スポンサーサイト


旦那氏のその後。

先日の続きです。 過去記事コチ→当たり!!!そんな当たりはいりません。

月曜に日赤病院へ行き、翌日手術することに。


手術?


って思うでしょ。

一時間で済んで日帰りでした。

この日は上の子が2時まで幼稚園。

手術の時間は2時~3時。

幼稚園にお迎えに行って日帰り手術ったって一応手術なので付いて行った方がいいかな~

と思っていたのですが旦那氏は

「いいよ!!一人で行って帰ってくるから!!」

と陽気に言ってたのですが周りから

「鼻の手術は痛いって聞くよ~

 局部麻酔だしね~」

と何人からも何度も言われちょっとビビってしまい、

「やっぱり帰りだけ迎えに来て」

と言う事で私の母に家で子供達を見てもらい私が一人で行く事に。

車で行ったのですが大阪鶴嘴の近くで鶴橋と行ったら焼肉にキムチ。

商店街を横目で見ながら

「あ~行きたい。」

大事な旦那様が手術で苦しんでる時に私は焼肉とキムチの事を考えてました(笑)



病院についたら旦那氏はもう手術は終わっていて薬待ちでした。

見た瞬間、彼のオーラ


どっよ~~ん。



鼻の奥までガーゼを入れられたらしく鼻で息が出来ないって言ってました。

みんなの話の通り、やはりすごく痛かったようです(>_<)

鼻に棒みたいなものをツッコまれていがんでる骨を(残ってる骨)

グッとすごい力で戻されるそうです。

そして先生に

「コレでまっすぐですか?」

って聞かれるそうですが旦那氏は

「まだ曲がってるって言ったらまた同じことされるんですよね?」

と聞くと

「そうですね」

と言われたらしく

「じゃ、コレでいいです」

と答えたそうです。

私でもそうなったらそう言うよ~!!

ごくまれに痛すぎて失神する方もおられるそうですよ(>_<)



でも、とりあえず無事終わって良かったです。

この日は旦那氏、痛くて2~3時間に一度は起きてたらしいですが

金曜には鼻の穴に入れてるガーゼは取れました。

20日には鼻を固定してるプレートが取れるそうです。



今回の事故、ゴルフボールに当るなんてホント不幸なのですが

もう何センチかずれていたら目。

目に当ると失明の恐れがあったり、もし頭に当ってたら

それこそ死亡事故につながる事でした。

これこそ不幸中の幸い。

ほんとに良かったです。

この勢いで宝くじで買いにいくか~

なんて笑いながら話せたりブログにこうやって書けるのも旦那氏が元気だから。

平凡な日常は実は幸せな事

今更ながら感じる事が出来た出来事でした。



もう少し私も優しくなってあげてもいいな~と思った出来事でした(笑)



    ↑どこまで行っても上から目線(笑)




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

旦那様、災難でしたね。
読んでいても痛い…
ゴルフボールって固いもんね、凶器だわ。
お大事にしてください。

2016/09/10 (Sat) 15:48 | おきらくママ #- | URL | 編集
No title

痛そう´д` ;
でも、ホントそれだけで良かったよね!
旦那さんはかなり痛いから可哀想だけど💦

お大事にです!
良く治して下さいね〜(o^^o)

名前、変えてはいないんだけど、
なんとなく「まるまりもマルマリ」がイヤになって(笑)
しばらくは「マルマリちゃん」で行こうかなぁ〜っと(^^)

2016/09/10 (Sat) 23:05 | マルマリちゃん #- | URL | 編集
平凡な日常は実は幸せな事

平凡な日常は実は幸せな事、まさにその通りですよね。
順調に回復されている様子、一安心ですね。

2016/09/11 (Sun) 01:59 | chococomammy #R/T0D4oQ | URL | 編集

鼻骨粉砕骨折( ̄□ ̄;)!!
ひとつ前の記事を読むだけでも痛そう・・・と思ってしまいましたが、手術の話はさらに痛そう!!

でも確かに、あと数センチずれていたらと思うとゾッとしますね。
当たらないのが一番でしたが、治る怪我でまだ良かった。
とはいえ、お大事になさってくださいねー!!

そしてなんかんやで迎えに行くnatsuさんは優しいと思いますよ♪
鶴橋で焼肉食べたくなるのは・・・しゃーないしゃーない(笑)

2016/09/11 (Sun) 10:45 | まに #- | URL | 編集
No title

読みながらブルッてきました。
痛そぉーーー

目や頭じゃなくて良かったと思いましょ!

2016/09/11 (Sun) 11:08 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

うひゃーーーーー!
やっぱり、めっちゃ痛いんだ・・・・・・
旦那さん、よく頑張りました。
やり直すって言われたら、絶対に嫌だよねー

2016/09/11 (Sun) 18:39 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

えっ!手術!!

1人で行って帰ってこようとする旦那さん・・・
強すぎでしょ!!

旦那 < キムチって!!笑。

なるほど!残ってる骨を元に戻すんですね!
痛そう!
てか旦那さん!
「じゃ、コレでいい」って適当~
相当痛かったんでしょうね!

確かにゴルフボールって硬いし危ないですよね~
失明や死亡事故とかじゃなくてよかったですね!

まだ鼻骨粉砕骨折で良かったのかもですね!!
てか鼻骨粉砕骨折でも重傷だけどね!

いやいや!
旦那さんに優しくしてあげてくださいよ!笑。

2016/09/12 (Mon) 11:52 | 黒豚 #- | URL | 編集
おきらくママ様

ほんと!!
ゴルフボールは凶器ですよ(>_<)
でも不幸中の幸い。
当たり所が良くて(?)良かったです!!
ご心配ありがとうございます!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/12 (Mon) 12:19 | natsu #- | URL | 編集
マルマリ様

痛そうでしょーー!!
ほんと不幸中の幸いよ~
骨折だけで済んで良かったです。
でもさ~頭って後からきそうですよね~(>_<)
コワイな~

名前イヤになっちゃったの?笑
じゃあ、これからはマルマリちゃんだね♪
よろしくね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/12 (Mon) 12:24 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

こういう事がないと気付かないですよね。
先日鼻に入ってるガーゼが抜けたのでご飯の味がしておいしい!!
って言ってました^^
こういう些細なことも嬉しくなります^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/12 (Mon) 12:27 | natsu #- | URL | 編集
まに様

痛そうでしょ(>_<)!!
骨折した時は気も張ってるし痛いけど、まぁ耐えれるって感じだったらしい。
でも手術はやっぱりね~
局部麻酔ってのも辛いよね。
ほんと不幸中の幸いで良かったです。
私も鶴橋通って焼肉の事を考える余裕があるくらいだもんね(笑)
鶴橋で焼肉食べたいね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/12 (Mon) 12:33 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

そうでしょーー(>_<)
かなり痛かったらしいですよ!!
今はマシのようです。

ほんと不幸中の幸い。
骨折だけで済んで良かったです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/12 (Mon) 12:35 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

めっちゃ痛かったらしいですよ(>_<)
痛みに強い旦那氏が言うので間違いナイと思います。
麻酔しててもあの痛みは耐えられんって言ってましたもん!!

ね~
やり直したくないですよね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/12 (Mon) 12:37 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

旦那すごいでしょ(笑)
少しくらい嫁頼れよ!!って感じでしょ(笑)

ここの鶴橋ってコリアン街で焼肉、キムチがすごく美味しいの~
ここまで来たからには~って感じですよ~
あ~焼肉食べたい!!(←まだ言うか!!笑)

手術ね、麻酔はするんだけど局部麻酔なので意識はあるし
麻酔してても痛いらしいですよ~
そりゃ適当になるよね(笑)
まだプレートが鼻に当ててあるので見れないんだけど
プレートが取れたら別人になってたりして!!
そこまで変わる事はないけどね(当たり前!!)

ゴルフってほんと危険なスポーツなんだなって思いました。
「もうやめるか、少し回数減らしたら?」って言ったら
「辞めない」って(笑)
でももしかすると慣れるまでゴルフ場に立ったらビビるかも~
らしいですよ!!

はい!!大切な旦那氏に優しくなるように心がけます♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/12 (Mon) 12:48 | natsu #- | URL | 編集
こんにちは♪

僕はプレイ中に椎間板ヘルニアが再発して
立ち上がれなくなって運ばれたことがありますが,
ボールが当たったことはなく…。

打ち出されたゴルフボールは凶器ですから,
ともかく大事に至らなくて何よりでした。
(いや,もちろん,大変お怪我ではありますが)

くれぐれもお大事になさってくださいね。

2016/09/12 (Mon) 15:44 | John Metavolita #- | URL | 編集
No title

コワイ~~っ!!! ホント あと少しずれたら・・・って思うと(>_<)
いやいや お鼻も十分 大変な事になっちゃってるよね~
ってか 麻酔しても痛いの!? 麻酔の意味!!!
自分なら 是非とも全身麻酔でお願いしたいわ~( ;∀;)

そーだね…こーゆう事で 普段の何でもないような事が
幸せだったと思う~♪よね (BY ジョージ)

maabocoも最近 結構、大事な物が物がいなくなるんだけど…
病気になったりするより良いか~みたいな…良いのか??(笑)

旦那様には 普段から優しくしてあげましょう♡
え? お前が言うな!? (゚∀゚) きゃっ。

2016/09/12 (Mon) 22:12 | maaboco #- | URL | 編集
John Metavolita様

プレイ中に椎間板ヘルニアですか??
それは大変でしたね(>_<)!!
楽しいゴルフ中に災難はほんとイヤですね!!
その後、ヘルニアはどうですか?
お大事になさってくださいね!!

旦那氏はもうだいぶ良くなってたかと思ったら
鼻も天気でうずいたりするんでしょうか?
今朝雨が降ってたのですが「痛い」って言ってました。
ほんと不幸中の幸いです。
でも見た目は治っても頭は後々きそうですけどね(>_<)コワッ

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/13 (Tue) 10:08 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

コワイよね~(>_<)
鼻も痛いけど今朝は目の奥がなんか痛いって言い出して~
鞭打ちと一緒で天気も関係あるのかな?って話してました。

局部麻酔って表面だけらしいよ~
一応みんなにビビらされたから手術前に先生に
「全身麻酔はダメですか?」って聞いたらしい(笑)
先生の返答は「成人男性で(こういう処置で)全身麻酔した事例はないです」
って言われたって(笑)
子供は全身麻酔らしいよ。動くからね。

maabocoちゃんちのもブラックホールあるの?笑
うちもブラックホールがあるらしくて物がよくなくなるの(笑)
でもほんと物がなくなった方がましだよね^^

旦那様にやさしい嫁になりたいと思います!!
お互いにね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/13 (Tue) 10:14 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

