当たり!!!そんな当たりはいりません。

9月3日

この日は私久々に会うお友達とランチをして楽しい時間を過ごしていました。

旦那氏はこの日はゴルフ。

賞品が結構いいモノだったので快く送り出しました^^

15時頃、ゴルフに行ってる時は電話なんてしてこない旦那氏から珍しく電話が。


「ゴルフもう終わったん?」


と言う問いかけに旦那氏


「終わったと言うか今から病院行ってくるわ」


ん?


それを聞いた時前にも会社の人を病院まで送って行った事があるので

誰かしんどくなったん?

と聞くと



「ボール当ってしもて~~」



ん??



ハァ??? 



ハ━━(゚Д゚;)━━━??! 




この上の3行の間で

・旦那氏にボールが当たったのか

・旦那氏がボールを当てたのか

・知ってる人だったのか(一緒にプレーしてる方)

・知らない方だったのか

・アイアンだったのかドライバーだったのかそれともサンドだったのか

・サンドウェッジだったらそんなに痛くないな。ドライバーとかアイアンより多分ましだな

・って事は今日の景品なし?


などグルグル頭が回転。

人ってホントにビックリする事が起きる時って頭の中ですごく回転するんですね。


よくよく聞いたら一緒にプレーしてる方のアイアンで打ったボールが飛んできて

気が付けば目の前にボールがあり、よけきれなかったそうです。

鼻に(目と目の間より少し下辺り)当って鼻血が止まらなったらしい。



蛇口か!!ってくらい鼻血出たわ~



と笑いながら言う旦那氏に少しほっとしたものの

三重県から大阪まで自分で車を運転して帰ってくると言う。

運転の途中で容態が急変したらどうするん!!

と思ったのですが救急車を呼ぶと三重の病院に搬送されるし

そもそも救急車を呼ぶほどの事ではないし~

「もう僕大阪まで帰って病院行ってきますわ!!」

と言って帰ってきたらしい。

私も帰ると言ったのですが

「帰ってきてもらってもしてもらう事ないし楽しんで」

と(笑)

気になりながらも友達の家に居てましたが心ここにあらず。

1時間もしたら私も普通になりましたが。(なるなよ笑)



この場を借りて、

あの日会ってた皆様、あの時は旦那のせいで私のテンションが下がってしまい

場の空気も重いものにしてしまってごめんね~



家の近くの耳鼻科がたまたま5時までやってたのでそちらへ行き

診断の結果


鼻骨粉砕骨折



と診断されました。


どんな顔になってるのかドキドキしながら帰り顔を見て私が言った一言。



「え?至って普通やん」



どんな顔になってるのか妄想をし、気を確かに持って帰ったのに

旦那氏は鼻に絆創膏を貼ってるだけ。


話によると粉砕骨折はしてるものの鼻の動脈に傷がついてないので

顏が腫れなかったようです。

もし動脈に傷がついてると顔が腫れあがり血を抜かないといけなかったらしいです。

そしてボールを打ったのは同じプレーをされてた方でした。

その方も本当に気の毒で。。。

その後のスコアガタガタだったらしいです。カワイソウニ・・・

大丈夫だったことを連絡はしたそうですが、その方もテンション下がっちゃいますよね。

その病院では手の施しようがないので月曜日に日赤病院へ行くように紹介状を持って帰ってきました。

日赤病院なら大きいので脳も見てもらえるし安心です。


夜中もね、何度か起きて意識があるか確かめましたよ~

病院からもって帰ってきた頭を強く打った方への注意事項に

「3~4時間に1度意識があるか確認してください」

って書いてあったの。

容態が急変しないか心配しましたよ~

のわりには、朝は私より旦那氏の方が早起きでしたが(笑)




以上の事が土曜日起こった出来事でした。

続きはまた今度~

あ!!

旦那氏は今は痛いと言ってはおりますが元気に仕事へ行ってます♪

大丈夫そうなのでご心配なく♡

こうやって書けてる事に感謝です!!


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

まあ大変!!

びっくりしましたね。
そんなこともあるとは聞いたことが有りますが、
本当に当事者になってしまうなんて。
ご本人も、奥様も驚かれたことでしょう。
お見舞い申し上げます。

2016/09/08 (Thu) 21:53 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

うわぉ☆
大災難!💦
大事に至らなくて良かったねっ!(゚o゚;;
当たりどころが良かったっていうと変だけど、
ズレてたら大変だったかもだから、
ある意味では良かったのかもね(^_^;)
後からジワジワ痛そうだね💦
お大事にです。
早く治るといいですね!

2016/09/08 (Thu) 22:42 | マルマリちゃん #- | URL | 編集
No title

顔面の(しかも中心)にあの小さなボールがクリティカルヒットするなんて!!
鼻骨粉砕骨折の粉砕の文字に戦きました。
意識がしっかりしていて、命に別状はなかったのはよかったですね;;
頭部のことなので尚更心配されている気持ちが痛いくらいわかります。

その後の様子と土曜日の話と言う事で、旦那さんは順調に回復してらっしゃるのかな?と想像しておりますが、やっぱりまだまだ心配ですよね。
っていうかこう言う事って起こるんだなあ…。
気をつけてても避け様が無い!けど、気をつけないと(@@

2016/09/09 (Fri) 06:51 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

えーーーー!
痛そう。。。。。。
旦那さん、災難やったね。
でも、ひどい事にならずに良かった。

2016/09/09 (Fri) 10:41 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

プルプルガクガク・・・・・
怖い~!!!鼻骨粉砕骨折?!ひぃ~!!なんか災難でしたね。。。こういうことあるんだねぇ・・・(涙)
とりあえずお元気そうで良かった(ホッ)natsuさんも心配されたでしょう~!大変でしたね(涙)

2016/09/09 (Fri) 12:22 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

いやいやいや~!!! ボール当たっちゃった~(>_<)
大変だったね~…
natsuちゃんも 楽しんでられないよねぇぇ~(一時間位は 笑)

鼻血って普通でも なかなか止らないしビックリしちゃうよね
でも 大事にはいたらなくて何よりです

旦那様 毎回 ゴルフでイカしたもの当ててたものね~
でも イケメンがそのままで何よりだよぉ~!!
(お会いしてないので 妄想です♡)

くれぐれも お大事になさって下さいね!!

2016/09/09 (Fri) 22:17 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

本当にビックリです(>_<)
私も聞いた事があるだけでまさか自分の旦那にヒットするとは!!
って感じですよ!!
でも不幸中の幸いで骨折だけで済んでほんと良かったですよ~
ご心配おかけいたしました!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/10 (Sat) 01:56 | natsu #- | URL | 編集
マルマリちゃん様

ほんと災難だったよーー!!
でも骨折だけでほんと良かった(>_<)!!
頭って後から出そうだから怖いのはあるけどね~
今は元気にしてます!!
ご心配ありがとうございました!!

マルマリちゃん、名前変えたのね♡かわいい♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/10 (Sat) 02:02 | natsu #- | URL | 編集
チヨヨ様

そうなのよ~
気付いたら目の前にボールがあったらしいよ(>_<)
お医者さんにも「三重から自分で運転して来た」って言ったら「だったら大丈夫ですね」
って言われたらしくちょっと安心です!!
でも頭って後からじわじわきそうよね~

そうだよね。
事故って自分が気にしてるだけじゃどうにもならない事もあるんだよね。
お互い気を付けようね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/10 (Sat) 02:05 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ほんとにひどい事にならなかったのが良かったです。
こわいですよね~
こんな事があるなんて(>_<)
ゴルフやめたら?って言っても
まだやりたいんだって~
懲りない奴め!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/10 (Sat) 02:07 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ほんと怖いよね~
絶対痛かったと思うよ(>_<)
私聞いた時正直「旦那に何かあったらこれからどうしよう」ってちょっと考えたもん。
でも元気元気です!!
ご心配ありがとう♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/10 (Sat) 02:09 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ホント大変だったの~(>_<)
聞いた時は最悪な事しか考えられなくて(1時間位は 笑)
テンション下がりまくりよ~

でも意識もあったしちゃんと喋れてる、見れてるようだったので良かったです。

でもさ~ゴルフの景品はもらってこいよ~って感じだったよ~
景品当てずにボールに当ってどうするよ!!って感じよ~

ご心配ありがとうございます♪
本人はいたって元気です!!
それが一番ですね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/10 (Sat) 02:14 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

ちょっと遅いですが、えぇ~~~
旦那さん大丈夫ですか!!

しかも運転して帰ってくるって・・・

1時間後にはnatsuさん普通になるって!
夫婦共々メンタル強い!笑。

鼻骨粉砕骨折って!!
なかなかの重症だし!

確かにボール当てた人は、わざとじゃなくても心配でスコアに影響でますよね~笑。

2016/09/12 (Mon) 11:46 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます!!
だいぶ良くなりましたよ♪
一時はどうなる事かとハラハラしましたが(>_<)

自分で運転して帰ってくるなんてすごいでしょ。
私も誰かに送ってもらえるとばかり思っていたのでタフさに(?)びっくり!!

うふふ~
メンタル強いですか?笑

ボール当てた方もほんと気の毒で。
ゴルフどころじゃないですよね。
ある意味、逆の立場でなくて良かったね。って話てました。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/12 (Mon) 12:40 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する