奈良観光

ブログがまたサボりがちに・・・笑

先週は一週間サボっちゃいました。

また今週からぼちぼち始めて行きたいと思います♪


9月17日

なぜか奈良観光へ行こうとなり 『ちょっとだけ観光』 をしてきました^^

201610112

猿沢池

いつもはカメがたくさんいてるのですが今日はいてなかったな~

いつもは甲羅干しをよくしてるの^^

柵がないので落ちないかヒヤヒヤ(笑)



そしてこの近くにある階段をの登る・・・

201610113




手を洗う・・・

201610114




そして

201610111

興福寺の五重塔。




広い敷地には鹿もたくさん♪

201610115


201610117

この子かわいかったな~

せんべいたくさん食べてた(笑)

外国人の方がうちの子供達にせんべいを分けてくれました♪


201610116

ありがとうございます(*^。^*)

子供達初せんべい♪

怖くなかったらしいです。

下の子は砂利で遊んでる^^


奈良はすぐに行ける所なのでがっつり観光ってした事ないのですが

たまに行くのも面白いですね^^


奈良町散策も少しだけしたのですがもうちょっとしたかったな~

行きたい(食べたい)お店屋さんもたくさん!!

すぐ行ける所は逆に足が遠のくのですがまたゆっくり散策したいと思います♪



    最近何が忙しいわけでもないのですがバタバタしております。
    バタバタ貧乏(笑)
    貧乏ヒマなしとは私の事でございます^^ 

    そうだ!!
    下の子の幼稚園抽選で落ちちゃいましたーー
    でもご近所さんも一緒に落ちて(笑)上の子のお友達の下の子くんも一緒に落ちた(笑)
    のである意味良かった~
    抽選の時に仲良くなった人も落ちちゃって「また来年ね~」って帰ってきました^^
    来年も一年下の子とラブラブしときまーす♡
    

    ブロ友様の所へは訪問せずコメントのお返事は遅くなってしまい 
    本当に不義理な私ですがどうぞお許し下さいませ♡
    これからゆっくり回らせていただきます~♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

こんにちは~

奈良観光ですか!いいですね~

ポテトヘッドのカバン可愛い!
下のお子さん似合ってますね~

上のお子さん、鹿は大丈夫なんですね!
てっきり怖がるかと!

幼稚園落選だったんですね~
でも仲の良い人も一緒だったから、良かったですね!
今度は仲の良い子も一緒に当選できるといいですね!

2016/10/11 (Tue) 14:17 | 黒豚 #- | URL | 編集
しばらくです

更新がないので、どうかされたのかと思いました。
まずは一安心。

近場って、いつでも行くことができるというのが、頭にあって、なかなかいかないですよね。
でも、行ってみると、新発見が有りますよね。

2016/10/11 (Tue) 21:19 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

幼稚園残念だったね💧

でもまだ一年、下の子君との
楽しい時間があると思えばいいかもですね(o^^o)
楽しめる時に楽しんでおかないとね〜(╹◡╹)

2016/10/12 (Wed) 00:27 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
黒豚様

奈良はすぐに行けるんですよ~
しかも私の実家も奈良です^^コッショリ♡
なので今更観光!!ってなかなかなんですよね~

上の子、動物はあまり好きではないのですがこの子は大人しかったので
大丈夫だったようです^^
私も絶対あかんと思ってたのですが触れて喜んでました♪
下の子は安定のマイペースぶり♡

幼稚園、そうなんですよ~
まぁしゃあない!!
今しか楽しめない事を楽しみます♪
・・・放置状態ですが(笑)
年中では必ず入れるので(いつも定員割れしてるので再来年も定員割れするハズ)
再来年は笑顔でみんな幼稚園の門をくぐれると思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/12 (Wed) 11:01 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

たまにあるスランプ?です(笑)
みんな元気にしてます!!
ご心配ありがとうございます^^

近場、そうですよね^^
「いつでも行ける」って思ったら足が逆に遠のきますよね~
久々に行くとお店も変わってたり、懐かしいお店があったり♪
なかなか楽しかったです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/12 (Wed) 11:05 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

残念な反面、良かった~って気持ちも♪
どっちでも良かったのでね~
その上お友達もダメだったので良かった^^
私だけ受かっても両手あげて喜べないし、なかなか微妙だよ(笑)
みんな一緒に入園できる事が一番いいんだけどね!!

うんうん!!
後一年、イライラしながらラブラブしてます♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス

2016/10/12 (Wed) 11:07 | natsu #- | URL | 編集

こんにちはー
子育てママさんは、めっちゃ忙しいもん。
ブログはボチボチぐらいで良いですやん。
久しぶりに奈良の写真見て、めっちゃ行きたくなりました。
大阪に住んでた頃には、本当によう行きましたわー。次に関西行く時には、京都より奈良に行こうかなあー(^^)v

2016/10/12 (Wed) 11:10 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

幼稚園、残念でしたが仲良しちゃんたちと一緒に入園のほうが、結果的にいいかもですね!
あと一年、楽しみながら頑張ってくださいー!

奈良公園・・・
昔はデートでゆっくり歩いたりしてましたが、
今は「ちょっと鹿でも見ていく?」と何かのついでに立ち寄って、
「あ!駐車場そろそろやばいんちゃう?(料金的に)」ってダッシュで立ち去る場所です。笑

五重塔が見えるあのカメだらけの池、猿沢池って言うんですねー!
夜に歩くと、また違ったいい雰囲気ですよね。
もうすぐ紅葉の時期ですし、うちも改めてゆっくり散策したいなー

2016/10/12 (Wed) 12:24 | まに #- | URL | 編集
No title

ならにすぐ行けるなんて、なんて贅沢~!!
中学の修学旅行以来行っていない~!
鹿かわいい~~♡
私が中学の時行ったときたしか「ふんふんふん、鹿の糞~~~」みたいなが流行ったような・・・さんまがうたってた(笑)

2016/10/12 (Wed) 14:29 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

おぉぉ~っ!! 奈良観光良いね~♪
近場だとナカナカ観光しないケド タマに良いものよね~(*^^*)

ってか 池にカメいっぱいいたら怖いんですケドぉ~(笑)

そかそか下っ子ちゃんは来年からね~♪
だって枠少なすぎだもんねぇ~(-_-;)

まぁ下の子だしねぇ~いなくなったらなったで寂しいのよぉ~
あと一年濃密な時間過ごしちゃって~(´艸`*)ムフフ♡

2016/10/12 (Wed) 22:33 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

私的にももう一年ずらした方が良かったです♪
やっぱり知ってる人と一緒の網が私も心強い!!
あと一年、イライラしながら(笑)下の子の成長を楽しみます♪

奈良公園の駐車場の裏ワザ(笑)
裏ワザって程ではないのですが、奈良公園へ行く途中にイトーヨーカドーがあるのですが
そのもう少し先に「新大宮」って言う駅があるの。
その辺りパーキングが多いのでそこで一日最大料金を設定してる駐車場があれば
そこに車を停めて近鉄新大宮駅から1駅だけ電車に乗って行くと良いかも♪
私も駐車料金気にするタイプなのでゆっくりできないですよね~

紅葉時期、そろそろですね♪
楽しみ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/13 (Thu) 10:23 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

優しいお言葉ありがとうございます!!
時間の配分がへたくそなのーーー(>_<)
もうちょっと要領よくなりたいものです(-_-;)

奈良久しぶりですか?
大阪からだったらすぐですもんね~
お!!
じゃあ、スカイパークに万博公園に奈良公園♡
行くとこいっぱいですね♪
予定立て甲斐ありますやん^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/13 (Thu) 10:26 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ママさん奈良好き?(奈良好きって笑)
ゆっくりはできるとこですよ~♪
中学の修学旅行奈良だったんですね!!
関東の方は奈良京都かな?
うちの東京の従兄弟も奈良にきてたな~
奈良の鹿はかわいいよ!!
人慣れしてるから人見たらお辞儀するの♡
鹿せんべいをもらえるって言う下心だけどね(笑)

「ふんふんふん、鹿の糞~~~」流行った流行った!!
年代わかるよね~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/13 (Thu) 10:29 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ほんと近場だといつでも行けるって頭があるからなかなか足が向かないのよね~
でも久々に行くとお店が変わっていたり、懐かしいお店があったり♪
なかなか楽しかったです!!

池にカメ想像より半分減らしてください(笑)
沢山いてるけどmaabocoちゃんが思ってるよりすくないよ(笑)

幼稚園、枠少なすぎなんだけどさ~
くじ引きをする順番の久慈を引いた時は9番だったの(^_^;)
そして本番で引いたら「補欠の21番」絶対回ってくる気がしね~
でもほんとにどっちでもよかったからもう一年イライラしながら
楽しく過ごそうと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/13 (Thu) 10:35 | natsu #- | URL | 編集
No title

猿沢池のほとりにある甘味処が大好きだったのですが、
現在もあるのかなー?
ここの鹿は訪問するたびにずうずうしさが増している気がします。

奈良公園は初デートの思い出の場所だし、
たまーにむしょーにいきたくなるのですが
歩かなければならないという私にとっての試練と、
駐車場料金がネックになってなかなかいけません 笑
公園内の屋台みたいな小さなお店で、
素朴なおやつを買ったりするのも楽しいんです~///
あー、いいな、行きたいっ

2016/10/13 (Thu) 16:14 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
チヨヨ様

猿沢池のほとりにある甘味処、上の道路の所かな?
「わらびもち」とかの所?

鹿!!笑
言えてる!!ずうずうしさハンパないよね~笑
囲まれるとほんと怖いし!!
 鹿せんべいを持っていて囲まれた経験アリ。
 それ以来鹿せんべいは買ってません笑

奈良公園は初デートの場所なのね!!
私もデートした事あるな~(*^_^*)
そうだよね。
奈良は坂道も多いし、階段も多いし足元が悪かったりするよね(>_<)
駐車場料金はまにさんのコメントにも書いたので一度見て見て~↑↑
無理ない程度に何回かに分けて色々出来るといいね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/14 (Fri) 10:28 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する