お弁当☆9月8日~9月16日

2学期に入りお弁当がとうとう始まってしまいました。

2学期から週4のお弁当です。

毎日

「あ~イヤやわ~」

「あ~しんどいわ~」

と言ってたら旦那氏に

「そろそろ諦めたら?」

って言われました。


そんな2週間分のお弁当のキロクです。

9月5日から始まってたのですが5、6日は撮り忘れです(笑)



9月8日

201609161

*アスパラとウインナー炒め
*玉子焼き
*にんじんシリシリ
*プチトマト
*ひじきのおにぎり


9月9日

201609162

*鶏肉と大根の炊いたん
*いとこんとにんじんのきんぴら
*卵焼き
*アスパラ
*ウインナー
*プチトマト
*おにぎり


9月12日

201609163

*牛肉ときのこの炒め物
*オクラベーコン
*ウインナー
*卵焼き
*プチトマト
*おにぎり


9月13日

201609164

*ナポリタン
*ピーマンとちくわの炒め物
*肉団子
*卵焼き
*プチトマト
*おにぎり


9月15日

201609165

*白身魚のフライ
*ベーコンとピーマンの炒め物
*オクラちくわ
*玉子焼き
*ソーセー人
*プチトマト
*おにぎり


9月16日

201609166

*豚肉ときのことねぎの炊いたん
*小松菜の胡麻和え入り卵焼き
*ウインナー
*プチトマト
*おにぎり


毎日残さず食べてきてくれてます。

2学期はじめのお弁当、写真撮り忘れたのですが

本当にひどかったような。。。

ひど過ぎて意識的に写真を撮り忘れたのではなくホントに時間に追われての撮り忘れ(笑)

基本、時間配分下手なのです。私。


ちょっと感を取り戻してきたつもりですが40分はかかるな~

おにぎりやめてご飯詰めるだけならもうちょっと早いかも!!

おにぎりやめようかな~



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 未分類

コメント

No title

好き嫌い無さそうなおかずだねー。
キノコ類もピーマンも食べられるんだね(^^)

2016/09/17 (Sat) 18:47 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
やっぱり、ソーセージン

やっぱり、ソーセージンがかわいいです。
毎日だと、考えるのが、楽しくも有り、苦痛でもありますよね。
でも、全部食べてくれると、また張り切ってしまいます。

2016/09/17 (Sat) 21:58 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

週4回のお弁当作り・・・お疲れ様です!!

毎回おにぎり&玉子焼きも焼かれてて、手間がかかってるー
子供受け抜群のソーセー人もいるし、natsuさんの愛情たっぷりですね♪

おにぎり・・・natsuさんがしんどいなって思うなら、毎回じゃなくてもいいんじゃないかなーと。
ちなみにうちは時間が余ればにぎるって感じで、基本はそのまま入れることが多いです。

2016/09/19 (Mon) 00:00 | まに #- | URL | 編集
No title

えらいわぁ~!!って、冷凍食品が見当たらない!!もしかして冷凍食品NGの幼稚園なの?!
うちも近所に冷食禁止の幼稚園があるらしくびっくり!!私そんなところ、無理!!(笑)

2016/09/19 (Mon) 07:37 | ナナソラママ #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

上の子は好き嫌いなく食べてくれるので楽なんです♪
ピーマンも自分が作ってから食べれるようになったし^^
シメジは家にいると大きいのは拒否されるけど小さいのだと食べてます!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/19 (Mon) 09:58 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ソーセー人かわいいですよね^^
切り込みも入れるので火の通りも早いと思います♪
ほんと毎日大変です。
前の日のおかずの残りがあれば楽なのですが
忘れて前日に全部食べてしまったら悲惨です(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/19 (Mon) 10:00 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ほんとお疲れよ~(笑)
起きる時間が全然違いますもんね^^

おにぎりに卵焼き、そしてプチトマト。
手間かけてるって言うより、ネタがないのよーーー(笑
ソーセー人はね、切り込みが多いから火の通りも早いのよ!!

おにぎり、そうだね~
入園の時に「基本お弁当は子供の食べやすい大きさで」って言われてて
上の子はお箸上手なのでもうおにぎりでなくてもいいんだけどね~
周りでも、もうおにぎりじゃないお友達もいるんだけどね!!
一度上の子に聞いてみておにぎり卒業しようかな^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/19 (Mon) 10:10 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

うふふ♪
困ったときは冷食頼みよ!!
ナポリタンも白身魚のフライも実は冷食^^

冷食NGの幼稚園ってあるんだね~
うちの園でそれされたらそれはかなり大変だよ(笑)
うちの幼稚園はお弁当箱に入ってたらいいらしくてそれがコンビニ弁当でも
子供のお弁当箱に入ってればいいらしいよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/19 (Mon) 10:16 | natsu #- | URL | 編集
No title

旦那さん、natsuさんが頑張ってるんだからそんな事言わないでー!
私は超応援しておりますよ。
natsuさんのお弁当の詰め方が好きです。
大きさを小さくしておにぎりを3連にしたり、
色んなおかずをちょこちょこ楽しめるワクワク感が詰まってます。
なんだか母が作ってくれてたお弁当を思い出して懐かしくなるのです(=w=*)

作るのも大変ですが、なにげに写真撮るのってめっちゃめんどくさいですよね 笑

2016/09/20 (Tue) 07:22 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
チヨヨ様

ありがとうございます♪
チヨヨちゃんからの応援しっかり受け止めました♡
まぁ諦めの悪い私です(笑)

アイデアもない上に腕もないので毎日同じようなお弁当です。
毎日毎日大変だけど限定1年!!と思って頑張ってます(笑)
来年からは給食なので♡

写真、撮り忘れって私はしないと思ってたのに忘れてた~!!
そうなの。
この時間に写真、結構面倒だけどキロクのためにこれからもがんばる!!^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/22 (Thu) 07:05 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する