スポンサーサイト


今年2回目の海水浴♪~Part2~

先日の続きです。 過去記事コチラ→今年2回目の海水浴♪

朝焼けはすぐに暑い日差しに変わりました!!

7時半くらいから海に入ったので人はすごく少なかったです♪

でも相変わらず波が高い・・・

2016081510

あ!!波が!!!

  

  ザパ~~~ン!!!  旦那氏なんかかっこいいけど浮き輪(笑)

201608157


下の子転覆!!

上の子もヨレヨレ!!!

下の子に限っては姿も見えず。。。


そんな下の子、フラフラになって岸まで上がり、私のとこへやってきて一言。


もう うみにはいらない

201608174


めっちゃふてくされてます(笑)

下の子はふてくされたら後が長いからね~

流されないと言うか、意志が強いと言うか、頑固と言うか。。。

テントへ帰っても

201608176

もう帰りたい。

ベタベタするからいやや。

はやく温泉行こう


この3つしか喋ってくれません(-"-;)

でもまだ来たばっかりだからね~

せめて家から海までかかった時間くらいは海で遊ぼうね~


転覆しても上の子は旦那氏と波の向こうへと行ってました。

201608175


勇ましい姿です。

でもちょっとムリしてたみたいでね~

ホントは上の子も怖かったんですって(>_<)




波は高いんですが海はほんとキレイですね~

もちろん私も入りましたよ!!

波がコワイ子供達は浜辺に置いて、旦那氏と波の向こうまで行ってきました。

波が高くて楽しい~!!

子供達も小学生くらいになるとこの波が楽しめると思います♪

今は少し早すぎたね。


この時に海を嫌いになってもらったら嫌なので

「波が高いとこわい。

 波が高くなかったら怖くない。」

と覚えさせました。

じゃないとまた来年「海へいこう!!」ってなった時に

「行きたくない」って言われたら。。。ね~寂しいもんね~


海はお昼過ぎに出ました♪

そして下の子が行きたかった温泉へ♡


201608172


今回も去年と同じ夕日ヶ浦温泉 花ゆうみ

に立ち寄りました。

この日はアヒル風呂がやってて露天風呂には黄色のアヒルたちが

たくさんお出迎えをしてくれてましたよ~♪

お風呂でゆっくりした後はもう帰るのみです。

去年はこの後花火大会だったのですが今回は近くで花火大会はやってなかったの。


帰りに大きなカニ発見!!!

201608178


どうやらお土産物屋さんみたいです。


カニと遊ぶ。

2016081710

いでーーーーー!!!

 と旦那。


201608179

食べられたくないーーー!!!

と号泣の下の子。

上の子は近付きもせず(怖すぎて笑)。


ってこの家族は一体何してんねん!!笑



そして帰りに少しだけ寄り道♡

2016081713

宮津港


この写真に日本三景の天橋立が写ってます。


どこでしょうか♪  答えは一番下の写真にて↓↓


ヒント☆

2016081712

このヒントじゃ分からないかしら??笑





答え♪

2016081711


先程の写真をアップにしてみます。

201608177


分かるかーーー!!

ですよね(笑)


しょうもない事にお時間取らせてしまい、すみません(笑)

お付き合いありがとうございました♪


  今年の夏の海はもう終わりです^^

  なかなか行けなかったけど2回行けたらいいか~♪

  来年もたくさん海へ行きたいな^^
 
  
  残り少なくなってきた夏!!そして夏休み!!

  皆様も短い夏をたくさん満喫してくださいね♪

  

…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

楽しくて怖い

楽しいけれど、怖くもあった海ですね。
パパも浮き輪で用心、かっこ悪くないですよ。

カニさん面白いですね。
お茶目なパパに、怖がりの坊や、
ママは?

2016/08/20 (Sat) 12:08 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

にゃははっ!! 下っ子ちゃんの ふてってるのカワユス~(´艸`*)
って親的には なだめるの大変だよね~(笑)

ちょっとちょっと!! 旦那さん ライフセーバーみたいに
カッチョイイぢゃないのぉ~(≧▽≦) きゃっきゃっ♪

ってかさ ラッシュガードって着て良いんだもんね~!!
って natsuちゃんの モジモジ君スタイル(?)見て 初めて気付いてさ~(笑) 早速 張り切って長袖・半袖・ハーパンと一式そろえたよねぇ~(*´з`)
ま、ウチは今年 海行かないみたいなんですケド…(ー_ー)

カニーっ!! ムダにリアルーっ!!(笑) 写真撮りた~いっ(≧▽≦)

2016/08/20 (Sat) 17:04 | maaboco #- | URL | 編集
No title

旦那様、イケメンさんですやん!(^^)!
下の子、めっちゃ波が怖かったんやろうねー。
でも、また、来年連れてったら、そんなん忘れて遊ぶと
思うよー!
良い夏休みでしたねー

2016/08/20 (Sat) 18:02 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

波激しい!!!ちょっと怖いかもね!
旦那さんかっこいいー!!と思ったら腹回りに似つかわしくないものが!!(笑)え?泳げないの?!*^^*

カニの前で号泣する息子さん、いい写真~!!
最高の思い出ですね*^^*

2016/08/21 (Sun) 15:30 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

カニでかっ!(笑)
下の子君には悪いけど、
笑っちゃった(笑)
怖いよねー💦
ウチの子に
これ見に行く?近づいてみる?
って聞いたら、
これ、本物?
と5回程固まった表情で繰り返してたよ(笑)
ちなみに、近づかない!だって。

海!
ウチの子と同じ反応〜(≧∇≦)
やっぱりそーなるよねぇ💦
来年は楽しんでくれるといいね!

2016/08/21 (Sun) 22:10 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
chococomammy様

私達夫婦は楽しかったですが子供達はもう海はどうでもよかったようです(>_<)!!
やっぱり今まで行った海のコンディションが良かったので
今回の海は怖かったかとは思うのですが。。。
海なんてそんなもんですよね^^

カニさん、めっちゃリアルでしょ!!
でかいタラバやん!!って思いましたもん(笑)
ここでも子供達にしたらどうでもいいスポットだったようです(-_-;)
こんなに楽しいのにね^^
私は写真に徹しておりましたよ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/22 (Mon) 01:52 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

他人の子だとふてくされてる子供もかわいいよね~
でもね~自分の子となるとね~
「いい加減にして!!」としか思えない・・・笑

旦那氏、浮き輪を持ったライフセーバーだよ!!笑
安全第一ですわ(^○^)

ええ!!
ってか、ラッシュガード着ないと日焼けヤバイヨ!!
絶対おすすめ〜
私は体系保存隠しで着てるのもあるけど
日焼けしない分疲れもまだマシかも~
maabocoちゃん、一式揃えたのに海に行けないなんて。。。
悲し過ぎる。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
って今そちらすごい台風きてるよね??
海どころじゃないじゃん!!
気を付けてね!!

カニすごいリアルでしょ♪
写真撮りたくなるよね??
そして「食われたーーー!!」
って言いたくなるよね??
でもそれは子供達にしたらどうでも良いコトだったようです。
ひどい温度差の親子です。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/22 (Mon) 02:01 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

旦那氏、浮き輪がなかったらもっとかっこよかったのにね~(笑)
きゅきゅっとしっかり浮き輪締め付けて海に入ってましたわ^^
下の子、転覆したのがあかんかったんやと思います。
転覆せずにいたらもうちょっとましやったかも~~
海の怖さ、知っとかなあかんけどまだちょっと早すぎですよね~
浪打際でチャプチャプが良かったのかも^^
来年、忘れてくれてたらいいけど(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/22 (Mon) 02:04 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

すごい波でしょ~
私も何度か吹っ飛びましたもん(笑)
そんなとこに子供連れてくなって??笑

旦那氏、浮き輪がなかったらかっこよかったのにね~
激写したった!!笑
彼の名誉のために・・・
私よりかは泳げるよ♪
って私は泳げなさすぎなんだけど~(笑)

カニ、リアルでしょ~
こんな事も思い出だよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/22 (Mon) 02:07 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

カニすごいでしょーー!!
リアルでしょ^^
ペコ君も無理だったんだ~
上の子と一緒だ!!
同じ空間にいたはずなのに入ってこなかったよ(笑)
そうとう嫌だったみたい。

やっぱり、海同じ時期だったみたいだね~
ほんとすごい高さの波で私も何度か吹っ飛んだよ!!
こんな波で楽しめるのはもう少し先だね~
来年はもっと楽しんでほしいな♪
ペコ君もね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/22 (Mon) 02:10 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

やっぱ波高そうですね!
てか旦那さんカッコイイ!ワイルド!
浮き輪によってGAPをつけてるんでしょ!

あっ!下のお子さんの姿が見えない!笑。
これなら海を楽しむと言うか、波と戦ってる感じですね!
この波なら確かに体力奪われて疲れそう!

下のお子さん!まぁそうなりますよね~
メッチャふてくされてる!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
可愛い!

温泉で下のお子さん機嫌なおったかな?

カニリアル~てかなかなかの迫力!
しかも旦那さんノリノリなのに、下のお子さんメッチャ泣いてるのに写真ってところがいいですね~笑。

全然どこかわからない・・・笑。

2016/08/22 (Mon) 11:54 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

そうでしょ!!
すごく波が高かったです!!
私は楽しかったけど~笑

旦那氏のスタイル!!
そうか♪
ギャップか~

って違いますから(笑)

子供達はほんと波と戦ってるようだ^^
絶対勝てないけどね!!
大人も吹っ飛ぶくらいの波の強さだったので小さな子供は
怖かったと思いますよ~
って他人事かい!!笑

そりゃ下の子もふてくされるよね^^
イツモみたいにチャプチャプ楽しく出来ると思ったら全然違うんだもん!!
ちなみに温泉ではテンション高くなってからの~
カニでした(笑)

写真分からないですよね~
日本三景って言われてる天橋立なんですよ♪
ここでも泳ぐことが出来るのですが人が多そうで・・・
来年もたくさん海行けたら嬉しいな♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/24 (Wed) 00:44 | natsu #- | URL | 編集
No title

ざっぱーん!!
下の子、完全に飲み込まれちゃってますね。
お、上の子はコワイながらも果敢に挑んでる!
旦那氏とふたり並んだ背中、かっこいいぞー!いけいけー!って思っちゃいました♪

うちも同じ日に琴引浜に行ってて・・・すっごい波だし、大人でも転覆してるひと多数でしたよ~
まぁ、それもある意味楽しかったりもするのですが。笑

でかいカニだー!!
とりあえず挟まれる感じ、わかります(≧▽≦)

露天風呂のアヒル風呂も楽しそう~
リンク先見に行って、アヒルのかわいさにやられてブックマーク登録しました。笑

2016/08/24 (Wed) 13:31 | まに #- | URL | 編集
まに様

同じ日にお近くにいたとは~!!笑
まにさんとはこれからも色々かぶりそうですね♡
琴引浜もまにさんの写真みて「お!!」って思いました~
昔旦那と結婚前に行ったことがあってね。
寒い時期で波は荒いし砂嵐で砂を鳴らす事ができなかったの!!
懐かしい~

波が高いのは小学生以上なら楽しいでしょうね!!
うちにはちょっと早すぎた~
私も何度か吹っ飛びましたよ(笑)

カニリアルでしょーーー!!
やっぱり「とりあえず挟まれる」よね(笑)
これも子供達には早い経験だったようです^m^

ここのお風呂、食堂もあるんだけど(15時までだったかな?)
ここの海鮮丼を食べたくて~
去年も食べそびれちゃって今年も気付いたら15時回ってたの。
すっごく美味しそうだよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/24 (Wed) 14:14 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

