クラスアップ

8月の最終週のスイミングで上の子、クラスアップ賞をいただきました!!

201609061


スイミングを習い始めて約一年。

晴れて進級♪

昨日は進級して初めてのスイミングで上の子も私もドキドキ。

今までは深いプールに(大人にとっては普通のプールですが)

台を置かれてそこを歩いたりちょっとバタ足したり、おもちゃで遊んだり

「水に慣れる」を目的にしています。

そこで顔を付けたまま5m泳げたらクラスアップなのですが

今度のクラスは足が置ける台も少ないしヘルパー(腕に付ける浮き輪)をみんな外しています。

昨日は初めてだったので「付けてもいいですよ~」って事だったので

付けて行きました。

ドキドキの理由はクラスアップする時にコーチから

「もしかしたら溺れる事もあるかもしれません」

って言われたから(笑)

これだけはっきり言われるとほんまにハラハラするわ!!



ビビりな上の子。

やっぱりいつもと練習の仕方が全然違うので私は

「多分(元のクラスに)戻りたいって言うやろうな」

って言ってたのですがプールから上がってきた上の子の第一声は

「楽しかった!!」

でした。


そうか!!そうか♪

楽しかったのか!!

お母さん嬉しかったよ~


そしてコーチから聞いたのですが

下の子は練習中ずっと

「さみしい」

「上の子と一緒がいい」

と言ってたらしいです(笑)

一緒がいいなら頑張ってクラスアップしようね~^^

多分「さみしい」とか「一緒がいい」とか思い出した時に言ってるだけで

けっこう楽しく過ごしてたように思いますがね~

おもちゃで遊んでる時なんてめっちゃ楽しそうでしたもん(笑)

って言うのは内緒ですが♡



写真の賞状を見て上の子が一言

「何コレ。ラーメン??」

確かに模様が中華っぽいな(笑)


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

そうなんやー!
めっちゃおめでとう*\(^o^)/*
チビたち、小さいウチから水泳やらせるのは、絶対に良いと思うわー。
ウチの娘さん、もう大学生やけど、未だに泳げません(笑)

2016/09/06 (Tue) 13:02 | onorinbeck #- | URL | 編集
おめでとうございます

励みになりますね。
親が心配するほど、ヤワではありませんね。
案ずるより、うむがやすし。

2016/09/06 (Tue) 14:14 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

クラスアップおめでとうございます。

こうしてちょっとずつ成長していくんですね~
下の子もきっとスグにクラスアップできるようになりますよ!

確かにラーメンのどんぶりとかに書かれてる柄ぽい!

2016/09/06 (Tue) 14:35 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

やったー!進級おめでとうございますー!!

第一声は「楽しかった!!」

もう、これが一番ですよね♪
お兄ちゃん、新しいクラスは結構しっかりスイミングみたいだけど頑張って~!
弟くんはさみしいと言いながらも、楽しめてるみたいですし、そのうち同じクラスに追いつくのが楽しみですね。

昨日見た花火の記事が楽しそうで、そちらにコメントしに来たのですが、もう、なんだか勝手に嬉しくなっちゃってます♪
(いっつも読み逃げばかりですみません!)

賞状の模様に、ぷぷっと・・・気付かなかったけど、確かにー!

2016/09/06 (Tue) 20:14 | まに #- | URL | 編集
No title

クラスアップおめでとう〜(o^^o)
上の子君も下の子君も頑張ってね!

楽しいのが一番だね!

2016/09/06 (Tue) 20:23 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
onorinbeck様

ありがとうございます♪
私が泳げなかったので子供達には泳げるようになってほしいなと思って!!
男の子は泳げた方が良さそうだし(´艸`)
娘ちゃん泳げないのですね!!
私と一緒だ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/07 (Wed) 10:24 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

子供って意外とたくましいですね!!
「案ずるより、うむがやすし」
仰る通りです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/07 (Wed) 10:25 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます!!
ほんとにね~
子供の成長って体だけじゃないですもんね!!
色々な経験も成長の1つですね♪

下の子はまだまだですよ(笑)
我が道行きすぎ!!

でしょでしょ(笑)
なんで賞状にこの柄を選んだ?って感じですよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/07 (Wed) 10:28 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございます!!
子供って私が思ってるよりすごく逞しくて嬉しくなりました♪
長く続けることが一番なので楽しく行ってくれてるのが嬉しいです!!
そうなんですよ~
一個進級するだけでずっと泳ぎの練習してます。
一番下のクラスはボール遊びの時間とかもあるんですがね~
小学生も一緒のクラスなので遊んでられないのかもしれませんね^^

賞状の模様m「なぜその柄を選んだ?」って感じですよね(笑)
私も「なんか変やな~何か賞状じゃないものに見えるな~」
って思ってたのですが上の子の一言で気づきました(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/07 (Wed) 10:33 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ありがとうございます!!
楽しく長く続けたいと思ってますので
「楽しい」って一言が嬉しいですね♪
上の子は頑張ってるのが良く分かるのですが
下の子はね~
我が道行ってるよ(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/07 (Wed) 10:34 | natsu #- | URL | 編集
No title

すごい~!! もう一年も続いてるのね~!!

クラスアップおめでとうっ(≧▽≦)

親の心配をよそに…『楽しかった!!』ってゆーのがまたねぇぇ~(´艸`*)
継続は力なり!! バッチリたくましく成長してるね~(^_-)-☆

うん♡ ラーメン丼ぶり意識してる事 間違いなし!!(笑) 

2016/09/07 (Wed) 14:47 | maaboco #- | URL | 編集
No title

クラスアップおめでとう🎉
変わり目って、親も本人もちょっとドキドキしますよね~

ラーメン‼発想が面白いっ(笑)

2016/09/08 (Thu) 08:15 | おきらくママ #- | URL | 編集
maaboco様

そうなのよ~!!
気が付けばもう1年なの♪
月日が経つのが早すぎる・・・

子供ってすごいよね~
私の心配はいらなかったようです^^
でもそれが嬉しいけどね!!

やっぱりラーメンだよね??笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/08 (Thu) 17:26 | natsu #- | URL | 編集
おきらくママ様

ありがとうございます♪
そうなのですよ~
でもそんな心配はいらなかったようです^^
ってのが嬉しいですよね♪

子供の発送、すごく楽しいです!!
漢字が読めないので柄だけ見て真剣な顏してましたもん(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/08 (Thu) 17:28 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する