七五三の五と三!!

10月15日(土)

大安のこの日に子供達二人の七五三へ行ってきました♪

201610171


上の子の着物以外みんなレンタル(笑)

写真のみ着物です^^

上の子の着物は私の弟が着た年代物の着物です。

私のおばあちゃんが買ってくれた物です。

母が大切にとっておいてくれてくれました。

ありがとう!!


この日は朝から写真を撮りに行って奈良の春日大社へ♪

私の両親も誘ってお参りへ!!

旦那氏の義父さんも誘ったのですがお仕事で来れませんでした。残念(>_<)


201610174

すごくいい天気でした!!

後から分かったのですがこの日はお日柄も良かったそうで結婚式も行われてました。

七五三やお宮参りの子供達もたくさんいてました♪

春日大社は海外の方も多くて着物を着た子供達は写真バシャバシャ撮られてましたよ~

201610172

車の中で

「着物を脱ぎたい(>_<)!!」

とめっちゃ機嫌が悪くなった下の子。

かなりふてくされています(笑)

この前後の写真ふてくされてる写真しかありません(>_<)!! あ~ぁ・・・


ご祈祷後、春日大社のお参りも出来たのですがこの日は(多分結婚式)

催し物があるので途中までしか行けません。

と言われたので中までは行きませんでした。

201610173

まだまだふてくされる下の子。


着物が苦しいとずっと言ってるしもう帰ろうとなりました。

その途中。

ボス鹿と遭遇。


201610175

      イヤイヤ(笑)加工いらんやろ(笑)
        めっちゃ怖そうな鹿だったので加工してみました♡


ふてくされてた下の子。

鹿を見た瞬間

「鹿怖ないでーー」

と近寄る。 

その姿、3歳児には見えず。。。

201610176



上の子。

「あーーここが限界やわ」

201610177

遠っっっ!!!


さすが放置された動物嫌い(笑)

管理されてる動物はいいらしいです(檻に入ってるとか。放し飼いがダメみたいです)



お参りの後はみんなでお昼ご飯を食べに行ってきました♪

201610178


上の子と下の子が一緒に着物を着る事はもうないでしょうね。


って思うと着物を脱がしてあげたいのですが

「脱がないでーー!!」

って気持ちが大きくなりなかなかね~笑


でもいつまでも着てるわけにもいかないので

201610179


ラフすぎるやろーーーーー!!


楽しい一日になりました♡

2人共健やかに大きく育ちますように☆



2年前の上の子の七五三の三!!

2016101710

マルコメ君♡

かわいかったのよ~

この頃の上の子をもう一度抱っこしたいな~


2016101712

1歳の下の子と♡

下の子もまだまだ喋れなくってとってもかわいかったのよ~

今じゃ~ね~ 口も達者になっちゃって!!・・・口開けば文句ばっかりよ笑


ちなみの2年前も春日大社でした♪

2016101711



次は下の子の七五三の五!!で終了です。

その時は今回上の子が着ていた着物を着る予定です♡

楽しみだな~♪



そして今日10月18日は上の子の5歳の誕生日!!

いつもは誕生日前の土曜日に家でお祝いをするのですが今回は

今週末にする予定です♪

もう5歳!!

あの陣痛、そしてあの出産からもう5年か~

つい最近のような気分です!!

家の中もお祝いムードムンムンです♡

また記事にしますね♪




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

七五三ですか!!
一枚目の家族写真、いい写真ですね!

あっ!着物美人発見!!
男前三人衆発見!!

上のお子さん着物は自前なんですね!
しかも年代物でいい感じ!
お母さん大事にとっておいてくれたんですね!

あら!下のお子さん着物嫌だったんですね!

確かに上のお子さんとしたのお子さんが同じタイミングに着物着ることって少ないかもですね!

今日誕生日ですね!
誕生日おめでとうございます。

2016/10/18 (Tue) 11:07 | 黒豚 #- | URL | 編集

めっちゃ可愛らしいなあー。
七五三おめでとうございます。
鹿とのツーショット、あの距離で限界!っちゅうの笑えましたわー。
二人とも、すくすくと、大きくなーれ!

2016/10/18 (Tue) 12:38 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

お誕生日and七五三おめでとうです🎉
いい一年になるといいね(o^^o)

最近天気悪かったの多かったけど、
晴れて良かったね!

2016/10/18 (Tue) 20:53 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
おめでとうございます

七五三、お誕生日、おめでとうございます

代々大切に譲っていくって良いですよね。
家も去年、三と七をそれぞれママが来た着物を着ました。

15日は、家の長男の結婚式でした。

2016/10/18 (Tue) 22:42 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
黒豚様

七五三行ってきました♪
家族写真ってこういう時しか撮る事が無くなったので貴重な一枚です^^
春日大社でも父に撮ってもらったのですが全然撮れてなくて・・・

上の子の着物は私の弟や従兄弟たちが着て、私の子供、そして11月には
弟の子供(甥っ子)が七五三で着ます。
母がきれいに取って置いてくれた着物。
これからもずっときれいに残せたらいいのですが!!

下の子、着物はノリノリで着たんですがね~
写真屋さんでもニコニコだったのですが車に乗った瞬間
「もう脱ぎたい」と・・・
仕方ないんですけどね^^
良く頑張った方だと思います♪

お誕生日のお祝いもありがとうございます!!
怒らずにいようと思ったのですが怒らずにいられな~い(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/19 (Wed) 10:00 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ちびっこ着物かわいいですよね~
他の子供達もかわいかったですよ!!
下の子は動物全然平気なのですが上の子はダメですね~
しかもこの鹿怖そうやし(笑)

元気にスクスク育ってくれるのが一番の願いですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/19 (Wed) 10:02 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ありがとう!!
ホントにね♪
楽しいのが一番!
そしてその笑顔を見るのが親としては一番だよね♪

ほんと晴れて良かったよ~
この日は暑いくらいでした!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/19 (Wed) 10:06 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ありがとうございます!!
七五三無事に終わりました♪

大切に残しておいてくれた着物。
来月は甥っ子が着る予定です!!

マミーの所も去年そうでしたね!!
家族も増えた事だし次は誰が着るのか楽しみですね^^

遅くなりましたが長男さんのご結婚おめでとうございます♡
幸せにあふれる結婚式だったんだろうな~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/19 (Wed) 10:09 | natsu #- | URL | 編集
No title

ふたり揃っての七五三、
そして長男くんのお誕生日おめでとうございます♡

家族写真はみんなでお着物っていうのがまた素敵!!
natsuさん、顔隠れてても美人オーラがあふれ出てます(*´艸`)

鹿、背後に写ってるやつでもかなり悪そうな顔っ。
こわないでーって近寄る次男君、大物ですね。笑

大事に引き継がれている着物、いいなぁ♪って思います。
すくすく元気に、これからの成長が楽しみですね!

2016/10/19 (Wed) 13:17 | まに #- | URL | 編集
まに様

お祝いのお言葉ありがとう♡

家族写真ってこういう時しか撮らないものね~
ちなみにこれ年賀状の写真に使おうと企んでます(*´艸`)

鹿、だいぶ歳いってそうでしょ!!
先日会ったかわいい鹿とは大違いだよ~
下の子は平気なのに上の子はやっぱりダメだ^^

着物、母が大切にしまってくれてました。
コレは私が引き継がず義妹が引き継ぐと思うのですが
キレイにしててまた誰かが使ってくれると嬉しいですよね。
多分私が引き継ぐと虫食っちゃうんだろうな~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/20 (Thu) 09:54 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する