今年2回目の海水浴♪

8月11日

今年から山の日って祝日出来たのですね~♪

知りませんでした。

その山の日に海へ行ってきました!!

場所は去年と同じ「小天橋海水浴場」 過去記事コチラ→初体験♡海水浴☆


去年行って海のキレイさに感動して今年も行く事に!!


前の日が夜中まで仕事だったので帰って来て

夜中の2時事出発!!

じゃないとお盆休みの帰省とかで混むんじゃないかと思って。

この時間でも所によっては混んでましたよ~

まぁ私は助手席で爆睡でしたが(笑)

旦那氏、いつも運転ご苦労様です♡


朝方5時半に小天橋に到着~

朝の日本海

201608156


ちょうど朝日が上がってきました♪



201608155

波高っっΣ( ̄ロ ̄lll)!!!


去年来た時(7月)は全然波なかったのですが

8月に入ると日本海は波が荒くなってくるのかな~??

たまたまこの日が荒かっただけなのかな??

って思ったら台風の影響で波が高かったようです。



子供達よ、波を見て何を思う・・・

201608151






うーーーわ!!

 ぬれた~~


201608152



・・・何も感じてなかったようね。。。



朝日に照らされる神々しい海の家

201608158


ここで去年浮き輪を3つもご購入。

その節はお世話になりました。




海水浴までたどり着きそうにないのでここで終わります^^

続きはまた今度♪


201608159

ステキな一日になりますように☆

   

   この夏は遊ぶのとパートでバタバタしております。

   コメントのお返事が遅くなったりご訪問もできずすみません(>_<)

   またゆっくり皆様の所へも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願い致します☆


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

こんにちは~

またまたお邪魔します!

8月11日より6月に休日欲しいですよね~笑。

natsuさんの家族って結構アクティブですよね!
出発が夜中の2時って!!

なかなかの波の高さ!
ちょっと危ない感じの海ですね!

natsuさん、無理せず気長にやりましょう!笑。
体調だけは気をつけてね!

2016/08/16 (Tue) 12:47 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

わ~!!きれいな海~!
って!本当に波高いっ!!!
流されないようにねっ!

お盆過ぎたらクラゲが出るっていうからクラゲにも注意っ!ですね♪クラゲ用のネットとか海にあるのかな?!

2016/08/16 (Tue) 16:47 | ナナソラママ #- | URL | 編集
朝の日本海きれいですね

日本海とは馴染みのない、太平洋側の暮らしです。
朝の日本海、きれいですね。
海水浴楽しむことができたのでしょうか?
そういえば、浮き輪3つも買ったんでしたね。

2016/08/16 (Tue) 23:52 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

あれ?
山の日って今年から?
ずっと昔に騒いでいたような気がしたので、
もっと前からあるのかと思ってた(笑)

あ〜!
うちと似たような日に海水浴行ったんでしょうね〜
うちも波高かったですもん💦

2016/08/16 (Tue) 23:57 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集

すごっ!夜中2時に出発ですかー。
旦那様お疲れ様でした。
でも、ちょうど朝日も見れて良かったですねー。
海の家の奥の朝日、めっちゃ綺麗です。続きも楽しみにしてますねー

2016/08/17 (Wed) 12:19 | onorinbeck #- | URL | 編集
黒豚様

連コメありがとうございます!!
いつもすみません^^

6月に欲しいですね~
ないですもんね!!

うちの家族って言うより私が結構アクティブなのかも^^
旦那は「やらされてる」感満載ですよ(笑)
言われた事をしなければ(私が)うるさいからやっとこう
みたいな(笑)
でも渋滞は嫌だったので旦那も夜中出よう!!
って行ってくれたのは嬉しかったです。

波、高かったですよ~
小さい子にはちょっと危険な海でした^^

はい!!
ありがとうございます♪
黒豚さんも夏バテしないようにね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/17 (Wed) 12:44 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

波高いでしょ~^^
子供達が海に入ってるとこ見てて私もちょっとハラハラしちゃったよ!!

クラゲこわいよね~
なのでお盆過ぎたら絶対行かない!!
ほんとクラゲ用のネットとかあったらもう少し海で遊べるのにね~
設置するの大変そうだけどね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/17 (Wed) 12:52 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

マミーの地域はそうですね♪
ここの近くに夕日ヶ浦って言うとこがあるのですが
名前の通り夕日がとてもきれいな所です。
去年の花火の時この辺りの夕日でした。
朝の日本海もとてもキレイだったのでなんだかラッキーでした♪。
海水浴の記事は土曜日にUPしますね♪
そうですよ~
浮き輪3つも買った所です(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/17 (Wed) 12:55 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

山の日って今年から?
って事で調べましたよ~(笑)
今年からだよ!!

あ!!
ほんとだ~!!
ペコ君がテントでいいやって言ってたやつだよね?
同じくらいかもね♪
すっごく波高かったよ~
大人が入ったらあの勢いが楽しかったんだけどね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/17 (Wed) 12:57 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

うふふ!!
夜中2時出発です♪
私、夜中出発とか好きなんです^^
って運転せず爆睡ですが~(笑)

朝日すごくキレイでした♪
でも夕日って言ってもわからないですよね^^
続きは木曜に違う記事を挟んで土曜日にUP予定です♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/17 (Wed) 13:00 | natsu #- | URL | 編集
No title

夜中の2時から出発ってすごいー!!
でも、絶対それが正解ですよね。

夫も私も家族だけのイベントだと、いつも計画性ゼロで・・・
お盆にうちも日本海行ったんだけど、どこの海水浴場行こう??って、朝ごはん食べながら相談してたくらいの適当さ。汗
いつも遅めスタートになっちゃうので、午後~夕方に遊んで、思いっきり渋滞に巻き込まれるタイプです(>_<)

下の記事、今年も夏祭りにサクラクレパスのファミリーセール!
今年もいっぱいいいものゲットされてるぅー!って読んで楽しんでます♪いいね!

2016/08/17 (Wed) 19:48 | まに #- | URL | 編集
No title

うきゃーっ!! 2時出発って!! めっちゃアクティブーっ(≧▽≦)

ってか 荒波~~っ!!!(笑)

朝の海も 海の家もキレイだね~(^_-)-☆

コチラの定番の海(遊泳禁止場所)で 事故あってねぇ
それ見た にぃに『海は絶対行かない!!』って…
いやいや普通の所なら大丈夫なんですケドぉ~

我が家は 今年も海行けないらしいです(;'∀')とほほ。
 

2016/08/17 (Wed) 21:33 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

夜中、出発しましたよ~!!
私もパートだったので寝てしまったら起きれる気がしなかったの(笑)
混んでなくて良かったです♪

うちはね、私は行きあたりばったりなんだけど、旦那氏がすっごく計画するの。
意味なくうろうろするのが好きじゃないんだって~
意味なくブラブラするの楽しいのにね~
お盆の海は混むよね~
渋滞にハマっちゃったんだね(>_<)

サクラクレパスのファミリーセール♪
激安だし見てるだけでも楽しいですよ!!
お近くだし一度来てみては??
他県ナンバーもたくさん来られてますよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/18 (Thu) 11:06 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

いつも海行く前の日はパートお休みするんだけど
今ちょっと忙しくてね~
いつもパートから帰ってくるのが夜中の12時半過ぎとかなので
寝ちゃったら私が絶対起きれない!!!
って事で夜中出発になったの~
車にさえ体が乗ってたら海には行けるもんね^^

海のコンディションは最悪だったけど荒波は大人には楽しい波でしたよ♪

ちょうど到着したのが朝日の時間ですごくキレイだったよ~

そちらの海の事故、多分私ニュースで見たよ!!
コワイよね~
にいにみたいに慎重派の方が親としては安心!!
ちょっと違うか??

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/18 (Thu) 11:12 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する