集会場の、リラックスムードな雰囲気もめっちゃいい感じですね。
あ!花火、うちも同じ日にやってーって言ってたあの時のですねー
子供たち、イキイキしてるなぁ♪
夏のいい思い出ですね!

2016/08/04 (Thu) 22:43 | まに #- | URL | 編集
ナナソラママ様

これ、片づけもしやすいしいいよ~
涼しげだしね~
一年経つの早いですよね!!
因みに来年のする予定です♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/05 (Fri) 16:56 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

でた~~って!!笑
楽しそうでしょ~
涼しそうでしょ~

ペットボトルだと後始末も楽だしね~^^
ちなみに流しトマトもありました!!
ゲットした子供達嬉しそうに食べてましたよ♪

花火も楽しかったです。
子供達、こんな時間に外でお友達と遊ぶ事がないのでかなりの興奮気味でした^^
そして何でも遊び道具にする天才ですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/05 (Fri) 16:59 | natsu #- | URL | 編集
まに様

テンションあげてくれてありがとう♪
これやると子供達も大人もテンションMAXです^^

集会場、いいでしょ~
中もトイレもキレイだし小さいけど台所もあります。
広いので子供達も走りまくれるし^^

そうそう!!
土用の丑の日に集まったのでまにさんと同じ日ですよ♪

夏は思い出がたくさん出来る季節ですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/05 (Fri) 17:02 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する