燻製&プールパーティー

先日燻製を作った次の日  過去記事コチラ→お盆☆仏壇&墓巡りツアー2016 最終日

調子に乗ってご近所さんを呼んで燻製&プールパーティーを開催♡

我が家も小さいながらプールを今年は購入♪

車をどけてもらって我が家の狭いガレージで開催!!

狭い駐車場での燻製パーティーは空気悪い悪い(笑)

201608306


かき氷器も登場で子供達のテンションアゲアゲ♡

2016083012



シロップにミカンの缶詰、そして生クリームたっぷり♡

201608308


かき氷にプールに時間が過ぎて行くのだけれどなかなか燻製は出来ず・・・

201608307


時間だけが過ぎていく・・・


ご近所のパパさんも参戦で燻製を待ちわびてくれてたのですが

やっと出来上がった時にはもうお出かけの時間。

一口だけ食べてお出かけされました。

その時にスモークしたのは、鮭とちくわ。

鮭の水気が落ちて火が消えちゃったりしてなかなか初心者の私には

難しかったです。

でも美味しかった~♪

その後、チーズとウインナー。

2016083011

普通に美味しかったです♪

食べれなかったパパさんにも持って帰ってもらいました^^


お昼ご飯を旦那氏に買って来てもらいみんなで食べたり

201608309

       旦那氏の腕の日焼けすごいでしょ(笑)

おやつパーティーをしたり

2016083010


こういう事をガレージでも出来るんだな~と新たな発見♡

なかなか楽しい時間でした♪


今度冬にはおでんパーティーも良いかも(笑)

   絶対しないと思うけど(*^_^*)


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

ガレージで燻製って!笑。
確かに空気が悪そう!

燻製の写真で、奥のプールは何しているですか?

カキ氷いいですね~
下のお子さん満足気ですね!

燻製って難しいんですね~

確かに旦那さんの腕の日焼けくっきりですね!
海の影響かな?

ガレージでおでんPTですか!!笑。

2016/08/30 (Tue) 10:30 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

はわ~!かき氷!!今年やらなかったな~!忘れとった(笑)生クリームか~!なるほど。。来年やってみよう♪

燻製、美味しそう~~!!ビールが進んじゃいそうですね♪

2016/08/30 (Tue) 14:32 | ナナソラママ #- | URL | 編集

こういうの、めっちゃ楽しいよね!
ウチの前の家も、デッカいプール出して三家族ぐらいでパーティしてたよ。
チビ達は、ウキャキャ、楽しそうでしたわー*\(^o^)/*

2016/08/30 (Tue) 15:49 | onorinbeck #- | URL | 編集
楽しそう

またまた、夏の思い出ができましたね。
ワイワイ、楽しそうです。

2016/08/30 (Tue) 16:15 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
黒豚様

ガレージ、一応開いてるとこはあるので大丈夫かな~って思って(笑)
もっと広いとこでやりたいです(>_<)

燻製の写真の奥のプールでは子供達が水遊びしてましたよ♪
楽しそうでした!!
私も足だけでも入りたかったですが燻製に付っきりで(笑)

カキ氷美味しかったですよ!!
大人はコーヒーを入れてその上に生クリームたっぷりでいただきました♪
子供達も大人達も大満足!!

燻製ね~
魚やお肉って水分をとったつもりでも燻製中に出てくるもんでもっと勉強しないとダメですね^^
ちなみに旦那の日焼けはゴルフと海です(笑)
遊び過ぎの勲章!!

ガレージでおでんパーティー楽しそうだけど寒いのでやめときます!!
コタツも出そうかな(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/30 (Tue) 18:14 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

かき氷いいでしょーー!!
子供達はシロップにミカンの缶詰&生クリームだったんだけど
大人はコーヒーに生クリームでやったんだよ♪
すごく美味しかった!!
是非来年こそは!!

燻製、美味しかったのですがこの日17時からバイトでね~
ビール飲めなかったの~(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/30 (Tue) 18:16 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

楽しいですよね~
でっかいプールが出せるってほんと羨ましい!!
うちは極小プールで子供達に申し訳なく・・・笑
なんて思ってないけど、やっぱり大きなプールは憧れます!!
なんでも子供の笑顔が見れたら嬉しいですよね!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/30 (Tue) 18:18 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

みんなで遊ぶと楽しいですよね!!
燻製、もっと出来れば良かったのですが(笑)
またリベンジしたいと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/08/30 (Tue) 18:19 | natsu #- | URL | 編集
こんばんは♪

はじめまして♪
黒豚さんのところから飛んで参りました。

ママさん,パパさんのブログ,いろいろと参考に
させていただいております。

ま,僕のは完全に方向性を見失ってほぼ趣味の
音楽ブログと化してしまっておりますが…(笑)

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
お暇があればこちらにも冷やかしにおいでくださいませ♪

本日はご挨拶まで。

2016/08/30 (Tue) 18:59 | John Metavolita #- | URL | 編集
No title

楽しそうだね〜
燻製完成してるからいいよね!
私なんて燻製チップに火が点かないから(笑)

2016/08/30 (Tue) 19:37 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

燻製にかき氷、そしてプール♪

これは大人も子供もテンションあがるー!!
もうね、写真一枚一枚から「楽しい!」が伝わってきてますよー

燻製、鮭など水分が難しいのですか・・・その経験もまた次の燻製へ生かせそうですよね!
読みながら勝手に次を期待して、わくわくしてます。笑


旦那氏の日焼けは、夏の思い出がいっぱい詰まった日焼けなのですね♪

2016/08/31 (Wed) 13:50 | まに #- | URL | 編集
John Metavolita様

はじめまして!!
ご訪問&コメントまでありがとうございます!!
黒豚さんのところからなんですね^^

子供はもうすぐ5歳と3歳の男の子です。
毎日やんちゃだけどかわいいですよね^^
と思えない時もありますが(笑)

多分参考にはならないと思いますがこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。
そちらにも遊びに行かせてくださいね♪

コメントアリガトウゴザイマシタ☆

2016/09/01 (Thu) 16:55 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

楽しかったよ~!!
うふふ♪
そうだよね。
まるまりさん燻製確か失敗してたの(?)記事にしてたような・・・
でも確かにチップに火がなかなかつかなかったよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/01 (Thu) 16:57 | natsu #- | URL | 編集
まに様

もう「夏を満喫ーーー!!」って感じでしょ^^
小さいガレージですがこのこじんまりとしたとこも良かったかも(笑)
子供達もいつものガレージの使い方が違うのですごく喜んでました♪

燻製、なかなか奥が深いのか私が分かってないのか・・・
チヨヨさんみたいににバナナは出来なかった。。。

旦那氏も夏満喫よ~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/01 (Thu) 17:00 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する