伊丹スカイパーク

9月10日

この日は旦那氏が急遽電車で会社の研修会へ行く事になったので

車が空きました。

って事は♪


お決まりの♡  子供と車でGO!!


近所のお友達を誘い伊丹空港に隣接している

伊丹スカイパークへ行ってきました♪


一度行きたかった公園です!!

公園へ着いてまず飛行機を見ながらお昼ご飯♪

201609125

この公園、飛行場の滑走路に平行してる長細い公園なんです!!

飛行機の大きさ、そして音の大きさに子供達も大興奮!!

それと共に母もテンションMAX(笑)


お昼ご飯の後は遊具で遊ぶ♪

すべり台に

201609121

ローラーすべり台

201609129


平均台♪

201609122

下の子もいつの間にか一人で出来るようになってるね~


そしてもう二度とやりたくないと思ったのがコレ!!

201609123


分かりにくいですね。


こんな遊具です。

201609126
         ※画像はお借りしました。


中はこんな感じ

201609127
         ※画像はお借りしました。


ネットで出来たジャングルジムのような迷路です。


これに下の子が入りたいって言ったので軽い気持ちで一緒に入ったのですが

最悪!!!

中は狭いし、ロープで出来てるので足場は悪いし、腰は痛くなるは

足もつりそうになるは、でも入ってしまったらもう後戻りできない。

そして途中で下の子も不安になったのか2回程

「帰りたい」

と呟いていましたが

「自分が入りたいって言ったんでしょ。最後までやらんとあかん」

帰りたいのは私だったのですがどうしようもないですもんね。

ほんまロープ誰か切ってほしいくらいしんどかったです(笑)


最後の方は上の子達の「ガンバレ!ガンバレ!!」の応援を受けて無事脱出!!

もう二度としない(ーー゛)


精神的にも疲れた後に向かったのはお楽しみのコチラ!!



2016091216



待ってました!!


子供達みんな大好き水遊び♡


速攻入ってましたよ~

2016091210


残暑厳しいこの季節、

水遊びの写真を見て涼んでいただけたら嬉しいです。

2016091211



この穴から水が出てくるんだよ~

2016091213

三人で覗き込む。。。





うぎゃ!!


2016091214


ボトボトになりながら楽しそうに遊ぶ♪

私もあの中に入りたかったな~

でも私の着替えは持って行ってないのでさすがに入れませんでした(笑)


2016091215


今年最後の水遊びかな~

またここ遊びに行きたいな♪



飛行機の写真も撮りました!!

次回は飛行機編にしようかな♪

と思っています!!


お付き合いよろしくです♡


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

あっ!伊丹スカイパーク行ったんやー。
僕の箕面に住んでる親友は、毎週、飛行機撮りに行ってますわー!
こんな遊具もあったんだねー。
そのロープの迷路、絶対にやったらアカンやつなんや(笑)
大阪遊びに行ったら、友達ハメたろうかな!!!
水遊びの写真、とっても素敵にと」てますねー。

2016/09/15 (Thu) 11:40 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

飛行機が間近で見れる公園なんてあるんですね~
いいですなぁ~

遊具もなかなかいい物もあるし!
たっぷり時間潰せそう!

ネットで出来たジャングルジムね!
これ大人が入ったら大変な思いしそうなやつね!

「自分が入りたいって言ったんでしょ。最後までやらんとあかん」
これnatsuさんの一生懸命感が伝わってきます!

natsuさんも入ればよかったのに~
あっ!水も滴るいい女になっちゃからやめたんですね!

2016/09/15 (Thu) 16:18 | 黒豚 #- | URL | 編集
子供の天国ですね

間近で飛行機を見ることができ、
楽しい遊具、水遊び、
こどもたちにとっては、天国ですね。

2016/09/15 (Thu) 20:37 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

こういう場所多いといいねー☆
うちの近くでは思い当たらないなぁ。
ロープで作ってある遊具って結構
攻略に苦労するの多いよね💦
私もあまり進んではこれ系はヤダなぁ(^^;;

2016/09/15 (Thu) 23:05 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
onorinbeck様

ここいいですよね~
ずっと行きたかったんですよ~^^

え!!
お友達毎週飛行機撮りに行ってはるんですか?
この時も居てはったかもしれませんね!!
沢山カメラマンいてはりましたもん!!
皆さんかっこよかったですよ~

うちらはやっぱり遊具メイン(笑)
来週飛行機載せます^^
下手ですケド(笑)
大阪遊びに来る時は是非一声かけてください!!
私もスカイパークへ向かいます♪

水辺の写真、私もびっくり!!笑
カメラが良いと楽しい写真もたくさん取れますね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/16 (Fri) 01:06 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

この公園ずっと行きたかったのですがもっと早くに行っとけばよかった~!!
良かったですよ♪

遊具も結構大がかりなものです^^
ネットは最悪。
もう絶対入らないし子供も覚えてたら嫌がると思います(笑)
入ったら絶対アカンやつです。

私、一生懸命って言うかもうホントに必死で(笑)
「もう帰れへんのと違うか・・・」と恐怖すら感じました。
笑い事ではなく本気で。

これと変わって水辺は最高でした♪
私が入るとね~
何かと大変でしょ(笑)
やめて正解♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/16 (Fri) 01:10 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんとここは大人も子供も楽しめる公園だと思います♪
飛行機って見てて飽きないですしね^^
次々離発着があるんですよ!!

水遊びは見てる私も楽しく涼しくなりました!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/16 (Fri) 01:11 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

そうですよね~
もっと近かったらもっと遊びに行けるのに^^
飛行場は遠いのかな?
飛行機は見てて飽きないよ~

このロープの遊具、ほんま最悪!!
もう絶対入らない!!
小学生くらいのお子ちゃまに「どっから行ったら早い?」
って聞いたくらい(笑)
親切な小学生は教えてくれたよ♪
もう絶対入らない!!笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/16 (Fri) 01:14 | natsu #- | URL | 編集
No title

飛行機ってテンションあがりますよね!
伊丹スカイパーク、覚えておこう♪

ロープの遊具、楽しそうー!と思ったら・・・
ハードなのに後戻りできないのはきっつい(´д`|||)
せめて途中にも出られる場所があればいいのにねー

水遊び、めっちゃ楽しそうー!!
大はしゃぎしてるのが伝わってきます。

下の記事にも思わずニコニコ。ふたりとも、夢が叶っていい笑顔だー♪

2016/09/18 (Sun) 23:45 | まに #- | URL | 編集
まに様

伊丹スカイパーク、ここ楽しかったよ~!!
小さい子でも全然遊べるとこでした!!

でも、ロープの遊具はほんと大人には危険です!!
小学生くらいなら子供だけでも行けるかもしれませんが
幼稚園の子は一人で行かせるのはちょっと危ないかもしれないですね(>_<)
戻れないし(笑)
大人は入っては行けない遊具だと思います!!
でもどこかのお父さんも入られてましたよ~!!
スゴイな~と思いましたが大人同士対向するのは大変でした(笑)

ここの水遊びは最高です!!
きれいでしたよ~^^
お薦めです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/19 (Mon) 10:05 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する