

エキスポシティ~ニフレルにふれる~

9月14日

この日は珍しく旦那氏が有給を取ったので上の子の幼稚園が終わってから

ニフレルに行ってきました♪

201609205


前回エキスポシティーに行った時は工事中だった観覧車ももう動いてました♪

足元シースルーらしいですわよ!!

私は乗って見たいけど旦那氏は大の観覧車キライ。

と言うか、高所恐怖症らしいです(笑)

天気が良ければ子供と3人で乗りたかったのですがこの日は曇り&少し雨でね~

やめました。

実はこの日、3時からのチケットでUSJへ行こうと思ってたのですが

天気が悪くてニフレルになったのです!!

久々のエキスポシティーも楽しいよ~♪



階段がとってもいい♪

201609204



ニフレルとは前に行ったエキスポシティー内ある海遊館がプロデュースした新感覚の水族館らしいです。

前に行った時はGWだったのでニフレルもすごい行列が出来てました!!

              過去記事コチラ→万博公園へ

さすが平日。

全然並ばずに入れました!! ビバ☆平日♡


チケットもかわいい♪

201609201

4枚とも違うの♡



いざ中へ!!!



いろにふれる


201609202

ここのゾーンではカラフルな生き物たちがお出迎え♡

すっごくキレイでしたよ♪



201609206

べっぴんさん♡

私の大好きなアケボノハゼですな。

ここのゾーンにはニモやドリーもいてましたよ♪



わざにふれる


201609207

カニさん♪


このカニさん・・・・



よく見ると



2016092011




自分で・・・・・



201609209


自己紹介♡


すごいわざの持ち主です♡

ここのエリアにはドクターフィッシュもいてました♪


そして私がすごくいいな~って思った場所♡

多分みんな大好きな場所だと思います!!


WONDER MOMENTS(ワンダーモーメンツ)


201609261



すごく神秘的~


この球体、色々な景色に変化します。

こんな感じで~


2016092016


子供達は走り回る中、私はウトウト~(笑)

すごく気持ちがいいの^^


でも、いつまでもウトウトしてる訳にはいかないので^^

重い腰を上げて次のエリアへ~



長くなりそうなので次回に続けます♪


   
   この記事を書いて無くしちゃったの(>_<)!!

   今回はちゃんとUP出来ますように!!

   長い記事にお付き合いありがとうございました^^

         続きもお楽しみに♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

こんにちは~
ニフレル?初めて聞きました。

旦那さん高所恐怖症でしたもんね!
シースルーの観覧車の中、見たかったです。

色々楽しめる施設なんですね~
楽しそう!!

この記事が例の記事でしたか!!
今回は無事アップされてますよ!

2016/09/27 (Tue) 10:56 | 黒豚 #- | URL | 編集

エキスポランド懐かしいなあー。
めっちゃ変わったんやね。
何を隠そう(笑)、小学生の時に初デートした場所ですわー。こまっちゃくれたガキやったんよー^ ^

2016/09/27 (Tue) 11:36 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

わぁー!きゃー!と、写真を見てひとりで大騒ぎしてます。笑
チケットからしてめっちゃツボです。かわいい!

ニフレル、結局行きそびれたままなんです。
テレビで特集を見るたびに「おおー!すごいー!」がたくさんで、めっちゃわくわくしながら、そのまま先送りになっちゃってて。
平日だったら落ち着いてきているのですね。
うー!行きたいー!!
なんなら今すぐにでも行きたいくらいです。笑

WONDER MOMENTSの映像投影、球体の映像が変化していくのが綺麗ですね。
natsuさんの写真がまた素敵です。

2016/09/27 (Tue) 20:28 | まに #- | URL | 編集
黒豚様

ちゃんとUPできてて良かった♪

ニフレル、「〇〇にふれる」ってカテゴリー分けされてて
とてもキレイな水族館でした♪
大物は少ないものの、見応えは十分でした!!

旦那氏、高所恐怖症です(笑)
今度機会があればシースルーの観覧車、是非乗りたいと思います!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/27 (Tue) 23:10 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ンマッ!!なんてこまっちゃくれてる小学生!!笑
どうりでエキスポの記事の度に「懐かしい~」って言葉が出てくるわけだ(笑)
この辺りも駅挟んで公園と逆側はすごく変わりました!!
スカイパークと万博公園、是非遊びに来て下さい^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/27 (Tue) 23:14 | natsu #- | URL | 編集
まに様

うふふ~
絶対食いつくと思ったわよ!笑
絶対平日おすすめです!!
幼稚園代休とかの時に旦那様有給とか取れたらいいんですけどね~
でも、どうだろ?
今はもう休日でも入りやすいかな?

是非是非、行ってふれてきて下さいね♪
そしてWONDER MOMENTSで体感よろしくです!!
うつうつ眠って来て下さい(笑)
ほんと寝れるから(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/27 (Tue) 23:18 | natsu #- | URL | 編集
No title

綺麗だね〜。
いいね、こういうとこ(^_^)

記事消えてなくてよかったね!

2016/09/27 (Tue) 23:54 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした~無事にアップされて何よりです♡

観覧車 maabocoも嫌い~~!! スケスケだなんて
もってのほかよぉ~っ(>_<)

階段も『おぉぉーっ!!』だし ワンダーモーメンツも
スゴイね~♪ 写真もめっちゃキレイ♡
maabocoだったら 暗闇ブレブレだわ…( ̄д ̄)

個人的に自己紹介してるカニさん カワイイ~(´艸`*)

2016/09/28 (Wed) 16:13 | maaboco #jzRWlF4k | URL | 編集
わ~!!

素敵なところですね。
チケットも、階段もおしゃれですね。
水族館も十分楽しむことができそうです。
そちらには、身近に楽しむ場所が、たくさんあっていいですね。

2016/09/28 (Wed) 21:09 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

水族館なんだけどすごく幻想的なんだよ~
見せ方もすごくきれいなの♪

ほんと、今度はUPされてて良かったよ!!
でも最初に書いた方が面白く書けてたような気がする。。。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/29 (Thu) 00:41 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

今度はちゃんとUPされてて良かった~ん♪
でも最初に書いた方が多分上手に書けてた気がする。。。笑

えーー!!
maabocoちゃんも観覧車お嫌い??
私好きだよ~
1周するまでに1回くらいは「ここで落ちたらどうしよう」と考えて
「コワッ!!」って思う事あるけど大丈夫♪
スケスケも1度は乗ってみたいわ~!!

自分で自己紹介してるカニさんかわいいでしょーー
なんでしょったのかわからないんだけど~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/29 (Thu) 00:44 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんと素敵な水族館です!!
でも休日に行くとすごい人でゆっくり見れないかも(-_-;)
エキスポシティー自体、とても大きな施設なので1日遊べます♪
考えた事なかったですがほんと遊べる所たくさんあるのかもしれないですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/09/29 (Thu) 00:47 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

