お盆☆仏壇&墓巡りツアー2016 最終日

1泊2日で旦那氏の実家へ帰省した翌日。 過去記事コチラ→お盆☆仏壇&墓巡りツアー2016

8月15日

この日は私の実家へお墓参り&仏壇へお参りしに行く予定だったのですが

お昼から行く予定にしていたので

朝から前々しからしたかった事に挑戦!!

201608241

土鍋 de 燻製 に挑戦♪

めっちゃステキングな色に仕上がりました!!

出来立てアツアツを食べても美味しかったけど冷まして夜食べるのも美味しかった~♪

他にもちくわとウインナーにも挑戦!!


なんてしてる間に実家へ行かなければ~

私の実家には弟家族も帰省していて半年ぶりに会います♪

お墓参りをしてから実家へ。

子供達も大きくなっててビックリ♪

この日は奈良の若草山で大文字焼き。

京都の五山の送り火は有名ですが奈良も送り火があるのですよ~

201608243

奈良の大文字送り火は戦没者慰霊と世界平和を祈る火の祭典です。 午後6時50分より飛火野でおこなわれる慰霊祭は、奈良県出身の29,243柱の英霊を供養するため神式と仏式の両方が続けて行なわれる大変珍しいものです。 また、行事の中心となる「大」の字は宇宙を意味するといわれており、「大」を形作る火床の数は、人間の煩悩と同じく108ツあります。 「大」の大きさは、第一画目が109m,第二画目が164m,第三画目が128mあり、日本最大級を誇ります。 午後8時に点火され、市内各所から眺めることができます 。 奈良市観光協会公式ホームページより

これを見るともう夏も終わりだな~って思います。

子供の頃は「夏休みが終わる~」って感覚でした(笑)



と言う事で、お盆最終日に全てのお墓と仏壇を回り終えました!!

弟家族と会えるのも今度はお正月です。

あと夏休みも1週間で終わりです!!

最後のあがきで遊びつくさないと~

と思いながらも大した事もしませんが、お友達と遊んだりして楽しみたいと思います♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

関西に住んでた頃、よく奈良に連れてってもらいましたわー。
でも、ウチは自家用車なんて無かったから、ひたすら電車だったんで、夜の奈良には行った事ありません。
良いなあー。こういう風景見たいなあー。

2016/08/25 (Thu) 12:10 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

これからはずっと平和である事を祈りたいです。
お盆はいろいろと毎年考えさせられる期間です。

なんて、しんみり書いちゃった…

夏休み楽しい思い出が沢山出来たでしょうか。
私も弟とは何ヶ月かに1度会う位だけど、
子供がずいぶんと成長していて、
驚きました(^_-)

2016/08/25 (Thu) 22:46 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうなんですね!!近いですものね♪
夜の奈良はちょっと寂しいですよ^^
でもこういう行事のある時は賑やかです!!
大人になると見る風景も変わりますね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/26 (Fri) 09:41 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ほんとですね。
マルマリさんらしくないしんみりコメントありがとう!!

今年の夏もたくさん思い出ができましたよ!!
風邪から始まったけど(笑)

まるまりさんの甥っ子君一番成長する時期だもんね♪
一気に赤ちゃんから子供になっちゃうよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/26 (Fri) 09:48 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

土鍋で燻製!!
そんなことできるんですか?

大文字焼き!初めてみた!
生で見て見たいなぁ~

あと一週間も夏休みあるんですね~
いいなぁ~

2016/08/26 (Fri) 10:35 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

きゃー!めっちゃいい色にスモークできてますねー

楽しそうだし、美味しそう!!
いつかやってみたいなって思いつつ、なかなか手がだせてなくって。
この風景を見るだけでもわくわくしちゃいます♪

両実家の仏壇に手をあわせて、お墓参り。
親戚の方々とも一緒に遊べたようですし、子供たちも楽しかったようですね♪

奈良で送り火・・・知りませんでした!
実は京都のも見たことはないのですよー
京都よりも奈良の方が近いですし、来年は覚えておこうと思います。

2016/08/26 (Fri) 14:36 | まに #- | URL | 編集
残り僅か

長いようで、アッというもの夏休みも、あとわずか。
弟さんの家族とも過ごすことができ、
お子さんたちも、良い思い出ができたことでしょう。

スモークチーズ、おいしそうです。

2016/08/26 (Fri) 19:41 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
黒豚様

土鍋で燻製出来るのですよ~♪
すごく美味しかったです♪

大文字焼き、でうですよね^^
生で見たらすごいですよ~
私も何年も見てませんが(笑)
近くで見ると山火事ですけどね!!

夏休みが終わっちゃう~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/27 (Sat) 19:17 | natsu #- | URL | 編集
まに様

そーでしょ♪
テンション上がる色ですよ~!!
美味しかったですよ^^
私もなかなかできなかったのですがやっと行動してみました♪

奈良の大文字焼き知りませんでしたか!!
京都より混まないとは思いますよ~♪
何より近いですしね^^
私も京都は見た事ないです~
一度見たいと思うのですが人が多そうでなかなか・・・

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/27 (Sat) 19:22 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんと始まる前は長いかな~って思ってましたが
アッと言う間でした!!
初めての夏休みは楽しかったです♪

スモークチーズいい感じでしょ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/27 (Sat) 19:24 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する