

盆踊り~2016~

毎日暑いですね~

そんな暑さの中、週末は実家の町内の盆踊りへ行ってきました♪

201608083

去年も行ってますよ~ 去年の記事はコチラ→盆踊り☆


町内の小さなお祭りなのです。

今年も50円→1両で1000円分換金しました♪

今年もおばあちゃんからのお小遣い♡ありがとう!!

201608089

上の子のめっちゃマヌケな写真を使採用。

これしか分かりやすいのがなかったのよ~ 上の子ゴメンネ~


ほとんど遊んだり食べたりするのは1両(50円)です。

ビール(発泡酒)は2両でした。 


ヨーヨー釣りに輪投げ、スーパーボールすくい。

201608086

こちらはコイン入れ。

下の子上手に入れる事が出来ました!!


去年も来ていたのっぽさんが今年も来てましたよ~

風船で色々作ってくれます♪

201608085

この方すっごく背が高いの~


下の子持ち上げられる。

201608081


コワイ思いをさせたお詫びに・・・

と四つ葉のクローバーをくれました♪

201608082

ありがとう♡


終盤では子供達にアイスの振る舞いがありました♪

201608087

子供達、群がる群がる(笑)


その後、子供くじ引きが♪

「子供くじ引き始まりますよ~」

の言葉に賞品の前に子供達、群がる群がる・・・笑


パワーがすごいですね~

始まってまず番号を呼ばれます。


「まず最初!372番!!372番はいてませんか~」


ふと手元の半券を見ると



ぎゃ!!372番!!!


  1発目大当たり~~☆




ずらっと並んでる賞品から早い者勝ちで取るのですが

何を取っていいのかわからない。

上の子を連れてったけどこの子も何をもらっていいのかわらかない。

訳わからず手に入れたのは


「テレビでポケモンゲット!XY モンスターボール」


と言うおもちゃ。


大事そうに抱えてましたよ~


実家に帰ってからもおばあちゃんや小っちゃいじいじに自慢してました^^

この日はもう遅いのでゲームをせずに就寝。


翌日早起きしてゲームに没頭してました^^

201608084

でもま~すぐに飽きそうなゲームですな(笑)


私はこの夏ここで運を使い果たした予感(笑)



 オマケ

♡に見える??

201608088


夏バテには気を付けてくださいね~☆



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

一枚目の写真最高やねー*\(^o^)/*
夏祭りの楽しさ出てますわー。
助かるよねー。爺ちゃん婆ちゃん。
ウチも一緒でしたわー。
当たり良かったねー。
宝クジ買う?
こういうのって続くんだってよーーー

2016/08/09 (Tue) 14:36 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

うちもこないだ盆踊りでした!

ほほぉ~1両を50円に換金して遊べるんですね!
なんとも楽しそうな!

てか、ビール2両なんですか!!
安くない?

natsuさんのところの盆踊り、クオリティ高くない?
うちの近所の盆踊り、出店が2点ほどあるけど~
すげぇ~賞品がショボイくせに、1回200円で100円で買えるオモチャばかりもらえるクジ屋とかですよ!
なんかnatusさんの記事見てからだと、あまりのショボさに記事UPできないかも!笑。

「テレビでポケモンゲット!XY モンスターボール」あっ!
コレ、インスタで先に見ちゃいましたよ!

♡に見える!!
これは、カメラのシャッター開けっ放しで撮影ですか?

2016/08/09 (Tue) 15:03 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

夏だ!
去年もビールが安い!と思ったイベントだ!

くじ引きの景品良いのくれますねぇ(^_^)
おめでとうです♪

最後のハートに見えます!

2016/08/09 (Tue) 22:55 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
こちらも夏祭りでしたか♪
1枚目の画像良いですね!!分かりやすい!!
抽選会はほんと何処でも盛り上がりますね!
我が家も5等GETの瞬間大盛り上がりでした♪

2016/08/10 (Wed) 07:14 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
onorinbeck様

お!!onorinbeckさんから「最高」のお言葉いただきました~!!
ありがとうございます♪

おばあちゃんは毎年ここのお祭りで1000円くれるのですが
1000円で目一杯遊ぶ事ができるんですよ♪

え??
当たりって続くんですか?
何か買いに行かないと~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/10 (Wed) 10:29 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

そちら地方もお祭りでしたね♪
日本中お祭り騒ぎだね^^

おばあちゃんから毎年1000円もらうんだけど目一杯遊んで
食べてできるんですよ~♪
ビール、去年の記事読んでたら1両なんだよ~
今年は2両に値上がりしたようです。
発泡酒で100円なので少し安いくらいですね^^
本物のおビールだったらかなりお安いんだけど♪

黒豚さんの地域の盆踊り、出店が2点なんですか?
ホントに踊るだけ??
ちょっと残念ですね~
maabocoちゃんの前の盆踊りの記事で会場大きいな~って思った事があるのですが
地域によって違うのですね~

写真はインスタの使い回しをたまに使ってます(笑)

♡に見えましたか!!
多分シャッター開けっ放しだと思います(←思います??笑)
シャッター押してからカシャーーーーーってめっちゃゆっくりだったので
やってみたらできました(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/10 (Wed) 10:38 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

夏でしょーーー♪

去年の記事覚えててくれたんですね♪
去年はさ~おビール1両だったのよ~
今年は2両に値上がりでしたわ(笑)

くじ引きの景品、沢山あったんだけどどれが旬なのか分からず。。。
どれが一番高価な物か分からず・・・
急かさせなんとなく「ポケモン」が付いてたら旬かと思い
子供に「コレでいい?」と半ば強制(笑)
もう家でしてません(笑)

最後のハートに見えましたか!!
嬉しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/10 (Wed) 10:43 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

この日はどうも日本中お祭り騒ぎだったようですね♪
黒豚さんの地域もお祭りだったようですよ!!

抽選会盛り上がるよね~
そして終わった後の人が引ける速さと言ったら。。。笑
凄かったですよ!!
5等GET!おめでとうございます!!
嬉しいですよね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/10 (Wed) 10:46 | natsu #- | URL | 編集
籤運

大当たり、おめでとうございます
じっくり選べばよかったのに。

今の季節、次々に夏祭りが開かれてますね。
私はもう出かける元気が出ません。
港まつりの花火も、家の庭から見て、いいにしました。

2016/08/10 (Wed) 13:56 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

良いねぇ~夏を満喫してるね~(≧▽≦)

去年も思ったケド ここの盆踊りの クオリティー高いよねぇ~♪
全体的にリーズナブルだし おビールが安いのがコレマタ 最高!!

くじ引き一等!!! めっちゃすっごいねぇ~(´艸`*)

めっちゃ ハートだぁ~♡ 可愛い~っ(*^^*)

2016/08/10 (Wed) 18:55 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)!!

ありがとうございます♪
でも、もうゲームに飽きたのか・・・
ほったらかしでございます(笑)
じっくり選びたかったのですが次から次へと当選者がやって来るので
焦らされちゃって~

お庭から花火が見えるなんてステキ!!
特等席ですね♪


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/15 (Mon) 10:51 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

お返事遅くなってすみません(>_<)!!

夏満喫中ですよ~♪

えーー??!!
盆踊りクオリティー高い??
前にmaabocoちゃんも盆踊りの記事してなかった?
そちらの方が大きいしすごいな~って思ったよ~
うちのは町内会のお祭りだからね~

リーズナブルだけどそれなりの景品よ~(笑)
おビールは発泡酒だけど100円で帰るとお得よね♪
去年は50円だったようだけど。。。

くじ引き一等は家族でテンション上がりましたよ~♪
今年の夏の運をここで使っちゃったかな^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/15 (Mon) 10:55 | natsu #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
今年は夏祭りの時、まっふぃーが熱だしてしまったのでいけなかったわ~残念。
町内のお祭りはリーズナブルに楽しめるから良いよね‼

写真、きれいなハートですね~(*^^*)

2016/08/26 (Fri) 06:11 | おきらくママ #- | URL | 編集
おきらくママ様

お久しぶりです!!
まっふぃーちゃんお熱だったのですね!!
うちも夏休み前に長いコト熱出してましたーー
町内のお祭りはしょぼいけど(笑)お安いからいいですよね~
来年は行けるといいですね!!

♡に見えて良かったです♪

コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/26 (Fri) 09:51 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

