あ~夏休み♪

・・・も、もう終わってしまうーーー!!!

今日から9月ですね。

子供にとっても我が家にとっても初めての夏休み。

夏は短かった~

7月の夏の初めに風邪を引いてしまったので特に短かった感じが(>_<)


今回は夏休みの記事にしなかったあれこれを~



8月のある日。

外でご近所さんと遊んでると夕方に大雨が~


201608301

この大雨の中最初はガレージで遊んでいたのですが

少し濡れるとテンション高くなってこの大雨の中で遊ぶ子供達。

初めは申し訳ない程度にちょっと濡れる程度だったのが、

一度濡れてしまうと、ボトボトになりながら遊ぶ子供達。

最初は私も

「濡れるから(ガレージの)中に入っとき」

と言ってたのですが楽しそうに遊んでる子供達を見てると

私も小さい時はこういうの好きだったな~となんだか私まで楽しくなりました。

遊び終わった後はすぐにお風呂でしたが♪


またまた違う日はご近所さんがプールを出してくれたのでお邪魔しました!!

201608302

プール遊びしたり~

201608303

スイカを割ってもらったり~


この日は私も水をかけられてテンション高め♪

201608305

虹を作ったりしましたよ!!

  楽しい反面今月の水道代がコワイゼ(>_<)!!




とってもいい天気のある日。


201609011


友達のお宅に御呼ばれ♡


201609012

大きなベランダに大きなプールを二つも出してくれました!!

うちの極小プールの3倍はあります!!

こんな大きなプール憧れるわ~♡

子供達も大きなプールに大好きなお友達と遊べて大喜び♪

いつもありがとうね~!!!


楽しい水遊びがたくさんできた夏休みでした!!


今日から幼稚園。

通常通りの生活に戻ります。

上の子は幼稚園にあまり行きたくないらしく

「明日から幼稚園やんな~

 明日泣いちゃってもいいかな?」

って真剣な顏して言われました(笑)

登園時は泣いても帰る時になったらニコニコで帰ってくると思います。

当分は仕方ないかな^^

私も生活改め気合を入れたいと思います!!


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

夏休み お疲れ様~♪ …いゃ~疲れるよね(笑)

いっぱい水遊びしたね~♪
natsuちゃん所は いつも夏を満喫してて良いよね~(*´з`)

「明日泣いちゃってもいいかな?」って…か、可愛すぎる(´艸`*)
もぅ「いいとも~♪」だねっ(゚∀゚) え? 違う!?

いゃ~9月だよぉ~…早すぎるよねぇ~(*_*)
お互い まだまだ夏を楽しまなくちゃね~っ(^_-)-☆

2016/09/01 (Thu) 11:20 | maaboco #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

遂にそちらも夏休み終了ですか!
凄い大雨ですね!笑。
大人になると濡れるの嫌だけど、子供って雨に濡れるの好きですよね!

確かにプールすると水道代気になりますよね!笑。

すげぇ~プール2個!!

夏休み明けですもんね!
泣いちゃうのは仕方ないです!
上のお子さん可愛いですね!
最初泣いちゃう宣言するところが!

2016/09/01 (Thu) 15:57 | 黒豚 #- | URL | 編集
maaboco様

夏休みが終わってしまった~(T_T)
私は行かれるより家に居てほしい派かも(>_<)!!
送り迎えもあれだし、時間も拘束されるし~
こんな事言ったらだめだけどね(笑)

いっぱい遊んだよ~♪
沢山夏を満喫したかったけど今年の夏は風邪から始まったからなんとなく短かった(笑)
9月はまだまだ夏よ!!
楽しもうね♪
でも台風のせいか夜は涼しくなってきたような・・・・・
また暑くなるようだけどね^^

上の子、ちょっぴり泣いちゃったけど気持ちの切り替えが出来てたようで
自分から「バイバイ」って行きました♪
なんだかたくましかったよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/01 (Thu) 17:05 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

遂に楽しい夏休み終了です!!
何度かこんな雨が降りましたよ~
大粒の大雨です。
そちらは台風大丈夫でしたか?

プールだけだといいのですがホースの水出しっぱなしですからね~
やめてほしいわ!!全く。

上の子、ちょっと泣きましたが想像してたよりも大丈夫でした♪
自分から「バイバイ」って教室に入って行きました。
ちょっぴり成長したのかな^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/01 (Thu) 17:11 | natsu #- | URL | 編集

めっちゃ良い写真ですやん*\(^o^)/*
スイカを手に目がキラリ。笑えました(笑)
夏休み終わっちゃったねーー。
秋休みも作ってほしいわー

2016/09/02 (Fri) 11:30 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

泣いちゃったかな?
夏休み明けは、仕方ないよね~

大雨、すごいですね。
写真に撮れるのがまたすごい‼

ご近所で仲良しさんが居ていいですね~
子どもが多いとプールも盛り上がりますよね🎵

2016/09/02 (Fri) 13:35 | おきらくママ #- | URL | 編集
楽しかったね

十分楽しんだ夏休みだったように見えます。
新学期も始まって、気分一新かしら?
どうぞ元気でお過ごしくださいね。

また、台風がやってくるようです。

2016/09/02 (Fri) 22:06 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
onorinbeck様

お返事遅くなってすみません(>_<)!!

うふふ♪
スイカ好きなので^^
スイカを見たら目がキラーーンとなります(笑)
夏休みもとうとう終わってしまいました。
今日から私も通常業務です!!
秋休みほんと欲しいですよね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/05 (Mon) 10:01 | natsu #- | URL | 編集
おきらくママ様

お返事遅くなってすみません(>_<)!!

はい!!
予告通り少しだけ泣いちゃいました(^_^;)
長いお休みだったので少し寂しくなっちゃうんでしょうかね~

大雨、夕方によく降りましたよ~
夕方までお出かけの日は朝晴れててもどうなるか分からないので
洗濯物は入れてからお出かけしてました。
雨粒が大きいの!!

ご近所で仲良しって私も嬉しいんですよ!!
小さいプールですが楽しかったです♪
もう夏が終わると思ったら少し寂しいですね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/05 (Mon) 10:05 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)!!

今年も十分楽しめました!!
でも夏はやっぱり短いですね~
海に入れる時期に置いては1ヶ月くらい?
1ヶ月半くらいですものね!!

2学期も笑顔で楽しめたらいいな♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/05 (Mon) 10:08 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する