運動会☆

先日は記事が消えてたショックなカマってチャンに

かまってくださってありがとうございました!!

これからもそんな事にめげずに私頑張るo( `д´o) !! 笑

  こんなウザい私ですがこれからもよろしくお願いします♡カマってね♡


9月22日

上の子、人生初の運動会!!

TVとかで知らない子が運動会で頑張ってる姿に涙腺崩壊する私。

前日にプログラムの詳細を見てうるうるしていた私。

当日は絶対泣いちゃう~と朝から覚悟してました。


こんなかわいいプログラム♡

201609245

子供達が作ったそうですよ~

裏にはちゃんと運動会のプログラムが書かれています!!


天気は雨の予報で心配されていましたが朝から曇り。

暑過ぎなくて良かったです!!


子供達は夏休みを挟み、1ヶ月も練習する時間でかけっこしたり

バルーンしたり♪

普段幼稚園で同じ帽子に体操服だとどれが自分の子供か分からないので

運動会は靴下で勝負しました(笑)

201609241

これは目立ってよかった♪


初めてもつポンポンで踊る小さい組のお友達。

ワンピースの「風をさがして」の曲に乗せてホントに上手に踊っていました!!

201609242


大きい組のお友達は幼稚園最後の運動会。

1年違うだけでこんなに完成度が違うんだーーって思いました。

鳴子で踊ってる姿に掛け声、ほんとにかっこよかったよ!!

201609243


PTAの風船割りには旦那氏が参加。

見事1位でした♪


初めての運動会で涙腺崩壊と思いきや、ハラハラしながら見てたので

泣く場面は無かったです(笑)

でも頑張ってる姿を後から写真で見たり、ビデオで見たらウルっと来ちゃう~




最後に大きい組のみんなはトロフィーを、

小さい組のお友達は金メダルをもらいました!!


201609244




短い間でみんなほんとによく頑張ったね!!

みんなトロフィーや金メダルよりも輝いていたよ♪


お疲れ様でした☆



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

ドキドキでしたか?

初めての運動会、
ママは、ドキドキして見ていましたか?
うちわのプログラム、良いですね。
今日は、オチビちゃんの初めての運動会でした。
途中で雨が降ってきて、残りの種目は、月曜日に持ち越しだそうです。

2016/09/24 (Sat) 14:32 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
chococomammy様

そうなんですよ!!
泣くよりもちゃんと出来るかハラハラドキドキでした^^
どっちかと言うと家で踊りの練習?
「ここはこうやって〇〇組さんは座ってボクは立ってこうやんねん~」
って一生懸命教えてくれてる時の方がウルウル涙腺を閉めるので大変でした(笑)

うちわかわいいでしょ^^
子供の絵はみんなそれぞれが作ったのでみんなオリジナルです!!

マミーのとこのオチビちゃんも運動会だったのですね♪
雨だったんですか。
それは大変でしたね(>_<)
月曜日、残りの競技楽しめまるように♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/24 (Sat) 23:23 | natsu #- | URL | 編集
No title

はじめての運動会!
ポンポンを持って跳ねてる、楽しそうな様子が伝わってきました☆

泣くよりもドキドキ・ハラハラが先にきていたようですが、
終わってビデオや写真を見るとこみあげてくるものがありますよね~

プログラムうちわ、かわいい♡
カラフルに上手に貼ってるし、表情もめっちゃ味がある、力作ですね!

旦那氏は優勝ですか!すごーい!
きっと息子さん達も「うちのパパが一番」って、嬉しかったでしょうね♪

2016/09/25 (Sun) 05:55 | まに #- | URL | 編集
No title

こういうの感動するのよねー!!
親もいろいろ大変だけど、心に残りますよね♪

そうなんだよねー!ソックスで差をつけるのが一番!私も来年用に目立つソックスを見つけたら買おうと思っているんだけど、なかなかなくて~(涙)

金メダル、星型かわいい♪

2016/09/25 (Sun) 12:00 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

うちわのプログラムなんて初めて見た~!!
斬新だし カワイイね~(≧▽≦)

ホント天気が一番心配!! 雨降らなくて良かったねぇ~♪

幼稚園児は何しても可愛いわ~っ♡
natsuちゃんの涙腺崩壊しないで 良かった良かった~(´艸`*)

2016/09/25 (Sun) 20:38 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

子供達、初めての運動会の意味もあまりわかってなかったようですが
日頃先生たちが「運動会ごっこ」をしての本番だったので親たちが来てるし
楽しみながらも緊張感もあったようです^^
子供よりも親の方がハラハラドキドキしてましたが(笑)
みんな堂々としたもんでしたよ!!

本番絶対泣くわ~って言ってましたがあっという間に終わっちゃったし
前日までの練習やうちわを見てウルウルしちゃいました(笑)

うちわ、コレすごくいいな!って思いました♪
裏はちゃんとプログラムになってるんですよ^^


親子競技やPTAの競争は子供の足を引っ張れないだけあって
燃えますね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/26 (Mon) 10:56 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ナナソラちゃんも是非ソックスで差をつけて♪
去年、マクドナルドで赤白のボーダーが発売されてて(チャリティーだそうです)
ウォーリーを探せのようなソックスなので良く目立ったよって聞いた事があったの^^
なので運動会は絶対目立つ靴下で行かせようって思ってたんだよ♪

星型の金メダル、珍しいですよね♪
金メダルよりも輝いてる子供達の一生懸命な姿にほんと感動しました!!
またゆっくりビデオみよう~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/26 (Mon) 11:00 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

うちわのプログラム一人一人違って良かったですよ!!
かわいかった~♡

maabocoちゃんとこみたいに体育館?ホールで出来るといいんだけど
うちは運動場なのでね~^^
晴天み見舞われず、そして雨も降らなくて良かったよ~
晴天だとほんと疲れるもんね(>_<)

ほんと一生懸命な子供達を見て感動したよ~
でも涙腺崩壊まではならなかったけどビデオ見たら泣いちゃうかな(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/26 (Mon) 11:03 | natsu #- | URL | 編集

涙腺崩壊したやろ!(笑)
僕も娘の小学校最後のリレーの時には、
地元のオヤジの会のメンバーに、そこまで泣くか!ってイジラレましたわー。
お写真、良い感じに撮れてますねー。
お弁当作るの大変だったでしょ。

2016/09/26 (Mon) 11:37 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

はいはい!気にせずカマいますよ~笑。

知らない子の運動会で涙腺崩壊するって!
俺より酷いですね~natsuさんの涙腺!笑。

うちわのプログラムっていいなぁ~
初めてみた!これならプログラム忘れる事もないかも!
思い出にもなるし!
運動会、無事に終ってよかったです。
なるほど!靴下で判断ですか!

運動会の当日って色々見ることあって泣けないんですよね~
でもきっと年長さんになった時の踊りなどみたらたぶん崩壊ですよ!

上のお子さんもnatsuさんもみんなお疲れ様でした。

2016/09/26 (Mon) 12:43 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

うちの方は運動会これからなんだよね。
天気悪いこと多いから、
運動会も大変だよね。
でも雨じゃなかったみたいで良かったね(^_^)
初運動会はドキドキだよね。
ガッツリ私も撮影したけど、
今年はどーかなぁって感じ(笑)
みなさまお疲れ様でした〜☆

2016/09/26 (Mon) 16:10 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
onorinbeck様

絶対涙腺崩壊!!って思ってたのですがね~
そんな事なかったのですよ(笑)
運動会前に想像したり子供の練習見てる時の方がウルウルしちゃいました^^
本番はやっぱり初めてって事もあってハラハラドキドキの方が強かったのかも(笑)
お昼までなのでお弁当もなし^^
なのであっという間に終わっちゃったから泣いてる場合じゃなかったのもあります♪

小学校最後はやばいですわ~
しかもリレーとか涙腺壊すような種目ですよね!!
イジラレるほど泣いちゃったのですね!!
優しいパパだな~

写真、お褒めのお言葉ありがとうございます!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/27 (Tue) 09:49 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

カマってかまって~(笑)
貴重なお時間をありがとうございます☆

そうなのよ。
私、知らない子の頑張ってる姿でも涙腺ヤバいの。
なのに自分の子では泣けないってね~(笑)

プログラムいいでしょ!!
みんな自分で作ってるので旗の位置や♪、☆なんかっも好きな場所に貼ったり
お顏もみんな違うんですよ!!
みんな上手に作れてたよ~
でも、運動会終わってから根本がポキっと折れてしまった(笑)
それもいい思い出です^^

靴下で判断、なかなかいいですよ!!
みんな同じ帽子、体操服なのでお迎えの時もたまに上の子じゃない子に
手を振ってたりするの(笑)
靴下は自由なので長めの派手な靴下にしました♪

年長さん、踊りも上手だったよ~
早着替えとかもあったけど頑張ってる姿見たら感動!!
来年は上の子最後の運動会。
2年しかないけど来年はもっと思い出深くなるんでしょうね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/27 (Tue) 09:55 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

そちらはこれからですか!!
毎年うちも10月半ばだったのですが今年は校舎を一棟増やす工事があるので
早めの運動会になったようです。
天気、気になるよね~
晴天も良いけど今の晴天って真夏並みに暑いしね~
曇りがいいよね!!
写真的には晴れてくれる方がいいけど(笑)

初運動会はハラハラドキドキだったよ~
取るので一生懸命だったから泣かなかったのかな^^
まるまりちゃんもペコくんもガンバってね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/27 (Tue) 09:59 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する