

ラグビーと音と食のイベント

10月8日

ラグビーのまち東大阪の観る、食べる、聴く 東大阪の夕べ   長っ!!

へ3親子で行ってきました♪

ラグビー場で開催されているイベントは結構行ってるのですが

多分行った事ないイベントです^^



まず行って目に入ったのは

201610131

でっかいラグビーボール!!


これ何?って思ったら中に入って遊ぶヤツ(わかります?あの子供が好きなフワフワしたポンポン跳ねるやつ笑)

11時からのイベントで会場についたのは11時前。



早く入り隊~~

201610132


間もなく入れたのですが、めっちゃ楽しそうでした♪



その後ブラブラ~



この会場ではもう遊びつくしたので  ってかあんまり何もなかった(-_-;)


近くにある公園へ♪



201610136



こっちの方が子供達喜ぶ~!!



201610137

ターザンして勢い余って落ちる下の子を放って写真を撮る鬼婆



チャンバラごっこ?もしてました~

201610135

コレは楽しそうでしたが小学生以上。

親だけしてたらホントにストレス解消になっちゃうよね~(笑)

201610138

「わーーー」

って大声でお互い西と東が刀(スポンジ)で戦って

相手の腕に付けたボール(命)を落し合うらしい(笑)

めっちゃ楽しそう!!


「命を落とされた方はこちらへお願いいたします」


ってアナウンスが印象的だったな(笑)



そして帰る時ラグビー場の横を通ると、ラグビーの試合してて

会場からすっごい歓声は怖いくらいに聞こえてました!!


ルールとか知ってたら面白いんだろうけどラグビーのルールを知らない私。

選手も五郎丸さんしか知らないし(笑)

チームも知らないんだけどチームのスポーツタオル1枚100円で売ってたので買いました♪


ラグビーを知らなくても楽しめるイベント♪

楽しかったです!!


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

命を落とされた方・・・(笑)

確かに印象的で忘れられない~!
楽しそうなイベントですね♪ラグビーボールのポンポン飛ぶやつ!!面白そう~!公園も面白そうだしいいな♪

2016/10/15 (Sat) 15:54 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

ラグビー、めっちゃ楽しいよー!(^^)!
大丈夫、大丈夫、大学ラグビーをテレビで二試合ぐらいみたら
絶対にわかるって!(笑)
このチャンバラ、めっちゃ楽しそうやねー!

2016/10/16 (Sun) 07:35 | onorinbeck #- | URL | 編集
楽しそう

またまた楽しそうなイベントですね。

私の高校、野球部はなくて、ラグビー部がありました。
結構強かったです。
男子の体育の授業は、ラグビー必修でした。

2016/10/16 (Sun) 22:00 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

なんとなく健康的なイベント?
なぜラグビーなのに戦国的なイベントも
やってるんだろ〜(笑)
でも楽しそうだね。

2016/10/16 (Sun) 23:32 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

命落とすんだよ!!笑
めっちゃ楽しそうでした^^
私も子供が小学生になったら参加してみようかな!!

ここの公園は大きいし遊具もあるので子供達は大好きです♪
この日は大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがあまりいてなかったので遊び安かったです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/17 (Mon) 11:17 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

onorinbeckさんもラグビーのルール知ってるんですね!!
おもしろいんだ~
ルールが分かってスポーツ観戦すると面白いですよね^^

チャンバラ、おもしろそうでしょ!!
相手の命を落とすのに真剣になりそうです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/17 (Mon) 11:19 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

楽しそうでしょ^^
ここの公園でのイベントは面白いので行くようにしてるんです♪

え!!
野球部がなくてラグビー部なんですね??
今住んでる所の中学高校はラグビーを体育で習ってクラブもあるそうです。
さすがラグビーの聖地です^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/17 (Mon) 11:21 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

スポーツのイベントだからかな^^
ラグビーは全然知らないんだけどね!!
戦国チャンバラ面白そうでしょ!!
子供が出来る歳になってまたこのイベントにチャンバラしてたら
是非やってみたいです(笑)
命落としに行ってやるぜ!!
すぐやられそう・・・笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/17 (Mon) 11:23 | natsu #- | URL | 編集
No title

BIGなラグビーボール、ふわふわ?エアトランポリン?あれ子供たち大好きですよねー!
だいたい制限時間短いので、いつも「まだ出たくないー!!もっかいだけ跳ねさせてー!」ってねばります。苦笑

「命を落とされた方はこちらへお願いいたします」って!!
そんなアナウンス他じゃぜったい聞けないよね(≧▽≦)
チャンバラめっちゃ楽しそうだし、また再来年以降もやってますように♪

2016/10/17 (Mon) 12:02 | まに #- | URL | 編集
No title

音と食のイベントなんてウキウキしちゃうね~♪
(ラグビーどこ行った!? 笑)

チャンバラの人達イカスぅ~~(´艸`*)
めっちゃ楽しそう!! 戦いたい~♪♪
張り切ってるわりに すぐに命落とすタイプ…(笑)

大きい遊具もあるし 楽しいイベントだね~(≧▽≦)

2016/10/17 (Mon) 22:17 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

まにさんちのお子さんにもツボなとこでしょ!!
このラグビーボールも3分300円でした(笑)
キレイなお姉さんが外でストップウォッチを持って時間計ってたよ^^

「命を落とされた方〜」っておもしろすぎでしょ!!
お友達とも聞き直したよ~
「今居餅を落とされた方って言ってた??」って(笑)
楽しかったですよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/17 (Mon) 23:47 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ラグビーとり「食」だよね♪
(音どこ行った!? 笑)

チャンバラ面白そうだったよ~
私もすぐに命落として「こちらへどうぞ」って言われてそうだ(笑)

ここは楽しい公園なのよ~
イベントも多いの♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/18 (Tue) 00:07 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

