花火

8月も終わりのある日。

ご近所さん3家族で花火をしました♪


201609022

下の子と同級生のこの子は初めての花火!!

泣くかな~?

なんて始まる前は話してましたが上手に持ってましたよ♪


風がなくて火事みたいになってました(>_<)!!

ご近所さん臭いコトしてすみません。


上の子が花火を出してくれたのですがテープでくっついてるのを

無理矢理力ずくで取ろうとしたので折れちゃいました。

でも大丈夫。


201609023

ちゃんと大人も楽しんでます♪



201609021



多分今年最後の花火です。

また来年花火しようね!!


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

花火、家でもやりました

オチビさんたち大喜びでした。
息子が相手をしてくれたので、
私は、何もしないでいました。
子供って、花火好きですよね。

2016/09/03 (Sat) 16:10 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

あ、うちも花火したんだった!
記事にしようとして忘れてるわ(笑)

下の子君、花火怖がらないんだね。
うちも怖がらないけど、
何でだろう?
線香花火の大きいようなのは、
バジバジ火花飛ぶから私は怖いぞ(笑)

2016/09/03 (Sat) 22:47 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

今年最後の花火かぁぁ夏が終わりますね
最近は肌寒くなってきて秋ぽさが益してきたし...

食欲の秋近し!

2016/09/04 (Sun) 10:40 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

わーーーー!良いお写真ですねー!
こういう写真、大好きです。
デカい花火も良いけど、僕はこういう手持ち花火が好きだなー!(^^)!

2016/09/04 (Sun) 17:47 | onorinbeck #- | URL | 編集
chococomammy様

花火は楽しいですよね~
息子さん帰って来られてたのですね♪
遊び相手がいてると子供達も嬉しいですよね~^^
打ち上げ花火もいいけど手持ちの小さい花火もいいですよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/05 (Mon) 10:10 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

まるまりさんとこも花火しましたか♪
楽しいですよね~

下の子、全然怖がらないよ!!
線香花火の大きいのはどこで火花が出るか分からないからかな~?
きれいのにね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/05 (Mon) 10:12 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

もう夏も終わりですね~
残暑は厳しいですが(笑)
そちら台風は大丈夫ですか?

食欲は夏もすごいです(笑)
秋は美味しいモノがたくさんなのでまたまたこわいわ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/05 (Mon) 10:14 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ありがとうございます!!
大きい花火と小さい花火って全然違いますよね♪
私はどちらも好きです^^
onorinbeckさんだったらもっとステキに撮れるんだろうな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/05 (Mon) 10:16 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

natsuさん、花火の写真撮るの上手!

夏ももうすぐ終わりですね~

花火のセロハンテープってなんであんなガッチリなんでしょうね!
もっとスッと取れるように改良して欲しいですよね!

2016/09/05 (Mon) 10:26 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

あ~っ!! 今年 花火やってないやーっ(゚Д゚;)!!!
こっちの夏 今月には終わる気がする…

下っ子ちゃんも 全然、大丈夫だったのね~♪
うちの おとうと君初めの年 怖がるってか その反対で…
危なくて一年位 封印した記憶あり~(-_-;)
 

2016/09/05 (Mon) 14:38 | maaboco #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます!!
始めは風があったので煙が流れてたのですが
始めてすぐに風が止まってしまい、煙にまみれてました(笑)

夏ももう終わりですね~
暑いって言っても夏の暑さじゃないですね♪

花火のセロハンテープ、そうでしょ~!!
取りにくいですよね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/06 (Tue) 10:25 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

maabocoちゃん花火してないのね!!
まだ間に合うよ~
ってもう売ってないか??

下の子も下の子の同級生も上手に持ってましたよ!!
今年は火種を触る子はいてませんでした(笑)
おとうとくん危なかったのね^^
怖がる子は多いよね~
うちもどちらかと言うと火を触ろうとするタイプだった(笑)
 
イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/06 (Tue) 10:28 | natsu #- | URL | 編集
No title

OH~~~ HANABI !! いいな~~。 

ウザイヤツが コメントを書きに来ましたよ(笑) すいません。
今年は 絶対に花火をやって それを 記事に書くぞ~~!!! って
思っていたのに、気が付いたらもう、夏も終わり・・・・・(涙)

いや、それも、これも、宿題を早く終わらせない、ワタウーが悪い(怒プンプン丸)
日曜日のたびに誘おうかと思うのに、そういう空気では無いもん・・(涙)

大きい花火も見にいけなかったなぁ、、、 

弟君は、やっぱり大物ですよね~ 色々 動じない性格ですもんね。
どちらかと言うと、 長男は繊細で、 弟君は 大物になる事が 多いのかな??
いや、それはないな、 ワタマス 弟(末っ子)ですけど、 メッチャ繊細ですもん。 ←寝言は寝てから言え!

って ちょっ! natsuいつの間にか メキメキ 写真の腕前を上げているじゃないですか
一個前の記事の 空の 写真とか なんっすアレ。 プロですかって 出来栄えじゃない。
抜けがけだ~~!  ああああっ、 写真を撮りに行きたい。。。

そのまえに、写真を 撮るために 花火をやらねば。。。
(ワタウーの為じゃなく、あくまで 自分の趣味の為(笑))

2016/09/06 (Tue) 11:49 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

お久しぶりです!!
寂しかったですよ~(笑)←なぜ笑う?

花火やりましょうよ!!
今からでも全然できますよ~!!
ってもう売ってないかな? 同じことをmaabocoちゃんにも言った笑

ワタウーちゃん宿題早めに終わらすタイプと思ってましたが違うんですね^^

下の子はそうですね~
あまり動じません!!
まだ分かってないのかな?って思いますが明らかに上の子の時とは全然違います。
迷子になっても平気ですもんーーー
ん?ワタマスさんってメッチャ繊細だったのですね(笑)
そう見せないのはワタマスさんのお心遣いからでしょうか(笑)←なぜ笑う!!

写真上手になってますか?
特になにもしてないのでカメラのおかげかと。。。!!
カメラの「絞り」とかよくわかんないし~
ワタマスさんの方がカメラをよく理解されてると思いますよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/07 (Wed) 10:20 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する