スポンサーサイト


お弁当☆9月26日~9月30日

最近2週まとめて書いてたお弁当。

今回は、19日の週は台風が来て幼稚園がお休みになったり

運動会、その代休で1週間お弁当なしでした♪

凄く楽な1週間でしたよ~^^


9月26日

201609301

*肉団子+青梗菜
*アスパラベーコン
*玉焼き
*プチトマト
*ご飯


9月27日

201609303

*厚揚げと豚肉、長ネギ、しめじの炊いたん
*ピーマンとちくわのきんぴら
*魚肉ソーセージ玉子巻き
*ご飯


9月29日

201609302

*シチューの具deチーズ焼き
*玉子焼き(ネギ入り)
*かぼちゃコロッケ
*プチトマト
*ご飯


9月30日

201609304

*スパゲティーナポリタン
*白身魚のタルタルフライ
*玉子焼き(小松菜の胡麻和え巻き)
*ソーセー人
*ご飯



今週からおにぎりやめました^^

それだけでお弁当を作る時間がぐっと短くなりました!!

すごく楽チ~ン♪

上の子は少々ご不満のようなのでたまにはおにぎりにしようと思います(笑)



来週月曜日は下の子の願書提出です!!

ダメ元で行ってきま~す♪

  来年から上の子が行ってる幼稚園が子供園になるため、2年→3年幼稚園になります。  
  9人枠に35人ほど願書取りに来られてるらしいです。
  どうしても入れたい!!って訳でもないので、
  まぁ無理だったらまた1年下の子とラブラブしていたいと思います!!
  でもどうなるか今からドキドキするな~♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

えーーっ!! 9人しか入れてくれないの~!?
どんだけ アットホームなんだよ!! (笑)

あら? 上っ子ちゃんは おにぎりのが良いのね~♪
お外ぢゃないから 普通のご飯も全然アリだよねぇ(゚∀゚)

『プチトマト』って言い方可愛いよね~♡
こっち ミニトマトかな~
あと natsuちゃんの『炊いたん』もスキ~
『煮物』より 断然美味しそうに感じるぅ~(´艸`*)

2016/10/01 (Sat) 16:34 | maaboco #- | URL | 編集
良い記録ですね

こうして残しておくと、良い記録になりますよね。
私も子供たちのお弁当を、写真に撮っていました。

なんか感じが違うと思ったら、
おにぎりじゃなくなっていたのですね。

2016/10/03 (Mon) 00:45 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
maaboco様

そうなのよ~奥さん!!
子供園になるので幼稚園枠が9人の保育園枠が15人ですってよ!!
1クラスだけなんだって~

お弁当ね、初めは「ベタごはんでいいよ~」
って言ってたのに次の日お弁当作ってたらやってきて
「また?」
って言われちゃった(笑)
おにぎりの方がいいんだって!!
でもおにぎりって結構面倒なのでベタご飯でいっか~って思って(笑)

あ!!『プチトマト』って言わないのね?
ミニトマトか~
〇〇の炊いたんってよく言うよ!!
そうだよね。結局煮物だよね(笑)
言葉が出てこなかった!!笑
地域によって違うのね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/03 (Mon) 01:36 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

キロク作り、続けてますよ~!!
来年の3月、お弁当が終わったらアルバムのしようと思っています^^
マミーも撮ってたのですね!!
デジカメがない時代ですよね?
今はデジカメで要らない画像を消す事が出来てほんと便利ですよね。
ちゃんと記録を残しておくなんてマミーもステキなお母さんですね♪
私もステキなお母さんになりたいです♡

そうなんです!!
おにぎりやめました(笑)
上の子は不満そうですが^^ そんなの関係ねぇ~!笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/03 (Mon) 01:40 | natsu #- | URL | 編集

そうなんだー。
一緒の幼稚園行けたら安心だし、親も助かるよねー。
少子化って言ってる割には、こう言う重要な部分って、なかなか改善されないよねー。

2016/10/03 (Mon) 11:54 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

お弁当美味しそう。
夜中なのにお腹空いてきた(笑)

幼稚園倍率すごいね。
こっちも似た感じだったみたいだけど💦
入りたいんですって言ったら、
入りたくて待ってる方まだまだいるんですから!
と逆に言われたって他のママさんが言ってたよ💦
まだまだ保育園とか足りてないだろうね(^^;

2016/10/04 (Tue) 00:53 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

え?9人枠に35人?!
って思ってコメント欄ひらいたら、なるほど、そういう事やったんですね。

たしか入園準備の時に、給食袋とかおそろいで作られていたような?
下の子くんもわくわくされてたイメージがあるので・・・なんとか入れるといいですね!

脱おにぎり弁当、natsuさんが無理なく続けられるというのも大事ですし、普段はふりかけごはんでいいと思いますよー!
おかずもふりかけも前日とかぶらないようにされてるし、いつもお疲れ様です!
きっとお弁当あけるのが楽しいだろうな♪と思います。

2016/10/05 (Wed) 12:12 | まに #- | URL | 編集
onorinbeck様

お返事遅くなってすみません(>_<)

多分子供がいてる地域といてない地域とが分かれてると思うのですが
全部一緒にするんじゃなくてその地域にあった対応をもっとしてほしいですよ。
してるんだろうけど全然対応されてないって感じですよね(^_^;)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/11 (Tue) 10:40 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

幼稚園倍率すごいでしょ(笑)
抽選でやっぱり駄目だった^^
近所のお友達も上の子のお友達の下の子もだめだったの。
しょうがないよね。
うちはもう一年一緒にいてようって思ってたけど
3人目で保育料無料で入れれるママにしたら諦めきれないよね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/11 (Tue) 10:43 | natsu #- | URL | 編集
まに様

お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

9人枠ですよーーー笑
抽選でやっぱりだめでした^^
下の子には幼稚園の事言ってなかったので知りません^^
言ったら明日から行きたいーーーってなりそうやしね(笑)

入園準備の時に、一緒に作ってたのは上靴入れ♪
これだったら小学校へ行っても使う物なので作っておいてよかった^^

脱おにぎり弁当♡
めっちゃ楽ーー!!
20分かからなくなったよ!!
おにぎりにどんだけ時間かかってるねん。私(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/11 (Tue) 10:47 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

